

【6年生】エグザイルカップ

【6年生】エグザイルカップ
8月24日(土)に愛媛県総合運動公園補助競技場において、フットサルの大会が行われました。いきなり四国大会ですが・・・。管理人は所用のため保護者の情報を載せます。得点等が間違っているといけないので、成績だけにしますね。

予選は、2勝。これでリーグ1位抜け。

本戦は、1勝して、その次のデスフィーオさんというチームに惜しくも1-2で負けたようです。残念・・・。

この大会、高知県からも何チームか来ていたようですが、対戦したのは全て県外チームだったようです。

今回の健闘が、来週のバーモンドカップにつながればいいですね。

平成25年08月24日01
※写真は保護者からいただきました。(はやとは陸上の全国大会に出場中です)

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【6年生】第11回太平洋カップ(決勝リーグ)

【6年生】第11回太平洋カップ(決勝リーグ)
8月18日(日)に野市のふれあい広場において昨日の予選リーグに引き続き第11回太平洋カップの決勝リーグが開催されました。

第1試合 負け 十市0-5大津

 この間の全国を除いてあまり経験をしたことのない大量失点でしたね。大津の選手は破壊力は抜群ですが、技術も高いですね。

第2試合 勝ち 十市2-1牛鬼(愛媛)

 前の試合で負傷したギンのかわりにユウキをMFに。ユウキのCBのポジションにはFWのハヤトを。あとは1試合目と同じく、4人の5年生でのフォーメーション。試合前は大丈夫かなこのポジション変更と思いましたが、いろいろと収穫のある試合でした。いろんなポジションを経験させるのも大事ですね。

選手のみんな、保護者のみなさん暑い中おつかれさまでした。

【6年生】第11回太平洋カップ(予選リーグ)

【6年生】第11回太平洋カップ(予選リーグ)
8月17日(土)に野市のふれあい広場において第11回太平洋カップが開催されました。

予選リーグ

第1試合 勝ち 十市2-1鴨田FC

 守備陣の連携ミスからもったいない失点をしましたが、十市ペースで試合ができました。ただ、相手の守備がかたく得点できず、終了ギリギリにシュンのシュートで勝利。

第2試合 勝ち 十市5-0横浜SC

 この試合も自分たちのパターンで試合ができなかったですね。FWのシンセイのこれまでのがんばりがよく分かる試合でした。これによりリーグ1位。次は隣のリーグで1位のエスペランサさんです。

第3試合 負け 十市1-2エスペランサ(兵庫県)

 予選を大量得点で勝ちあがってきた強豪チームとの対戦です。前半すぐに失点。ただ、相手にビビらなかったですね。これは全日効果かも。この後も攻められるも、こちらの得点パターンで前半終了間際に得点。後半はほぼ互角の展開。こちらにも得点チャンスが多々あったのですが決めきれず。相手はチャンスで得点。これが勝敗を分けました。くやしい敗戦になりましたが、この試合がこの日、一番動けていましたね。これにより明日は2位グループでの決勝トーナメントです。

選手のみんな、保護者のみなさん暑い中おつかれさまでした。

【5年生】第25回黒潮杯少年サッカー大会

【5年生】第25回黒潮杯少年サッカー大会
8月10日(土)、8月11日(日)の両日、横浪黒潮杯少年サッカー大会が横浪運動広場で開催されました。

1日目の予選

第1試合 勝ち 十市2-1神田

 十市ペースで試合ができていたのですが、なかなか得点できず。いつもの1試合目の・・・です。

第2試合 勝ち 十市3-2日高

 強豪の日高です。先制されたもののすぐに点を取り返し、後半、終了間際に逆転。相手の足が止まったところにいいタイミングで得点できましたが、後半のここまでは日高ペースでしたね。

第3試合 勝ち 十市4-2須崎B

 相手は4年生だっだようです。前半で4-0。後半はGK以外の7人を入れ替えました。後半、苦しい展開もありましたが、みんな必至でがんばっていました。この結果、予選トーナメント1位になりました。

2日目の決勝トーナメント

準決勝  勝ち 十市3-0横浜

 相手のボール回しにピンチとなる機会もありましたが、前半、始まってすぐの得点が効きましたね。

決勝   負け 十市1-2高津(愛媛)

 このチーム、この大会の5年生では、いろんな意味で抜けていました。なんとかくらいついて1-1で、延長戦に突入。延長戦の開始すぐに失点してしまったのが痛かったです。(よく見ると今の6年生もこの大会でこのチームと対戦してますね。詳しい情報はこのブログの検索で!!)

久しぶりに5年生の試合を見ました。6年生とは技術などの違いもあるのですが、一番の違いは、選手が常に動いているかどうかですね。とくにミッドフィルダーの差が大きいですね。6年生は守備にも顔を出すので、数で不利になる場面が少ないのですが、5年生は常に不利な状況になっていました。まだまだ課題は多いですね。

6年生もこの日別の大会で2位でした。両学年とも優勝をめざしていたと思いますが、ここまで行けば十分でしょう。

選手のみんな、保護者のみなさん暑い中おつかれさまでした。

【6年生】第16回NKKカップ

【6年生】第16回NKKカップ
8月10日(土)、8月11日(日)の両日、安芸市の日本高度紙のグラウンドにおいて、第16回NKKカップが開催されました。

受験生は、いよいよ受験モードです。土曜日は6年生の2人がお休み(日曜日は1人お休み)。5年生の2人も土、日と別の大会に行っていたため、3年生を2人入れて8人で試合に臨みました。

管理人は5年生の試合に行っており、かっちりとした得点が分からないため8月10日(土)の予選は勝敗だけ載せます。

1日目(予選)

 第1試合 勝ち 十市-安芸B

 第2試合 勝ち 十市-日高

 第3試合 引分 十市-高知南

2日目(決勝トーナメント)

 第1試合 勝ち 十市3-1大條

 準決勝  勝ち 十市6-0義方(鳥取県)

 決勝   負け 十市0-0エストレーラス(PK0-2)

結局、2位でした。全日で経験したことを生かしたい大会でしたが残念です。3年生、頑張ってくれたのにごめんなさい(スーパー3年生のリョウタは悔し泣きをしていたようです。)

しかし、エストレーラスさんとは、よくPKになりますね・・・。(いつも負けていますが・・・。)

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会(閉会式)

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会(閉会式)
第37回全日本少年サッカー大会も7日目。いよいよ最終日です。この日は決勝戦とそのあとに閉会式。決勝戦は多くの方がテレビで見られたと思いますが、あの雰囲気を会場で味わうことができました。個人的にはグランパスの個人技が好きだったのですが、とにかくゴールを狙う気持ちが強いチームが勝ちますね。

この後の閉会式です。
平成25年08月03日01

この大会の出場には、数多くの方からご支援とご声援をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。残念ながらいい成績は残せませんでしたが、この大会に出場したメンバーが高知県のサッカーの発展になんらかの形で貢献できると信じています。

選手のみんな、保護者のみなさん1週間おつかれさまでした。

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会(ドリームリーグから練習試合)

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会(ドリームリーグから練習試合)
第37回全日本少年サッカー大会の続きです。

4日目(7月31日)
 この日は1次リーグで3位と4位になったチーム同士でのドリームリーグ(リーグ戦)です。1位になったチームのみトーナメントに出場できます。

1試合目
 負け 十市1-2宮崎東SSS(宮崎県)

前半にコーナからのセットプレイとFKで2失点。後半に1点を返したのですが、なかなか得点できないですね。展開は十市ペースだったのですが・・・。

平成25年07月31日01

2試合目
 負け 十市0-4アンテローブ塩尻(福井県)

前半、1失点。この試合もいい展開だったのですが、後半に相手の強烈ミドルがきまり、ここからズルズル行ってしまいました。

平成25年07月31日02

5日目(8月1日)
 この日はフレンドリーマッチ。ドリームマッチでトーナメントに進出できなかったチーム同士での対戦です。

 勝ち 十市2-1武生FC(長野県)

これからのチーム事情を考慮して、ポジションを替えて臨みましたが、なんとか勝利しました。やっとらしさが出ました。

平成25年08月01日01

6日目(8月2日)
 この日は練習試合です。対戦チームは沖縄のチーム。おそらくこういう場所でないと対戦することはないと思います。

 勝ち 十市3-2琉球FC(沖縄県)

この試合は、NKKカップを想定して、まことをキーパーで臨みました。相手はFWの突破力があるチームでしたが、十市の選手は落ち着いたプレイが出来ていました。

平成25年08月02日01

翌日は、決勝戦の観戦と閉会式です。

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会(開会式から1次リーグ)

【6年生】第37回全日本少年サッカー大会(開会式から1次リーグ)
第37回全日本少年サッカー大会が静岡県御殿場市の時之栖会場(ときのすみかと読みます)での開会式からスタートしました。

1日目(7月28日)
 この日は開会式のみです。この大会に参加する48チームが勢揃いです。
平成25年07月29日01

平成25年07月29日02

2日目(7月29日)
 この日から1次リーグ。この日は2試合を行いました。この日は朝から雷雨で大雨。全国的にこんな感じだったようです。

1試合目
 負け 十市0-9レジスタFC(埼玉県)
 
 前半は2点に抑えていたのですが、後半から相手の攻撃が爆発。もはや止められない状況でした。ただ、前半は、ゴール前までボールを持って行ける状況もあり、そこそこの試合ができていました。

平成25年07月29日03

2試合目
 負け 十市0-4ピナクル倉敷FC (岡山県)

 前半ちょっとしたミスから1失点。後半も持ちこたえていたのですが、ピッチの状況が悪く、バウンドしない状態でボールが滑り失点。そこからはズルズルと行ってしまいました。

平成25年07月29日04

3日目(7月30日)
 この日は1次リーグの続き。ピッチの状態もよく選手も勝ちたいという気持ちがあふれていました。

3試合目
 負け 十市2-3八幡台JSC (和歌山県)

 前半、先制点を奪いイケイケムードだったのですが、そのあと2失点。決める時に決めてきます。後半に相手に追加点を許すものの相手ファールからのPKで1得点。この試合は十市本来のサッカーが出来ていました。

平成25年07月30日01

 3試合目は内容的に良かったのですが、得点ができないと仕方ありません。この結果グループ4位となり、明日からの ドリームリーグに進むことになりました。

【全学年】平成25年度 おらんく祭り

【全学年】平成25年度 おらんく祭り
07/27(土)に十市の夏の風物詩、おらんく祭りに十市サッカー部もお店を出しました。
この日の夜に静岡に旅立つ6年生の保護者は下級生の保護者にお祭りの出店をお任せしました。
1年生から5年生の保護者のみなさん。ありがとうございました。

平成25年07月28日01

平成25年07月28日02

ご覧のとおり今年も賑わっていました。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク