スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年生】第10回高知県少年フットサル大会

【6年生】第10回高知県少年フットサル大会
6月29日(土)、6月30日(日)に高知市多目的ドームにおいて、高学年のフットサル大会の予選と本選が開催されました。

6月29日(土)の予選

1試合目

この試合はあまりいい動きではなかったようです。予選は7分だったため、選手の中にも焦りがあったようです。

 引分 十市1-1十津三里ゲンキ(6年生)

2試合目

この試合から調子がではじめたようです。この結果により予選1位抜けを果たしました。

 勝ち 十市3-0万々FCU-12(6年生)


6月30日(日)の決勝トーナメント

準々決勝

決勝トーナメントから10分ハーフ。相手のフリーキックで1点を先制されたものの落ち着いていました。前日の予選は見ることが出来なかったのですが、昨日よりパスは回っていたとのことです。

 勝ち 十市5-1ボンボネラ朝二(5年生)

準決勝

この試合から選手の連動がよくなったような気がします。相手よりボールをキープする時間も長く感じられました。

 勝ち 十市3-1大津U-12(6年生)

決勝

相手に先制されたのですが、すぐに追いつき、それからは十市がボールを持つ機会が多くなりました。この試合では攻撃陣と守備陣のバランス。特に守備から攻撃への連動がよかったです。それと、GKのタクミのスーパーセーブが光りました。ただ、しいて言うとパスミスから失点や不利になる場面も見られました。バーモンドカップに向けてこのあたりを修正していく必要があることを感じました。

 勝ち 十市8-2須崎U-12(6年生)

高学年の部優勝おめでとう。この6年生は4年生の時にも中学年の部で優勝しています。また、今の中学1年生も前回大会で高学年の部で優勝しています。いろんな意味で連覇です!!

平成25年06月30日01
※ぎんじろうとゆうきの胸には主催者が選ぶ優秀選手賞のメダルが。ぎんじろうは分かりますが、ディフェンスのゆうきがこの賞をもらえるところがある意味この学年の特徴です。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。
スポンサーサイト

【5年生】第10回高知県少年フットサル大会

【5年生】第10回高知県少年フットサル大会
6月29日(土)に高知市多目的ドームにおいて、5年生を含む高学年のフットサル大会の予選が開催されました。5年生はフットサルの大会に出るのがこれが初めてです。サッカーとは違う雰囲気で緊張していたのではないでしょうか。管理人は所用のため聞いた話を記載します。

1試合目

 負け 十市1-2高岡(5年生)

ちょっとしたミスから得点を許したようです。いつも1試合目は調子がでないですね。

2試合目

 勝ち 十市3-0大津(5年生)

この試合は動きがよかったようです。この調子が1試合目から出ていればと悔やまれます。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 高知県大会 決勝戦

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 高知県大会 決勝戦
遅くなりましたが、先日の全日の決勝戦の結果です。

 勝ち 十市5-1エストレーラス高知

最初のピンチをチャンスに変えられたことが勝利につながったと思います。

試合前のひとコマ。先輩からのパワーを吸収中・・・。
平成25年06月23日01

本当に多くの方が応援に駆けつけてくれました。この場を借りてお礼申し上げます。
平成25年06月23日02

3年前の先輩からの寄せ書きが力になりました。
平成25年06月23日03

こうした先輩や応援してくださった方の声援が、選手の力となってこの結果につながりました。
平成25年06月23日04

また、選手を個々に紹介します。

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 高知県大会 決勝戦(速報)

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 高知県大会 決勝戦(速報)
6月23日(日)に春野球技場において、第37回全日少年サッカー大会 高知県大会の決勝戦が開催されました。

決勝戦進出が決まってから、チームとして様々な準備をしてきました。いよいよその成果が問われる日です。

今回は、試合前から決めていたこの学年の持ち味の全員サッカーが存分に発揮できていました。毎週、毎週、週末に練習試合をこなしてきただけあって、選手全員の動きもよかったですね。

この試合の結果、全国行きが決まりました。詳細はまた、このブログに掲載します。

応援してくださった方、本当にありがとうございました。みなさんの応援が選手の胸に響き、この結果をもたらしたと思います。

※試合後に対戦したエストレーラスさんから全国大会に向けて、エールを頂きました。ありがとうございました。全国大会がんばります。

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 高知県大会 決勝戦

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 高知県大会 決勝戦
いよいよ明日となりました。決勝戦進出が決まってからの1ヶ月半、選手をはじめ保護者の方、地域の方が、この決勝戦に向けてさまざまな準備をしてきました。

特に選手は、これまでに十分な練習と数多くの練習試合をこなし準備は万端です。

また、十市SSCの関係者もこの日のために十分に応援練習を行ってきました。当日は、学校の先生や同級生、OB、OBの保護者の方、地域の方が多数に応援に駆けつけてくれると聞いています。本当にありがとうございます。

なお、明日(6月23日)ですが、以下のスケジュールで行われます。場所は春野球技場です。

 10:50 3年生(全日ベスト4に残ったチームの3年生で試合が行われるようです)
     ※こちらも応援よろしくです。

 12:00 6年生(全日高知県大会決勝戦)
     ※テレビは6月24日(月)15:55~RKCです。

それでは、明日。小学校6年間の集大成として悔いの残らないように全力でがんばろう!!

応援に来て下さる方、遠方から応援して下さる方。選手と共に「心ひとつに」精一杯の応援よろしくお願いいたします。

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 応援サイト

【6年生】第37回全日少年サッカー大会 応援サイト
全日少年サッカー高知県大会の決勝戦に出場する十市SSCの選手に向けて、応援サイトを開設しました。

このサイトは、十市SSCの他の学年をはじめ、保護者の方、OBならびにOBの保護者の方、学校関係者のみなさん、十市の地域のみなさん、そして十市SSCを応援してくれている他の地域の方の声を、直接、選手に届けたい。そういう思いで開設しました。

ここまでの道のりは決して、平坦ではありませんでした。けれども予選トーナメントから頂いた多くの皆様のご声援が力となって、ここまで来ることができました。

この子達が、決勝戦で勝利するには、まだまだ、皆様のご声援が必要です。このサイトでは、多くのコメント、拍手(拍手ボタンをクリック)をお待ちしています。もちろん選手にとっては直接の声援が一番だと思いますので、学校や近所で見かけましたら気兼ねなくお声がけください。よろしくお願いします。

s-平成25年06月01日01
※全国に行った先輩の記念プレートをバックに撮影。先輩たちも背中を押してくれています。

決勝戦は、6月23日(日)12:00キックオフで、対戦相手はエストレーラス高知さんです。場所は「春野球技場」です。

6年間の集大成として選手、チーム関係者が一致団結して「心ひとつに」がんばります。応援よろしくお願いします。


【6年生】練習試合

【6年生】練習試合
6月16日(日)に愛媛県の帝人さんのグラウンドに招いていただき、帝人さんとキッズFCさんと練習試合を行いました。

帝人さんは先日、愛媛県代表となったチーム。キッズFCさんは、パスサッカーが有名なチームです。

当初、午前に20分ハーフの試合を2本。午後に15分ハーフの試合を2本の予定だったのですが、無理を言って午後も20分ハーフで試合をしていただきました。

6年生にとっては、全日前の最終調整になります。

初戦は帝人さんと試合をさせてもらいました。グラウンドに行く道中、マークする選手などの話をしていたのですが、今回の試合では、前回いなかった選手がいた様子。

前半は、この選手が起点となり、大量失点。(この選手の足の速さと、得点能力はすごすぎです・・・)。なんとか、はるとの活躍で2点を返したものの、なすすべなしでした。

後半は、なんとか無失点でした。こちらも無得点ですが・・・。

2戦目は、キッズFCさん。このチームは有名なパスだけでなく、うちと同じくらいの体格の子達のドリブルがすばらしく、常に相手がボールをもっているような状態でした。

この後、両チーム共に1戦づつ試合を行いましたが、あとの試合はスタミナが切れたという状況でした。

こう書くと総じていい点がなかったように見えますが、体調をくずしたまことのポジションにらいきやはやとが入り、いい働きをしていました。特にFWのはやとについては、新しい発見もありました。

また、CBのゆうきのディフェンス力は、このレベルでも十分機能していました。いつものように重要な場面では、体を張って対応する姿に、決勝戦に向けての意気込みを感じました。

帝人さんならびにキッズFCさん。練習試合をしていただきありがとうございました。

特に帝人さんには、試合の調整から使用するグラウンドの準備まで、本当にありがとうございました。

試合の最後にいただいたエールを胸に決勝戦、悔いの残らないよう全力で戦います。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【5年生】さわやか杯本選

【5年生】さわやか杯本選
6月15日(土)に宿毛市立総合運動公園陸上競技場において、さわやか杯の本選が開催されました。

1試合目

相手は、予選をグループ2位で通過した秦FC。相変わらずのもったいない失点が多い内容でしたが攻撃力で勝り勝利しました。これでベスト8です。

 勝ち 十市6-3秦FC

2試合目

相手は、南国市の三和。前半、開始直後に突破力の高い相手のドリブルから失点。前半の中盤には十市のチャンスもあったのですが、決めきれず前半は0-1で終了。後半、相手の追加点の後に、1点を返したものの守備陣の乱れから失点をしてしまい。選手の気持ちが下がってしまいました。

 負け 十市1-4三和

この学年の守備力の強化は、急務です。

s-平成25年06月15日01

この日は、この後に佐賀さんと練習試合をさせていただきました。佐賀のみなさん。ありがとうございました。

翌日は、宿毛さんと練習試合をさせていただきました。宿毛さん試合会場の準備等、ありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

※保護者の方の話によると、三和さんが優勝したようです。

【5年生】さわやか杯予選

【5年生】さわやか杯予選

6月9日(日)に宿毛市立総合運動公園陸上競技場内の多目的グラウンドにおいて、さわやか杯の予選(2日目)が開催されました。
管理人は所用のため、保護者の方から聞いた情報を載せます。


1試合目

 勝ち 十市5-1旭JFC

2試合目

相手は、高知市内の強豪、FC高知横内。PKとフリーキックで2点を先制したものの、直ぐに返され2-1。その後、十市も追加点をあげたものの相手も取り返し、混戦だったようです。

 勝ち 十市3-2FC高知横内

3試合目

相手は、東部の強豪で同じ南国市の大篠。両チームともここまで、全勝。この試合で、グループの1位と2位が決まります。この試合、しゅんのシュートが決勝点だったようです。

 勝ち 十市1-0大篠SSSムーブ

この結果、全勝でグループ6チーム中、1位抜けを果たしました。やった~~~。(ただ、行ってないのにと怒られそうですが、課題だった失点が多いような・・・。)

こんなに試合したのにまだベスト18です・・・。今、大会、これまで最多の52チームが参加しているとのこと。このうちグループの1位と2位が来週のトーナメントに進出できます。

来週もがんばろう!!

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】練習試合

【6年生】練習試合
6月9日(日)に十市のグラウンドにおいて、北陵さんと練習試合を行いました。

管理人は所用のため、保護者の方からの情報によると雨のなか試合時間20分を5試合行ったようです。

まあ、相変わらずの面はあったようですが、5試合目まで動けていたとのこと。

決勝戦まであと2週間。自分たちで立てた目標や課題のクリアに向けて、練習に励んでもらいたいです。(今週は、天気が気になりますが・・・。)

北陵の選手のみなさん。チーム関係者のみなさん。天候の悪い中、練習試合をしていただきありがとうございました。

【5年生】さわやか杯予選

【5年生】さわやか杯予選
6月8日(土)に宿毛市立総合運動公園陸上競技場において、さわやか杯の予選が開催されました。
管理人は所用のため、保護者の方から聞いた情報を載せます。

1試合目

 勝ち 十市3-2アスルクラロ高知

相手は7人だったようです。十市ペースで試合を進めていたようですが、点が決まらず。試合終了ぎりぎりにしゅんがヘディングシュートを決め。逆転勝利をしたようです。

2試合目

 勝ち 十市4-0横浜

前半は0-0だったものの。後半に攻撃陣のエンジンがかかりだし4得点したようです。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

明日もがんばれ!!

【5年生】さわやか杯

【5年生】さわやか杯
6月8日(土)、9日(日)に宿毛市立総合運動公園陸上競技場において、さわやか杯が開催されます。

組み合わせは以下のとおりです。

1日目

 1試合目 10時50分 アスルクラロ高知

 2試合目 14時10分 横浜

2日目

 1試合目 10時50分 旭

 2試合目 12時10分 横内

 3試合目 13時30分 大篠ムーブ

5年生はこの大会に向けて、しっかりと練習を積んでいます。

努力は必ず実を結ぶよ。精一杯がんばれ!!


【6年生】練習試合

【6年生】練習試合
6月1日(土)に十市のグラウンドにおいて、十市の先輩が所属するチームとの練習試合を行いました。

試合時間は20分で5試合行いました。なんか久しぶりの試合だったので、大丈夫かな・・・。と思っていたのですが、いい動きができていましたね。
この練習試合、いちばん疲れているであろう5試合目の内容が一番よかったですね。(特に、SBのまことの予測能力とボールを奪う姿勢に成長を感じました)

全日の決勝に向けていろいろと学ぶべき点があったのではないでしょうか。

対戦してくださった選手のみなさん。チーム関係者のみなさん。練習試合をしていただきありがとうございました。

あいさつで頂いたエールを胸に決勝戦、がんばります。

来週、5年生はさわやか杯です。まずは、6月8日、9日の予選突破を目指しましょう。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク