

【3年生】ライオンズカップ

【3年生】ライオンズカップ
5月25日(土)、5月26日(日)に日高総合運動公園球技場において、3年生のライオンズカップが開催されました。現時点で3年生は6人しかおらず、いつも2年生を助っ人に入れているのですが、今回は2年生も同じ大会に出場していたため、1年生を1人加えた7人で試合に臨みました。
試合の結果は、保護者の方から聞いた情報を載せます。

5月25日(土)

1試合目

 勝ち 十市6-0小高坂SC

2試合目

 勝ち 十市3-2日高

5月26日(日)

1試合目

 勝ち 十市2-1須崎SSS

準決勝

 勝ち 十市6-0越知SC

決勝

 負け 十市1-2FC UNO

惜しくも準優勝でした。保護者の方の話では決勝戦はバテ気味だったようです。

まあ、よく7人でがんばりした。準優勝おめでとう!!
平成25年05月26日01

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【2年生】ライオンズカップ

【2年生】ライオンズカップ
5月26日(日)に日高総合運動公園球技場において、2年生のライオンズカップが開催されました。保護者の方から聞いた情報を載せます。

1試合目

 負け 十市0-3佐川SS-A

2試合目

 勝ち 十市1-0須崎SSS

残念ながら予選突破ができなかったようです。いっぱい練習して、もっともっと強くなろうね。

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【5年生】ポカリリーグ

【5年生】ポカリリーグ
5月18日(土)に空港グラウンドにおいて、高学年のポカリリーグが開催されました。管理人は所用のため保護者の方から聞いた情報を載せます。

1試合目

 負け 十市0-2中芸

相手は6年生。前半は同点だったとのこと。後半、メンバーチェンジしてからの失点だったようです。

2試合目

 引分 十市1-1野市

この試合は、ほぼ互角という内容だったようです。

保護者の方の印象だと、全体的にパスがまわらない。シュートが入らない・・・。など反省点が多かったようです。さわやか杯に向けて課題ですね。

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。(明日は、6年生のポカリリーグが予定されていましたが、雨の予報がでているため中止となりました。体調が万全ではないメンバーは特に、ゆっくり静養してください)

追伸:
6年生は来週、修学旅行です。しっかりとチームの団結力を高めてきてください。

【6年生】全日決勝トーナメント

【6年生】全日決勝トーナメント
5月6日(月)に日高総合運動公園球技場において、6年生の全日決勝トーナメントが行われました。

5月4日までの試合で、ベスト8までが確定しており、この日から準々決勝になります。

準々決勝
 勝ち 十市2-2昭和KFC(PK5-4)

前半、相手のFKからの直接ゴールで先制を許すものの、終了間際のぎんじろうのミドルシュートが決まり、同点。後半に味方のファールからPKで得点を許すもののぎんじろうからのセンタリングにはやとが技ありのヘディングで同点。
結果、PK戦となりましたが、キッカーは落ち着いてましたね。相手の5本目をGKのタクミがナイスセーブで、勝利することができました。


準決勝
 勝ち 十市1-0十津三里

前半、攻めるもなかなか得点が決まらず、ぎんじろうのFKで先制。後半は、苦しい場面も多々ありました。その中で相手の強烈なミドルシュートをGKのタクミが好反応でセーブ。これはあっぱれでした。

結果、決勝戦に進出です。

決勝戦の相手はエストレーラス高知さんです。パス回しが非常にうまいチームで、苦戦が予想されますが、6年間の集大成として、決勝戦で十二分に力を発揮してもらいたいなと思います。
平成25年05月06日02
※写真もらいましたので載せました。

この大会、GWの忙しい中、OBや他の学年の選手、保護者の方、地域の方が多数応援に駆けつけてくださいました。みなさんの声援がこの結果に結びついたと思います。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。決勝戦も応援よろしくお願いします。

【6年生】県スポ決勝トーナメント

【6年生】県スポ決勝トーナメント
5月12日(日)に春野の球技場において、県スポの決勝トーナメントが開催されました。

この日から4チームでの対戦です。

準決勝
 勝ち 十市0-0十津三里(PK)

前半は攻め込まれてかなり苦しい展開になりましたが、GKたくみの見えないオーラで防ぎ無失点。後半、残り10分に昨日の試合で負傷したぎんじろうが見かねてピッチに。流れは変わりましたが得点できず。PKで勝利。

決勝
 負け 十市2-2エストレーラス高知(PK)

全日を前にこの組み合わせになりました。前半、こちらのシュートチャンスもあったものの決めきれず、逆に守備陣の連携の乱れで1失点。その後にも追加点を許してしまいました。2点目の相手の攻撃は見事でしたね。これは課題になりました。
後半、ぎんじろうがピッチに。これで流れが変わりました。ぎんじろうからのボールをはるとがヘディングシュート。その後、ぎんじろうがドリブルからシュートで同点。PKとなり試合は負けてしまいましたが、決勝までにやるべきことが確認できたのではないでしょうか。

結果、2位となりました。前回大会はいまの中学1年生が優勝したので、今回もと思っていたのですが、残念です。(こぼれ話ですがこの6年生が4年生の時にもこの大会でPKで敗れ準優勝でした。ある意味もってますね)

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。

追伸:
昨日の試合で、負傷したぎんじろうを、一同でうちのテントまで見舞いに来てくださったチームの方々、本当にありがとうございました。幸い大事には至っていませんでした。チームの関係者として、この場をお借りして、ご報告とお礼を申し上げます。

【6年生】県スポ決勝トーナメント

【6年生】県スポ決勝トーナメント
5月11日(土)に春野の球技場において、県スポの決勝トーナメントが開催されました。

先日の予選で勝利した12チームが参加していました。

1試合目

 勝ち 十市4-0朝二

前半は1点のみ。後半に3点を挙げるものの、なにかいつもと違う感じ。課題の残る内容でした。

2試合目

 勝ち 十市2-1介良

この試合は、1試合目より動きがよかったですね。前半からパスが回りだし、いい展開でした。前半、1点を失うものの、後半はやとのシュートで逆転。はやとの調子がいいとチームに勢いがでます。

これでベスト4です。明日から準決勝です。全日の決勝で対戦するエストさんもベスト4に残っています。(実は明日の組み合わせは全日の準決勝と同じ対戦になっています。なんだかすごいですね・・・。)

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。

明日もがんばろう!!

【2年生】スポ少

【2年生】スポ少
5月5日(日)に春野の補助グラウンドにおいて、2年生のスポ少の本選が行われました。

保護者の方から聞いた結果を掲載します。

1試合目
 負け 十市0-1十津三里U8

2試合目
 負け 十市0-2小高坂

いい結果が残せなかったようですが、いままで大きな大会への出場がなかったので、ライオンズカップに向けていろいろと課題が見えたのではないでしょうか。

平成25年05月05日01

がんばれ2年生。

【6年生】全日本選

【6年生】全日本選
5月4日(土)に野市のふれあい広場において、全日の本選が開催されました。

1試合目

 勝ち 十市8-0潮江ジュニア

なぜか前半は、攻めているものの得点がそれほど得られず。いつもの1試合目のジンクスが・・・。しかし、後半、爆発しました。短い時間で得点を重ね、チームの課題も実践できていました。

2試合目

 勝ち 十市5-0高岡

昨日、対戦したチームでしたが、トーナメントを勝ち上がり、また対戦することに。今日は、昨日よりいい動きでしたね。攻撃と守備のバランスが今大会で1番でしたね。

これでベスト8です。今大会24得点で、失点は0です。管理人の子供たちはディフェンス担当なので、この失点0は誇らしいですね。大会を通じて、ディフェンスのみならずフォワードもミッドも全員サッカーで、ゴールを守る姿が印象的です。

平成25年05月04日01
(特に真ん中の6人。笑いすぎやろ!!)

この試合、全国に行った中学3年生が応援に来てくれていました。この姿を見るだけでも選手の励みになりますね。

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。それから他の学年の選手や保護者の方、またOBの方、応援ありがとうございました。

【6年生】全日予選

【6年生】全日予選
5月3日(金)に野市のふれあい広場において、全日の予選が開催されました。この大会は小学生の6年間の集大成となる大会です。

1試合目

 勝ち 十市9-0高知南B

この試合は十市ペースで試合が展開できました。

2試合目

 勝ち 十市2-0高岡

この試合も十市ペースで試合が展開できました。もったいない得点シーンも多々ありましたが、ゴールが決まらない時はこんなもんかな・・・。

これでグループ予選1位通過です。

この大会、予選からOBや他の学年の選手や保護者の方が多数応援に来てくれています。みなさんの声援が選手の力になっています。本当にありがとう!!

【新中1年生】これまでの成績

【新中1年生】これまでの成績
先日、卒業した新中1年生のこれまでの成績を大きな大会のみ掲載します。(だいぶ前に保護者の方にもらっていたのですが掲載が遅れてすみません。)

2年生  9回 ライオンズ少年サッカー大会 2位

3年生 10回 ライオンズ少年サッカー大会 優勝

4年生 19回 高知県少年スポーツ少年総合交流大会 2位

5年生  9回 朝日杯高知県少年サッカー大会 3位(チビリンピック四国予選出場)

6年生 36回 全日本少年サッカー大会(県予選) ベスト16位
   21回 高知県スポーツ少年団総合交流大会 優勝
    9回 高知県少年フットサル大会 優勝
   32回 RKC杯少年サッカー大会 3位
   (他大会、優勝11回)

上記の輝かしい成績です。今の6年生も新中1年生が果たせなかった夢に向かって明日からの全日勝利を目指そう!!

明日の全日予選ですが、野市のふれあい広場サッカー場にて、10:40 高知南FC-B、12:00 高岡JFCとの試合です。

応援よろしくお願いします。

【お知らせ】大篠サッカースポーツ少年団のブログ

リンクに大篠サッカースポーツ少年団のブログのリンクを設定しました。

管理人目線では、5年生の中で東部で一番の実力を誇るチームのブログです。
このブログ共々よろしくお願いします。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク