スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年生】第20回倉敷フレンドリーカップ

【6年生】第20回倉敷フレンドリーカップ
3月23日(土)、24(日)に岡山県の10会場において、第20回倉敷フレンドリーカップが開催されました。

6年生の試合の内容と結果を保護者の方からいただいた内容そのままに掲載します。

予選1回戦

 負け 十市0-4玉島(岡山)

予選2回戦

 引分 十市2-2泉

予選3回戦

 負け 十市0-3東出雲(島根)

1日目はこれまでにないほどチームがバラバラで、練習不足を露呈。全くいい動きが出来ずに1日が終了。

この結果を受けて予選6位。翌日、6位組みでの試合を行うことになりました。

本選1回戦

 勝ち 十市2-1総社北(岡山)

本選2回戦

 引分 十市0-0早島(岡山)

本選3回戦

 引分 十市1-1高陽口田(広島)

本選4回戦

 勝ち 十市3-0ルシール

2日目はやっと試合感が戻ったようで、6年生オンリーの試合では、久々に勝利を飾ることが出来ました。何とか負けることもなく2日目が終了。6位グループで優勝し、有終の美を飾ることができました。十市SSCとしての活動にビリオドをうつことが出来ました。

6年生を支えてくれた全ての人たちに感謝です。ありがとうございました。

平成25年03月24日10


ここからは管理人のコメントです。---------------------/

最後の公式戦でいい成績が残せましたね!!

6年間本当におつかれさまでした。そして、やんちゃな下級生を指導してくれてありがとうございました。
今の5年生は特に、サッカーの上手な先輩からいろいろ学べたと思います。その姿をダブらせながら下級生を教えていくことでしょう。

中学生になっても、たまにはかわいい後輩を指導しにきてくださいね!!

さあ、次の土曜日は十市SSC今年度最後の公式戦、4年生のじゃんじゃんカップが宿毛市で開催されます。(高知県をはじめ愛媛県からもチームが参加する大きな大会のようです)先輩の勢いを借りて優勝をめざそう!!
スポンサーサイト

【5年生】第20回倉敷フレンドリーカップ

【5年生】第20回倉敷フレンドリーカップ
3月23日(土)、24(日)に岡山県の10会場において、第20回倉敷フレンドリーカップが開催されました。

この大会、いつもは5年生が十市単独で、6年生の数名は東部トレセンで参加していたようですが、今年は、6年生も思い出作りのため十市単独で参加しました。

岡山県のマスカットスタジアムの隣接会場がメインスタジアムでした。
平成25年03月24日01

5年生(84チーム)、6年生(60チーム)の計144チームが参加の大きな大会です。管理人はここまで大きな大会は始めてでした。(これでも時間の都合で何チームかは参加していませんが入りきっていません)
平成25年03月24日02

DVDでしか見たことのないトムさんのサッカークリニックもありました。
平成25年03月24日03

今回、5年生は選手の体調は万全。といっても県外チームとの対戦です。苦戦は必死でしたが、十市らしいサッカーを期待していました。

予選1回戦

 引分 十市1-1コムレッド(岡山)※今回の岡山県の全日代表

確かに相手は強かったのですが、初戦は大体よくありません。結局、GKのタクミの手に持ったボールが相手のGKの頭を超えて1点。こちらのチャンスで攻め切れなかったのが残念でした。

予選2回戦

 負け 十市0-1ボアソルチ(兵庫)

この前のコムレッドとボアソルチの対戦が引き分けになったため、この試合に勝てば3チーム中の1位になり、サッカー素人の管理人も名前は知っていた全国レベルの奈良県のディアブロッサ高田(※今回の奈良県の全日代表)との試合だったのですが、その前に負けてしまいました。ただ、いつもの管理人目線ですが、前半は十市ペース。後半、DFのスペースでうまくシュートを決められ、1失点。その後もシュートを打つも得点が決まらず、負けてしまいました。この試合までは、これまでの高知での悪いペースを引き継いでいる感じでしたね。

予選3回戦

 勝ち 十市-丸亀FC(香川)※今回の香川県の全日代表

この試合。正確な得点の記録をしていないのですが、十市ペースで得点を重ねることができました。予選の2回戦で、負けたことで3チーム中、勝敗差で3位になり、隣のリーグと合わせての順位決定戦。この試合に勝てばグループの5位、負ければ6位という試合で気合が入っていましたね。とりあえず勝利で5位。明日、5位グループでのトーナメントです。

翌日の1試合目。この試合から予選を5位通過したチームとの対戦です。

本戦1回戦

 勝ち 十市1-0玉野(岡山)

初戦。まだ昨日の感じは残ってましたね。子供たちで何が今必要か話し合う時間を持ちました。

本戦2回戦

 勝ち 十市8-1松江(島根)

やっと、気持ちが変わりましたね。声だし、動きが断然よくなりました。この試合は先制点を挙げたセンターサークル付近でのCBのゆうきの左足でのロングシュートが勢いをつけました。

決勝戦

 勝ち 十市1-0大阪東淀川(大阪)

対戦相手のチームの初戦は自分が主審をやらせてもらったので、チームのレベルは知っていました。その時になぜこのチームが5位グループにと思ったのですが、予選に組み合わせで差が付く仕組みなのでのでおそらく僅差だったのでしょう。ただ、十市の子供達も負けていません。十市ペースで後半にはやとのナイスゴールで得点。去年の秋ぐらいの調子のいい時が復活したような内容でした。

ということで5位グループで優勝です。といってもチーム数が多いので。EASTとWESTに分かれていたので、EASTの5位グループになりますが。まあ、最近、いい成績がなかったので、選手のみんなにとっては自信になったと思います。
平成25年03月24日04

※6年生の情報は分かり次第乗せます。

それでは、選手のみんな、保護者のみなさん。遠路お疲れ様でした。

【全学年】6年生を送る会

【全学年】6年生を送る会
3月17日(日)に十市小のグラウンドで、6年生を送る会が開催されました。

毎年、この時期に開催されるイベント。今回も全学年と保護者が集まり、別れを惜しみつつ6年生対他の学年。保護者対各学年の試合を行いました。

来期はいよいようちの長男の学年が6年生になります。最上級生として、下級生を引っ張って行ってほしいです。

(写真等は後で掲載します。)

この後、1部の5年生と4年生は東部トレセンの練習に出かけました。6年生と保護者に鍛えられたせいか、いつもより動きがよかったような気がします。

今後の予定ですが、5年生は20日(水)に介良さんと昭和南海さんと練習試合を行います。その後の23日(土)と24日(日)は待ちに待った倉敷遠征です。

この倉敷遠征は6年生も参加します。(5年生チームには東部トレセンも参加するようです。いつも練習しているメンバーと高知組の意地を見せたいですね)

※最後に、このブログのアクセス数が延べ1万人を超えました。いつも閲覧してくださっている方、本当にありがとうございます。これからも十市SSCの情報だけでなく、管理人から見た他のチームのいいところも載せていきますので、変わらぬご愛顧をお願いします。

それでは、選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

【5年生】朝日杯(本選)

【5年生】朝日杯(本選)
3月9日(土)に香南市のふれあい広場で、朝日杯が開催されました。

結果から言うと2回戦で負けてしまいました。対戦成績は以下のとおりです。

 勝ち 十市1-1横内(PK)

 負け 十市0-2日高

この大会ですが、予選の時からいまひとつな気持ちがのっていない部分があったのですが、それが本選に出てしまった格好になってしまいました。
ある意味、東部のグループ2位どおしで代表を決める時の試合が、一番気持ちが乗っていた様な気がします。

ただ、いろんな事情もあったので、選手の中にはまだやれるという気持ちがあったのか、この結果に落胆はしていない様子でした。

次を見据えてがんばりましょう。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

【6年生】朝日杯(予選)

【6年生】朝日杯(予選)
3月2日(土)に香南市のふれあい広場で、朝日杯が開催されました。

管理人は所用で、保護者の方から聞いた試合の結果です。

 勝ち 十市1-0大篠

 勝ち 十市2-1三和

今回のメンバーは、6年生6人と4年生2人で構成されていたようです。8人ぎりぎりです。話を聞くと4年生も活躍していたようです。(まあ、4年生といっても5年生といつも試合に出ているメンバーなのであまり心配はしていませんでしたが)
平成25年03月02日01.
※十市の選手みんなが憧れる6年生専用の青ユニです。4年生でこのユニフォームに袖を通したのはこの2人が始めてではないでしょうか。誇らしげです。

今回の大会は、明日、学校行事のためオープン参加ということですので、勝ちはしましたが、残念ながら明日の試合には出ません。

来週は、いよいよ5年生の朝日杯です。がんばれ~。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク