

【6年生】第21回高知県スポーツ少年団総合交流大会

【6年生】第21回高知県スポーツ少年団総合交流大会

春野の多目的グラウンドで5月12日。翌13日には春野球技場で、6年生の高知県スポーツ少年団総合交流大会が行われました。
決勝トーナメントの結果は以下のとおりです。(掲載が遅くなりすみません)

 勝ち 十市 6-0野市 (決勝トーナメント1回戦)
 勝ち 十市11-0小高坂(準々決勝)
 勝ち 十市 3-0大津 (準決勝)
 勝ち 十市 4-3一宮東(決勝)

優勝しました。おめでとう6年生。全日での雪辱が果たせたね。!!
2012051301

※6年生の父兄の皆様。ほかに掲載したい写真があれば連絡ください。

【5年生】安芸のロータリーカップ

本日、日本高度紙の安芸グラウンドにおいて、5年生の安芸ロータリーカップが行われました。

 勝ち 十市7-1山田
 勝ち 十市2-0北陵
 勝ち 十市0-0野市(PK3-2)※リーグ戦での得失点差が同じだったためPK戦のみを行いました。
 勝ち 十市1-0安芸

優勝しました。おめでとう5年生。さわやか杯に弾みがついたね!!
2012052001

円陣。さまになってきたね。
2012052002

説法中・・・。聞いてないのは誰かな。
2012052003

試合中のひとコマ
2012052004


2012052005


2012052006


2012052007


2012052008


東部地区U-11少年サッカー大会の結果

野市の河川敷で5年生の東部地区U-11少年サッカー大会が行われました。

準決勝で北陵に1-0で負け、成績は3位でした。
2012051901

試合中のひとコマ
2012051902


2012051903


2012051904


2012051905


2012051906


明日、安芸のロータリーです。こちらでは、いい成績が残せるよう、がんばろう5年生。



【4年生】高知県スポーツ少年団サッカー大会

5月12日(土)決勝トーナメントの結果

 勝ち 十市1-0横内
 負け 十市0-0鴨田(PK)

残念。次は笑顔で大会を終えられるよう練習がんばろう。

試合前。みんな笑顔
平成24年5月12日スポ少4年_01

この試合のために作った円陣
平成24年5月12日スポ少4年_02

試合中のフリーキック
平成24年5月12日スポ少4年_03

平成24年5月13日の練習(Iコーチ登場)

今日、ひさしぶりにIコーチが来てくれていました。
子供たちは、スポ少後ということもあって、話したいことがたくさんあるのか、次から次へとIコーチの元へ。よっぽどうれしかったんでしょうね。

練習の最後にIコーチからプレイのひとつひとつで、出来るだけ下を向かないで、視野を広くすれば、パス回しがもっとよくなるとのこと。
(そういや今日のスポ少で6年は出来てたな・・・)

サッカーの基本なんだけど、練習では、あまり意識してなかったなと反省。まだまだ試行錯誤です。



十市少年サッカークラブ 部員募集!!

十市SSC(少年サッカークラブ)では、一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集しています。
興味のある方は、お気軽に練習を見に来てください。(無料体験もできます)
また、指導のお手伝いをしてくださる方も募集しております。
サッカー未経験の方でも大歓迎です。



募集要領


◇募集対象
・1年生~6年生(男・女)最近は女子も増えています!(現在7名)
◇練習日、時間(全てに参加できなくても構いません)
・平日:木曜以外の週3日程度(17:00~19:00頃)
・土日祝日:不定期に開催(試合などもあります) ※学年によって練習日や時間が少し異なります。
◇服装
・動きやすい服装であればOKです。また、練習はスパイクがなくても運動靴で結構です。
◇部員数(2012.4.25日現在)
・51名(1年生:5名)(2年生:6名)(3年生:6名)(4年生:15名)(5年生:8名)(6年生:11名)
◇必要経費
・部費:1,500円(月額)、保険代:800円(年間)、4年生以上は個人登録料:2,000円(年間)
 ※試合の参加費やユニフォーム代等は部費に含まれます。
◇その他
・練習への保護者の付い添いは必要ありません。(もちろん見学、応援は大歓迎です)
・塾やその他の習い事で、練習時間が限られる方でもOKです。
◇お問い合わせ
・この下の「CM」(コメント欄)からお問い合わせしたい内容を登録してください。

【5年生】安芸のロータリー杯に参加

5月20日(日)に5年生が安芸のロータリー杯に参加します。
場所は日本高度紙 安芸工場グラウンド。
さわやか杯の前哨戦。がんばれ、5年生。

【4年生】高知県スポーツ少年団サッカー大会

5月12日(土)に4年生が決勝トーナメントに参加します。
場所は春野運動公園。がんばれ、4年生。

ブログで情報共有始めました

コメントよろしくですl
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク