

【3、2年生】宿毛大会

【3、2年生】宿毛大会
12月12、13日 3年生が宿毛大会に参加しました。
3年生5人、2年生3人のギリギリ8人での参加です。

12日 土曜日
第1試合
十市 16ー0 宿毛(1、2年)
第2試合
十市 1ー4 宇和
練習試合
十市 1ー4 高知南
予選グループ2位通過なので2位グループリーグ進出です。

13日 日曜日 2位グループリーグ
第1試合
十市 4ー1 高知南
今日対戦するとは思わず昨日練習試合をしましたが完敗で今日も負けるムードでしたが、キャプテン ハヤトの頑張りで勝利♪
第2試合
十市 1ー0 野村ジュニア
何とか勝利で2位グループ決勝進出!
2位グループ決勝
十市 3ー0 中村南
決勝戦は2年キイチの2得点の活躍もあって勝利!!!
2位グループではありましたが優勝できて良かったです。
監督、コーチ、選手、保護者の皆さんお疲れ様でした(^-^)


2015122401

【全学年】親子サッカー

【全学年】親子サッカー

みなさま。あけましておめでとうございます。本年も十市SSCともどもこのブログもよろしくお願いいたします。

早速、更新が遅れ気味ですが・・・。

1月4日(日)に十市小のグラウンドにおいて、全学年を対象にした親子サッカーが開催されました。

新年にもかかわらず、多くの保護者や選手が参加しました。いやー疲れました・・・。

6年生
平成27年1月4日6年.jpg

5年生
平成27年1月4日5年.jpg

4年生(トレセンの練習もあって少なめです)
平成27年1月4日4年.jpg

3年生
平成27年1月4日3年.jpg

2年生
平成27年1月4日2年.jpg

1年生
平成27年1月4日1年.jpg

保護者といっしょに
平成27年1月4日全体.jpg

それでは。今年もがんばっていきましょう。

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(決勝トーナメント)

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(決勝トーナメント)

12月14日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、第6回高知東部選抜少年サッカー香南市大会の決勝トーナメントが開催されました。

昨日の予選の結果により、2位トーナメントに進出。

第1試合 勝ち 東部A
 雪のため相手チームが帰ったとのことで不戦勝。

第2試合 負け 東部A 2-3 アンドリュース(大阪)
 相手はパスを中心にまとまりのあるチーム。やはりセットプレイなどは県外チームはうまいですね。あれよあれよと言う間に得点されてしまいました。

第3試合 勝ち 東部A 4-1 笠岡中央SS(岡山)
 前半のいいタイミングで得点ができました。後半もいいながれのままでしたね。最後の試合だったので、みんな気合が入っていました。

結局、総合11位。昨年の総合2位と比べると・・・。ですが、ぎりぎりの人数で、精一杯がんばりました。

選手のみんな、保護者のみなさん、それから香南市大会の関係者のみなさま。おつかれさまでした。

最後にこの大会に参加してくださった選手の皆さん。関係者の皆さん。遠路はるばるありがとうございました。

【全学年】練習試合

【全学年】練習試合
10月26日(日)に十市SSCのグラウンドにおいて、練習試合を行いました。

午前中の4年生と6年生は潮江さん。

午後からは1年生~3年生で野市さんと高岡さん。

十市SSCとしては忙しい一日でしたね。

※前の日には5年生と4年生が高知ガナドールさんと練習試合を行いました。

各学年共にいろんな大会を控えていますので、いいトレーニングになったかと思います。

十市小学校のグラウンドに来てくださったチームの方、本当にありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【4年生】神拝招待試合

10月19日(土) 愛媛の神拝に4年の招待試合に行って来ました。保護者の方のメールをそのまま記載します。参加6チームで屋内人工芝の凄く綺麗なコートでした。

1試合目 十市 6ー0 神拝
2試合目 十市 0ー4 宮前

1試合目は流れのいい試合で勝てたのですが、2試合目の宮前は全員が良く走っていて、パスも精度が良くて自分達のサッカーがなかなかできてなかったように思いました。
リーグ2位抜け同士で3位決定戦です。

3試合目 十市 1ー5 帝人

帝人は圧倒的に強いと感じた訳では無かったのですが、オフェンスもディフェンスも少しずつ帝人の方が上だったような試合でした。
今回の2敗はもう一度全員で自分達のサッカーを考えてみる必要がありそうです..... (^_^;)
4年生、保護者の皆さんお疲れ様でした~〓
 NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク