

【全学年】平成26年度 おらんく祭り

【全学年】平成26年度 おらんく祭り
7月26日(土)に十市の夏の風物詩、おらんく祭りに十市サッカー部もお店を出しました。

いつも大勢の人で賑います。
平成26年08月02日01

サッカー部のお店も大繁盛していました。
平成26年08月02日02

全学年の保護者のみなさん。本当にお疲れさまでした。

遅くなりましたが、この前の南国ライオズカップの写真を載せます。

4年生優勝。優勝カップ大きいですね。
平成26年08月02日03

6年生ざんねん。まだまだ卒業までに大きな大会が残っています。どこかでいい成績を残したいですね。
平成26年08月02日04

【番外編】第11回小学生駅伝大会

【番外編】第11回小学生駅伝大会
1月13日(月)にくろしおアリーナにおいて、小学生駅伝大会が開催されました。高知県内外から陸上チームや小学生チームが30チーム程参加。寒空のなか、暑い戦いが繰り広げられました。

この駅伝大会ですが、多くの十市SSCのメンバーも南国鉄人クラブとして参加。なんとAチームは優勝しました。

以下は新聞の記事。この中で、水泳界では超有名人の女子(先日の高知県児童生徒表彰でも個人の部で表彰されていました。)がメンバー最速タイム。2位でバトンを受け取り、大差をつけてアンカーのはやとにつなぎました。(この女子。十市小のマラソン大会で男子混合で総合1位。しかも歴代1位タイムとなりました。すごすぎです)
平成26年01月13日01

以下はテレビ映像です
平成26年01月13日02

平成26年01月13日03
※南国鉄人クラブでの参加ですが、実は全員が十市小の生徒です。すごい十市小!!

今年は、サッカーでも陸上でもいい経験をしていますね。選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【全学年】平成25年度 おらんく祭り

【全学年】平成25年度 おらんく祭り
07/27(土)に十市の夏の風物詩、おらんく祭りに十市サッカー部もお店を出しました。
この日の夜に静岡に旅立つ6年生の保護者は下級生の保護者にお祭りの出店をお任せしました。
1年生から5年生の保護者のみなさん。ありがとうございました。

平成25年07月28日01

平成25年07月28日02

ご覧のとおり今年も賑わっていました。

【番外編】第29回全国小学生陸上競技交流大会

【番外編】第29回全国小学生陸上競技交流大会
7月15日(日)に春野の陸上競技場において、第29回全国小学生陸上競技交流大会が開催されました。この大会は陸上部のいわゆる全日で南国鉄人クラブ(十市小+大篠小)に属している十市SSCの6年生3人と5年生が多数参加しました。管理人の長男も5年生の終わりくらいに陸上部に所属し、初めて陸上の大会に出場しました。(いきなり一番大きい県大会です・・・。)

普段と勝手が違い、6年生の3名はどの競技もオドオド気味。その姿がかわいかったです。チームの割合でみると西のチームが多かったですね。サッカーでも西の選手は体格がいいので、陸上も強いようです。

さて、サッカー部の結果ですが、5年生のそらが5年生の100mで3位。100mを14秒88と驚異的なタイムでした。ただ、1位の子とは差がありましたね。保護者に聞くといつも1,2,3位が固定のようです。来年は優勝めざせ!!
平成25年07月15日01

次に、6年生の100m×4リレー。アンカーはもちろんはやと。なんと優勝しました。はやとがバトンを受け取った時は2位。走りはじめは3位でしたが、驚異的な走りで、1位になり。2mくらいの差をつけて、堂々のゴールでした。感動しました・・・。

出場した6年生の4名とサブのそら。(あとの3名は大篠小の子です。はやとも6年では体格がいいほうですが、体がデカすぎです。あと足が速すぎです)
平成25年07月15日02

最後まで残った選手で記念撮影。(5年生、写真撮れなくてごめんなさい)
平成25年07月15日03

今大会、6年生の競技の1位は日産スタジアムで開催される全国大会出場するとのこと。はやとはサッカーとダブル全国です。(はやとモッテマス)

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

全国大会がんばってね!!

【番外編】トレセン大会

【番外編】トレセン大会
チーム直接の活動ではないのですが、12月8日(土)と12月9日(日)にトレセンメンバーと県外の強豪6年生チームを集めてトレセン大会が行われたようです。
十市の5年生トレセンメンバー、ぎんじろう、はると、たくみの3人も活躍したようです。詳しくは「十市の爆速かあちゃん」のブログで・・・。

さて、管理人ですが、何ヶ月ぶりかに兄弟ともにサッカーのイベントがなく、久しぶりに家族で「オフ」を楽しみました。
試合や練習がないときでも、こどもを運動場に連れて行き、なんらかの形でサッカーをしていたのですが、今回はそれもなし。大事な試合に向けて英気を養いました。

ですが、今週末は盛りだくさんです。

 土曜日の午前は4年生のロイヤルカップ
     午後は元セレッソの森島選手のサッカー教室
    (各学年かも知れませんが、4年生、5年生の参加は確認しています)

 日曜日、4年生は万々さん主催の練習試合に参加
    (多くの強豪チームが参加します)
     5年生の一部は6年生の応援要請で6年生の試合に参加

 3年生は両日ともに宿毛大会です。

なかなかハードです。ただ、最近、5年生が集まっての試合ができておらず、宿毛に向けて少し心配な面がありますが、一部の選手は違うところで試合に出ているので大丈夫でしょう。

週末の様子は、またブログに記載します。3年生、寒いと思うけどがんばれ~
 NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク