

【6年生】RKC杯決勝トーナメント

【6年生】RKC杯決勝トーナメント
11月25日(日)に野市のふれあい広場において6年生のRKC杯、準決勝が行われました。

相手は宿毛FC。6年の保護者の方に聞くと、あまり対戦した経験がないとのこと。
相手の力は分かりませんが、ここまで残っているチームですから力は十分にあると見ていました。

試合ですが、相手に2点を取られたものの、1点を返しこれからと言うところで、相手にミドルシュートを決められ、これで勝負がついた感じでした。
結局4-1で敗退。相手チームですが、選手個人の能力が高い印象を受けました。結局、このチームが優勝しました。

この試合の後、高知南と3位決定戦。得点のチャンスが巡ってくるものの決められず、0-0でPKとなり、PKで勝ちました。

この大会、5年生のぎんじろうとはるとが大活躍でした。まあ、どのチームも同じなのでしょうが、6年生は今の時期、受験準備等で選手によっては、練習が十分ではありません。揃っての練習もほとんど出来ていない状況だったようです。
そんな中で、練習量も多く準備が万端だった2人。すばらしい活躍でした。5年生の保護者として誇りに思いました。

結局、3位でした。おめでとう6年生。今回は、序盤から苦戦していたみたいだけど、よくここまでこられたね!!
ぎんじろうとはるとは、去年の4年の時の金に続いて、今回は銅。来年は自分達の学年で銀・・・。ではなく金を目指して、メンバーと一緒にがんばろう!!

平成24年11月25日01

追伸:
4年生の結果ですが、東部代表では、大篠の4位が最高位でした。決勝も少し見たのですが、両チームとも選手の個人能力が高く、組織的な動きもしっかり出来ていました。上には上がいますね。

【6年生】RKC杯決勝トーナメント

【6年生】RKC杯決勝トーナメント
11月24日(土)に6年生のRKC杯、決勝トーナメントが行われました。

強豪相手だったようですが、勝利してベスト4まで進みました。

明日、2試合勝てば優勝です。がんばれ6年生(5年生の2人もがんば!!)

明日の準決勝は、野市町のふれあい広場で11:00キックオフです。

対戦相手は宿毛です。

みなさん、応援よろしくお願いします。

【5年生】練習試合(高岡・野市)

【5年生】練習試合(高岡・野市)
11月23日(金)に十市のグラウンドに高岡さん、野市さんを招いて、5年生の練習試合を開催しました。
十市で5年生の練習試合と言うと・・・。最近はいつも雨。今回も夜中から雨が降ってきました。

ただ、水はけのよいの十市グランドです。水たまりがところどころ残るものの、何とか試合をすることができました。
平成24年11月23日01

今回、十市は計6試合行いました。ところどころ守備陣のちょっとしたミスから失点をしたものの内容的には十市らしいサッカーができていました。

この日、残り2試合は選手みんなでポジションを決めらせたのですが、いろいろと新しい発見がありました。

やはり、小学生のうちは「いろんなポジンションをやらせる」というのは的はずれではないですね。いつも遠目から見ているポジンションを自分がやることで、そのポジンションの苦労が分かるし、FWがDFをやったりすると、こうしたら相手のDFは困るな・・・なんてことを身をもって知ることができます。
今後も、出来そうな状況であれば練習試合等でやらせたいなと思いました。


選手のみんな、保護者のみなさん、お疲れさまでした。
平成24年11月23日02

クリスマスですね。学校の近くでツリーが飾られていました。グラウンドをバックに。
平成24年11月23日03

最後にRKC杯、4年生の分も6年生がんばってください。

【4年生】練習試合(大篠・安芸・UNO)

【4年生】練習試合(大篠・安芸・UNO)
11月18日(日)に日本高度紙の安芸グラウンドに招いていただき、4年生の大篠さん、安芸さん、UNOさんと練習試合を行いました。

管理人は所用があったため、試合を見ることは出来ませんでしたが、保護者の情報によると大篠さんにはいい結果が残せなかったようです。

十市の4年生には同じ南国市に目標となるチームがたくさんあるので、追いつけるよう普段からの練習を気を引き締めてやってもらいたいなと思うこのごろです。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

追伸:
RKC杯の決勝トーナメントに参加する6年生、優勝目指してがんばってください。また、東部代表の4年生チームもがんばってください。

【番外編】反省会&クリスマスパーティ(5年生)

【番外編】反省会&クリスマスパーティ(5年生)
11月10日(土)の夜、いつもの集会場で反省会&クリスマスパーティを行いました。

反省会というのはこの前の愛媛遠征の練習試合の結果をビデオを見ながら自分たちの動きを客観的に見るという企画で、今回は自身の課題を1人ずつ発表してもらいました。

平成24年11月10日01

まあ、上の写真をみて本当に反省会してるんかいという「突っ込みは」あるかと思いますが、これは反省会の前の食事会なのでご理解ください。
この食事は、家庭で作ったものを持ち寄り、飲み物も家庭で準備。会費はただです。

平成24年11月10日02

平成24年11月10日03

ラーメンを食べるときの女性のポーズをやっているキャプテン。
ぎんじろう。そっちの道には・・・。い・く・な・よ。

この後、みっちりと反省会を行い、その後みんなでプレゼント交換を行いました。
自分は所用でこの後、帰ったのですが、なんとママさんばかりで腕相撲大会をやったようです。(詳細ははるとのかあちゃんのブログで!!)何でもアグレッシブやな・・・。この学年の保護者w。

と思ったら低学年も保護者と違う場所で騒いでいたようです。先週は4年生がこの場所で・・・。十市SSCはどの学年もお祭り好きです。

サッカーばかりでなく、たまにはこういうのも載せていきます。

【4年生】安芸市体育大会

【4年生】安芸市体育大会
11月10日(土)に日本高度紙の安芸グラウンドにおいて、安芸市体育大会が開催されました。

対戦結果は以下のとおりです。

 負け 十市 2-6 北陵
 勝ち 十市 4-3 十津・三里

管理人は所用のため、試合の内容は保護者から聞いた話です。
北陵戦は前半2-2の同点。後半に4点を追加されたようです。後半は足が止まっていたとのこと。監督がよく言っている走り込みの差でしょうか。
一方、十津・三里は前半4-0。後半はメンバーを総入れ替えしたようです。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

【4年生】RKC杯東部予選

【4年生】RKC杯東部予選
11月3日(土)に南国市の吾岡山において、RKC杯の東部予選の2位組での代表決定戦が開催されました。

4年生の2位組は「大條A」「香我美A」「十市」でした。対戦結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 3-1 香我美A
 負け 十市 1-2 大條A

大條Aとの試合ですが、前半に1点を先制。その後2点を返され、押され気味で前半を終了。
後半開始直後も大條ペース。中盤からやっと十市らしい攻撃ができてきたものの得点には至りませんでした。
大條Aは、攻撃の形ができていて、十市のDFもそれに対応できていたのですが、少しの隙から得点を許してしまいました。
ゴールまでの戦術は、相手が1枚上でした。

今回は、香我美A戦でハットトリックを決めるなど「まなと」がよく頑張りました。試合後も一番悔しがっていました。(涙の分だけ、必ず強くなるよ!!)

結局、RKCの東部代表は以下の4チームとなりました。

 三和A
 北陵A
 野市
 大條A

東部の代表として頑張ってください。

選手のみんな、保護者のみなさんお疲れさまでした。

平成24年11月03日

※3年生と2年生は明日ワダ杯があります。がんばれ!!
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク