スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年生/5年生】バーモントカップ第22回全日本少年フットサル大会

【6年生/5年生】バーモントカップ第22回全日本少年フットサル大会

9月1日(土)と9月2日(日)にバーモントカップ第22回全日本少年フットサル大会が開催されます。
少し遅くなりましたが、組み合わせが決まりましたのでお知らせします。

■Gグループ
 十市U-11(5年生)
 香我美A
 北陵
 UNO-AH

■Eグループ
 十市U-12(6年生)
 大津U-12
 春野U-11
 オーシャンズ

もともと6年生の大会なので、5年生は苦戦が必死なのですが、組み合わせが・・・(強豪ばかり)。メールで情報見て固まっちゃいました。

ただ、上位を目指すならいずれあたるチーム、ここは気合を入れて・・・d(^□^★)b

まあ、5年生も夏休みフットサル強化日程で、6年生といつも対戦していますし、相手を「あっと言わせる」プレイをしてほしいです。がんばれ~~~~~5年生。

それから絶対優勝、6年生。君たちなら夢ではない。

スポンサーサイト

【6年生】第15回 NKKカップ少年サッカー大会(決勝トーナメント)

【6年生】第15回 NKKカップ少年サッカー大会(決勝トーナメント)
8月26日(日)にニッポン高度紙工業安芸グランドにおいて、NKKカップの決勝トーナメントが開催されました。

前日の予選リーグの結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 3-2 桑野
 勝ち 十市 3-0 JFC-S
 引分 十市 1-1 大津

得失点差で2位通過だったとのこと。

8月26日(日)決勝トーナメント

 勝ち 十市 3-1 FC-UNO
 負け 十市 0-2 福米西(鳥取県のチームとのこと)
 勝ち 十市 3-1 安芸(3位決定戦)

結局、福米西が優勝したようです。先週の太平洋カップでも高知県のチームには負けていなかったので、今回の結果も悔やまれますが、とりあえず3位おめでとうヽ(*´∀`*)ノ

※リンクを張らしてもらっているエストさんも5年生中心でこの大会と太平洋カップに出ていたようです。結果見るとすごいですね。十市の5年生もがんばらないと・・・d(^□^★)b

★★★★★★★★★★★★★★★宣伝★★★★★★★★★★★★★★★
少し遅くなりましたが・・・。
同じ南国市の強豪「北陵S.S.S.」さんのホームページをリンクに設定しました。北陵さんは本格的なホームページで情報の見易さが違います。こちらはブログで相手になりませんが、こちらのブログと合せてよろしくです。
★★★★★★★★★★★★★★★宣伝★★★★★★★★★★★★★★★

【6年生】太平洋カップ 2日目

【6年生】太平洋カップ 2日目
昨日に引き続き野市の河川敷で太平洋カップが開催されました。

※以下は、はるとのかあちゃんのブログを引用させていただきます。

予選、2位グループでの結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 3-0 鴨田FCU-12
 勝ち 十市 7-0 日高B
 勝ち 十市 3-0 一宮東

2位グループで優勝したようです。

20120819【6年生】太平洋カップ

本当は1位グループで優勝したかったところでしょうが、とりあえずおめでとうヽ(*´∀`*)ノ

【6年生】太平洋カップ 予選

【6年生】太平洋カップ 予選
8月18日(土)に太平洋カップが野市の河川敷で開催されました。この大会11人制ということで5年生二人がサポート。

※以下は、はるとのかあちゃんのブログを引用させていただきます。

予選Gグループの結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 2-1 高知南FC
 勝ち 十市 2-0 旭JFC

強豪ひしめく中、Gグループを1位で通過し、予選Hグループ1位との順位決定戦。

 負け 十市 1-3 エスペランサ(兵庫)

エスペランサというチーム相当レベルの高いチームだったということです。そんな中、得点チャンスもあったようですが、結果につながらなかったようです。今大会の優勝候補の筆頭かも・・・。

明日は、2位グループでの決勝大会があるようです。がんばれ6年生。それと5年生二人。遠方から応援しています!!

★★★★★★★★★★★★★★★宣伝★★★★★★★★★★★★★★★
少し遅くなりましたが・・・。
「激速はやとのかあちゃん」こと5年生の「はやと」のお母さんのブログと「Oコーチ」のブログをリンクに設定しました。このブログと合せてよろしくです。
★★★★★★★★★★★★★★★宣伝★★★★★★★★★★★★★★★

【5年生】第24回 横浪黒潮杯少年サッカー大会

【5年生】第24回 横浪黒潮杯少年サッカー大会(決勝トーナメント)
昨日に引き続き、横浪運動広場で横浪黒潮杯少年サッカー大会の決勝トーナメントが行われました。

試合結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 4-0 窪川(準決勝)
 勝ち 十市 3-0 須崎A(決勝)

優勝しました。やったー!!

FWの技巧派「しんせい」とDFの「まこと」がお休みの中、4年生も相当がんばりました。

今回の大会ですが、予選を通じて失点が1点でした。DFはもちろんのこと、DFがカバーしきれないと見るとMF、FWがカバーに入り、相手にシュートらしいシュートを打たせていません。
8人制の人数少ないところをみんなでカバーする。この点が非常によかったなと思いました。

5年生、4年生合同で!!平成24年8月12日01

4年生のみ
平成24年8月12日02
☆☆4年生の紹介☆☆
今回、がんばってくれた4年生を紹介します。
左端から「まなと」「しゅん」「りゅうせい」です。

「まなと」はFWです。特徴は「足のはやさ」「足にまとわりつくようなドリブル」です。「足のはやさ」は県の陸上大会で3位に入るくらいの速さです。十市の4年生にはこの子とおなじくらいの速さの子があと2人います。それから「足にまとわりつくようなドリブル」はあるコーチがこんなドリブルをする子は見たことがない、まるで南米の選手。と絶賛していた足元からボールが離れないドリブルをします。

次に「しゅん」です。4年生ではMFですが、5年生の試合ではDFとFWにつきました。特徴は「ドリブル」「シュート力」です。「ドリブル」は相手をかわしながらのドリブルが得意で、相手が混んでいるところでも突破する能力があります。4年の試合では試合開始と同時に全員抜きでゴールしたこともあります。それから「シュート力」ですが、ペナルティエリア外くらいからのミドルシュートが得意で、キック力があります。ゴールを目指す姿勢は4年で一番です。

最後に「りゅうせい」です。この子はDFです。特徴は「パス」「ロングシュート」です。「パス」は少々体勢が悪くてもMFやFWに正確なパスをだします。相手のプレスがあっても相手に当てずに味方にパスを出すことができます。それから「ロングシュート」は、5年生の試合でもなかなか見られない位置からシュートをします。3年生のとき4年のRKC杯の決勝戦で決勝ゴールを決めたのもこの子です。今回の窪川戦でもロングシュートが決まりました。
(狙っていたとのこと)

試合結果(上の決勝トーナメントが予選1位、2位で、下の黒潮トーナメントが予選3位、4位組です。最後は十市 3-0 須崎Aです。)

平成24年8月12日04

9月1日にはフットサルのバーモンドカップがあります。6年生の大会なので苦戦は必至ですが、いい成績が残せるようがんばろうヽ(*´∀`*)ノ

【5年生】第24回 横浪黒潮杯少年サッカー大会

【5年生】第24回 横浪黒潮杯少年サッカー大会
8月11日(土)に第24回 横浪黒潮杯少年サッカー大会が横浪運動広場で開催されました。

今回は、十市の5年生の長友こと「まこと」がお休み。4年生を増強して試合に臨みました。

予選リーグの結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 4-0 高津(愛媛県のチームとのこと)
 勝ち 十市 3-1 神田
 勝ち 十市 13-0 須崎B

試合の内容ですが、唯一失点をした「神田」戦、序盤からロースタート。というよりも元気がない。
そうこうしている間に失点。この失点がきっかけで、ようやくエンジンがかかり、立て続けに3得点。
(ぎんじろうのドリブルからの距離のある豪快なシュートはすばらしかった!!。それからゴールのチョイ上だったけど、ゆうきのハーフウェイ前のミドルシュートも素晴らしかった!!)

このチーム、試合前に遊ぶといつもロースタートです。ほかのチームみたいに試合を観戦するという意識はないんかな・・・。

明日は決勝トーナメントです。オリンピックの日本代表が取れなかった金メダルを目指してがんばろうヽ(*´∀`*)ノ

ぎんじろうのお母さんが作ったうちわを持って記念写真。
平成24年8月11日5年生

【5年生】練習試合(十津三里・北陵)

5年生】練習試合(十津三里・北陵)

8月5日(日)に十市のグラウンドに十津三里さん、北陵さんを招いて、5年生の練習試合を開催しました。
十津三里さん、北陵さんといえば、先日のさわやか杯の1位と2位、現在の十市の実力を計るいい機会です。
ただ、今回、チームのスーパーエースでキャプテンの「ぎんじろう」がお休み。メンバーの団結力が問われます。

試合ですが、結構、いつもの感じでパスワークができていました。
それからはるとのドリブルやDFがいつもよりドリブルで上がることで中盤でのボールの保持が少なくなるところをカバーするなどいつもと違う姿も見えました。
自分たちでやらんといかんと思ったのでしょうね。今回のことでまたひとつ成長したような気がします。

20120805【5年生】練習試合

来週は須崎で大会があります。今回のような試合ができれば結果はおのずとついてくるはず。優勝めざしてがんばろう。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク