スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会
静岡でいよいよ7月29日(月)から全日本少年サッカー大会の全国大会が始まります。

試合の組み合わせは以下です。

□予選
1試合目 07/29(月) 09:30 レジスタFC(埼玉県)

2試合目 07/29(月) 14:30 ピナクル倉敷FC (岡山県)

3試合目 07/30(火) 09:30 八幡台JSC (和歌山県)

この予選で1位と2位になったチームが2次ラウンドに進めます。3位と4位はドリームリーグと言って、別のトーナメントが待っています。

1試合目から強豪のレジスタFC(埼玉県) さんです。決勝では、大宮アルディージャジュニアさんに勝利しています。(埼玉県は去年全国制覇しているので、優勝枠でこのチームも参加しています)
しかも、小学生の世界大会でアルゼンチン、スペインに勝利して世界2位になったチームのようです。高知のチームで、こんなチームと対戦できるのはなかなかないと思うので、選手、保護者ともに記憶に残ることでしょう。

選手のみんな保護者のみなさん1週間、頑張りましょう。高知からも応援よろしくお願いします。

※管理者も1週間、静岡に行きます。このブログはパソコンから入力しているので、更新は1週間後になります。速報はこのサイトにリンクを張った「全日本少年サッカー大会特設サイト」から確認してください。
スポンサーサイト

【全学年】壮行会

【全学年】壮行会
7月21日(日)に南国市のアンジェブランさんにおいて、全日の全国大会への壮行会が行われました。

十市SSCの関係者はもちろんのこと、高知県から多くの少年サッカークラブの関係者の方が集まってくださいました。

平成25年07月21日01

平成25年07月21日02

壮行会では、多くの方から激励の言葉をいただきました。本当にありがとうございました。

全国大会では、予選突破を目指して、がんばります。

【6年生】練習試合

【6年生】練習試合
7月20日(土)に十市小のグラウンドにおいて、野市さんと練習試合を行いました。全日に向けて最後の調整になります。

試合の内容はまずまずだったようです。

野市さん練習試合をしていただきありがとうございました。

さあ、いよいよ来週末から全日で静岡だあ~。

【番外編】第29回全国小学生陸上競技交流大会

【番外編】第29回全国小学生陸上競技交流大会
7月15日(日)に春野の陸上競技場において、第29回全国小学生陸上競技交流大会が開催されました。この大会は陸上部のいわゆる全日で南国鉄人クラブ(十市小+大篠小)に属している十市SSCの6年生3人と5年生が多数参加しました。管理人の長男も5年生の終わりくらいに陸上部に所属し、初めて陸上の大会に出場しました。(いきなり一番大きい県大会です・・・。)

普段と勝手が違い、6年生の3名はどの競技もオドオド気味。その姿がかわいかったです。チームの割合でみると西のチームが多かったですね。サッカーでも西の選手は体格がいいので、陸上も強いようです。

さて、サッカー部の結果ですが、5年生のそらが5年生の100mで3位。100mを14秒88と驚異的なタイムでした。ただ、1位の子とは差がありましたね。保護者に聞くといつも1,2,3位が固定のようです。来年は優勝めざせ!!
平成25年07月15日01

次に、6年生の100m×4リレー。アンカーはもちろんはやと。なんと優勝しました。はやとがバトンを受け取った時は2位。走りはじめは3位でしたが、驚異的な走りで、1位になり。2mくらいの差をつけて、堂々のゴールでした。感動しました・・・。

出場した6年生の4名とサブのそら。(あとの3名は大篠小の子です。はやとも6年では体格がいいほうですが、体がデカすぎです。あと足が速すぎです)
平成25年07月15日02

最後まで残った選手で記念撮影。(5年生、写真撮れなくてごめんなさい)
平成25年07月15日03

今大会、6年生の競技の1位は日産スタジアムで開催される全国大会出場するとのこと。はやとはサッカーとダブル全国です。(はやとモッテマス)

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

全国大会がんばってね!!

【5年生】ポカリリーグ

【5年生】ポカリリーグ
7月15日(月)に空港グラウンドにおいて、高学年のポカリリーグが開催されました。管理人は長男が出場する陸上大会に行っていたため、保護者の方から聞いた情報を載せます。

1試合目

 負け 十市0-1大條(5年生)

2試合目

 勝ち 十市3-2北陵(5年生)※北陵さんの点数に誤りがありました。お詫びして訂正させていただきます。

今回は、高知県の陸上大会と重なり、そちらに出場している選手が多数不参加の中、よく頑張ったと思います。この状況の中で初参加のゆうしゅんが相当頑張っていた模様・・・。土曜日、ゆうしゅんをたまたま見ましたが、キック力があり、ボールのコントロールがうまく、FWとしての素質を感じました。足も速いようです。この選手の参加が5年生の起爆剤になればいいですね。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】第4回南国ライオンズカップ

【6年生】第4回南国ライオンズカップ
7月14日(土)に南国市の吾岡山において、第4回南国ライオンズカップが開催されました。
この大会は6チームの総当たりで、6年生(6名)+5年生(2名)で試合に臨みました。(ぎんじろうとはるとはナショナルトレセンの遠征でお休みです)

1試合目

 勝ち 十市2-0グリーン

2試合目

 引分 十市0-0大篠(6年生)

3試合目

 負け 十市2-3大篠(5年生)※大篠さんとの点数が逆転していました。お詫びして訂正させていただきます。

4試合目

 勝ち 十市1-0三和(5年生多数)

5試合目

 勝ち 十市4-0北陵(5年生)

この結果、高学年の部で2位でした。いつもと違いボールの蹴りあいとなるシーンが多かったですね。パスも全然回らないし・・・。2人のMFがいない時にどれだけやれるかが問われた大会だったのですが・・・。
まあ、うちの状態も状態でしたが、それ以上に南国市の5年生のレベルの高さを感じました。どう見てもうちのメンバーより動きが良かったです。十市の5年生も同じ南国市のチームとして、東部を盛り上げていきたいですね。

平成25年07月14日01

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【4年生】第4回南国ライオンズカップ

【4年生】第4回南国ライオンズカップ
7月14日(日)に南国市の吾岡山において、第4回南国ライオンズカップが開催されました。
この大会は6チームの総当たりで、4年生+3年生(4名)で試合に臨みました。

1試合目

 勝ち 十市1-0三和

2試合目

 勝ち 十市10-0北陵(3年生)

3試合目

 負け 十市0-5北陵(4年生)

4試合目

 勝ち 十市6-0グリーン

5試合目

 負け 十市1-4大條

この結果、中学年の部で3位でした。試合はいつも強烈個性の3年生の4人が中心に展開するのですが、今回は女子の3人や4年生の男子も活躍していました。
(3年生のリョウタを久しぶりに見たのですが、ドリブルとキック力がすごいですね。4年生相手でもひるまず、ドリブルでガンガン抜いていました。たのもしい限りです。)

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】第4回南国三和サッカーフェスティバル

【6年生】第4回南国三和サッカーフェスティバル
7月6日(土)、7月7日(日)に南国市立スポーツセンターにおいて、南国三和サッカーフェスティバルが開催されました。7月6日の予選は管理人は所用のため結果だけ載せます。

7月6日(土)の予選

1試合目

 勝ち 十市6-1大條

2試合目

 勝ち 十市13-0横浜(5年生)

3試合目

 引分 十市1-1大生院(愛媛)

この結果、予選リーグ、グループ1位抜けが確定。次の日の1位、2位グループでの決勝トーナメントに進みました。

7月7日(日)の決勝トーナメント

準々決勝

パスがつながらず・・・。チャンスで得点できないなど・・・。課題が残る内容。

 勝ち 十市1-0那賀川(徳島)

準決勝

この試合はMFからFWへのつながりはよくなってきたのですが、得点までは至らなかったですね。後半、相手のゴール前の連携で失点。そのあとぎんじろうのFKで同点。この試合は両チームのGKの動きがよく。いい試合でした。(結局、エストレーラスさんが優勝しました)

 負け 十市1-1エストレーラス(PK負け)

3位決定戦

この試合、SBのまこが体調を崩していて、苦しい展開となりましたが、なんとか勝利できました。

 勝ち 十市1-0山田

この後、岡山のエスぺランスさんと20分ハーフの練習試合をさせていただきました。エスぺランスさんは、組織力が高く、礼儀正しい、いいチームでした。十市の選手はすでにバテバテモードでしたが・・・。(全日はこの日より高温、多湿の状態での試合になると思われるので、もっともっと体力をつけないとだめですね。)

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

それから、エスぺランスさん練習試合をしてくださってありがとうございました。

最後に、この大会を主催してくださった三和さん。大会に呼んでいただきありがとうございました。暑い中、大会運営、お疲れさまでした。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク