

十市少年サッカークラブ(十市SSC)

信念
サッカーは、チームスポーツです。個人の技術も大事ですが、一番重要なのはコミュニケーションの力です。人格形成の上で大切なこの学童期に、サッカーを通して感動を味わいながら、挨拶や礼儀、そして思いやりの心を育みましょう。


十市タイトル画面

当サイトはリンクフリーです。よろしくお願いします。(バナーが必要な方はどの記事でも構いませんのでコメントをください)


【5年生】宿毛大会

【5年生】宿毛大会
12月 19、20日 宿毛総合運動公園で5年生が宿毛大会に参加しました。

19日 土曜日 予選リーグ

第1試合 十市 4ー2 平城 勝利
第2試合 十市 4ー0 潮江jr 勝利
2試合ともバランス良く攻撃ができていたと思います。予選リーグ1位通過で準決勝リーグ進出です!

20日 日曜日 準決勝リーグ
準決勝リーグは予選を1位通過した十市、北陵、喜多、エストレーラスの4チームで2試合やって勝率、得失点差で争うリンク戦です。

第1試合 十市 1ー0 北陵 勝利
第2試合 十市 5ー2 喜多 勝利
北陵戦では前半にリョウタが負傷退場、ほぼ互角の勝負になり後半10分、ゴール前の混戦からアヤトのシュートが決まってかろうじて勝利!
喜多戦は予選から監督が警戒していたチームでエストvs 喜多戦も全員で観戦し、子供らの集中力も高まっていたせいか試合開始早々にゴールを奪い後半に2点取られはしたものの終始十市ペースの試合展開でした!
エストは喜多に1勝、北陵と引き分けで十市は2勝なので決勝リーグ進出です!!!

決勝リーグは十市、アスルクラロ、横瀬A(大分)の3チームの総当たりで各15分1本勝負です。

第1試合 十市 3ー0 横瀬A  勝利
喜多戦の集中力が切れてなかったのか、試合の主導権は十市だったように思います。

第2試合 アスルクラロ 0ー0 横瀬A  引き分け
総当たりなので最後のアスル戦は引き分け以上で十市が優勝ですが、アスルが勝つとアスル優勝になるので、事実上の決勝戦です!

第3試合 十市 1ー0 アスルクラロ 勝利
アスルクラロは5年のさわやか杯準決勝で3ー0で負けていたので何とかリベンジしてもらいたいと思ってました。互角に試合を進める中、サイドバックのショウエイがオーバーラップしドリブル突破でそのままシュート! 相手キーパーが弾いた所に詰めていたヒロトが押し込んでゴール!!! 試合後半は若干アスルペースで防戦する場面が多かったのですが、何とか守りきって見事優勝しました(^^)v
宿毛遠征では最高ベスト4だったので今回優勝できたのは本当に良かったです。

十市SSC 5年生 優勝おめでとう♪
監督、コーチ、保護者の皆さん二日間お疲れ様でした。

2015122403

【6年生女子】 四国女子U-12 8人制サッカー大会

【6年生女子】 四国女子U-12 8人制サッカー大会

12月12、13日 徳島スポーツヴィレッジで四国女子U-12 8人制サッカー大会が開催され東部トレセン女子が参加しました。

この大会は四国各県で県大会が行われ、各県上位2チームが四国大会として集まった大会です。

東部トレセン女子には十市6年生のヒナ、カホ、ミサキの3人が選ばれ、高知県大会で優勝し四国大会出場しました。

12月12日 土曜日
第1試合 東部トレセン女子 2ー1 SFC坂出レインボー

12月13日 日曜日
準決勝 東部トレセン女子 0ー0 (PK 2ー1) 新居浜Girls

決勝 東部トレセン女子 1ー0 徳島オロナステビアSC

東部トレセン女子、四国大会優勝です!!!
まさに快挙と言えるのではないでしょうか!

四国大会優勝なので2月に滋賀県で行われる全国大会出場です!
ヒナ、カホ、ミサキ全国大会、皆で応援してます♪
ガンバレー!!!

2015122402

【5年生】香南市長杯

保護者の方からいただいた情報を掲載します。

9月12、13日と野市で5年生の香南市長杯があり参加しました。

9月12日 土曜日 予選リーグ
1試合目 十市 7ー1 高松第一
2試合目 十市 11ー1 一宮東
3試合目 十市 3ー0 佐川
予選リーグは1位抜けです。

9月13日 日曜日 決勝トーナメント

準準決勝 十市 6ー2 宿毛
東部の良きライバル三和が予選リーグで宿毛に負けたのを知って、三和のリベンジで絶対勝つと挑んだ試合!!!気持ちも入って動きも良く見事に勝利しました(^^)v

準決勝 十市 2ー1 北陵
前半にリョウタとヒロトの2得点で十市が優勢かと思いましたが、後半は北陵ペースで1失点、何とか守りきって勝利!!!

決勝 十市 0ー1 エストレーラス
試合はほぼエストレーラスが優勢でした。前半は0ー0でしたが、後半に1失点..... リョウタの惜しいシュートもありましたが、得点にはならず負けました。(´;ω;`)
今大会はサイドバックのショウエイが欠場で、決勝トーナメントに関しては交代選手のいない8人での戦いでしたが、みんなで頑張った結果だと思います。
選手、保護者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
十市、準優勝おめでとう(^.^)

1442461079835

【5年生】東部トレセン遠征

【5年生】東部トレセン遠征

※保護者の方からいただいた内容をそのまま掲載します。

5年生 東部トレセン遠征

8月22、23日 十市メンバーの7人が東部トレセン遠征代表メンバーに選ばれ、新居浜サマーカップに参加しました。

8月22日(土) 予選リーグ
1試合目
東部トレセン 6ー0 金子
2試合目
東部トレセン 2ー1 大生院.浮島.新小
3試合目
東部トレセン 1ー3 中西讃トレセン

東部トレセン5年生の初めての試合でチームプレーもままならない中でのデビュー戦でした。
得失点差で3位通過となり、決勝トーナメント進出です!!!

8月23日(日) 決勝トーナメント
1試合目
東部トレセン 6ー2 宮西、惣開
2試合目 準準決勝
東部トレセン 0ー2 南予トレセン
3試合目 フレンドリー
東部トレセン 3ー3 中萩

一晩寝食を共にし、お互いを名前で呼びあい、仲間意識ができたみたいで試合内容はかなり良かったように感じました!
この経験を活かしてこれからもサッカーに励んでもらいたいです。
選手、保護者の皆さん、コーチの皆さん二日間お疲れ様でしたm(_ _)m

【5年生】東部トレセン遠征

 NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク