

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
9月23日(月)に介良さんのご招待で潮見台小学校のグラウンドにおいて、介良さん、大津さん、春野さんと練習試合を行いました。

この練習試合朝から夕方まで試合づくめでした。AチームとBチームに分かれて計10試合を行いました。

まず、Aチームですが、5試合対戦して、失点は、最初の試合の1失点のみ。その後の試合も危ない場面はありましたが、なんとかしのぎました。新しい布陣でのディフェンス力が形になってきましたね。

一方のBチームはなかなか得点が出来なかったのですが、みんな精一杯でした。特に守備陣には成長を感じられる選手もいましたね。

大津さん、春野さん練習試合をしてくださって、ありがとうございました。

また、この練習試合を主催してくださった介良さん、試合会場の設営から、心温まるおもてなしまで、ありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【6年生】安芸市長杯

【6年生】安芸市長杯
9月22日(日)に安芸市のNKKグラウンドにおいて、安芸市長杯が開催されました。

□予選リーグ

第1試合 負け 十市0-4野市
 前半で4失点。前半で勝負がついてしまいましたね。

第2試合 勝ち 十市7-1中芸
 前半は5年生のみ。後半は6年生といっしょに。

この大会、決勝トーナメントにはいけませんでしたが、5年生は6年生相手によく頑張ったかなと感じました。
平成25年09月22日01

10月には県外遠征が待っているので、いい刺激になったのではないでしょうか。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【5年生】香南市長杯

【5年生】香南市長杯
9月14日(土)と9月15日(日)に香南市のふれあい広場において、香南市長杯が開催されました。管理人は所用がありましたので、保護者の方から聞いた結果だけ掲載します。

□予選リーグ

第1試合 勝ち 十市4-1十津三里
 15人全員が出場したようです。

第2試合 勝ち 十市4-0川南(愛媛)
 ちょっと前になりますが、練習試合に呼んでもらったことがあるチームです。その時よりいい動きが出来ていたとのこと。

第3試合 負け 十市0-2山田
 これまでの試合結果で勝てば予選1位抜けだったのですが、相手のパスサッカーに翻弄されたようです。山田さんはトレセンメンバーもたくさんいるようですね。

□決勝トーナメント

第1試合 負け 十市2-3介良
 大雨の中での試合となりました。内容的にはよかったようですが、相手のカウンターに失点してしまったようです。

いろいろと準備してきた大会ですが、残念な結果となりました。選手の流した涙が今後につながることでしょう。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

(得点ははっきりしませんが、介良戦のあとの神拝戦(愛媛)であたらちゃんが2得点したようです。レギュラー陣完全に負けてますがな・・・)

【6年生/4年生/2年生】南国市長杯

【6年生/4年生/2年生】南国市長杯
9月8日(日)に南国市の吾岡山グラウンドにおいて、南国市長杯が開催されました。自分がメモした内容と主催者側の得点が違っていたので、最終成績だけを掲載します。

6年生
 惜しくも2位でした。5年生が半分の新生チームで臨みました。

4年生
 こちらも惜しくも2位でした。こちらは3年生が半分のいつものメンバー構成です。

平成25年9月9日01
※2年生写真がなくてごめんなさい。4年生組の中で戦った3年生の4人は、さすがという感じでした。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
9月7日(土)に十市のグラウンドにおいて、三和さんを招待して練習試合を行いました。三和さんの5年生と言えば先日のさわやか杯を制した強豪チーム。南国市は近くに強いチームいるので恵まれています。

管理人は所用で、練習試合を見ることは出来なかったのですが、結果は悪くなかったとのこと。ただ、内容的には相手の方が十市を上回っていたようですね。まあ、さわやか杯での惨敗からすると新しいメンバーの活躍等で徐々に差は縮まっているような気がします。

大きな大会の香南市長杯まであとわずか。今回の練習試合で学んだことを日々の練習で修正していこう。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【5年生】バーモンドカップ

【5年生】バーモンドカップ
9月1日(日)に野市の青少年センターにおいて、フットサルのバーモンドカップが行われました。5年生はフレンドリーマッチに出場しました。

予選

第1試合 勝ち 十市7-0香北

 5年生も初戦はよくないのですが、この試合はいつもと違いました。課題のディフェンスもよくできたと思います。

第2試合 引分 十市2-2介良

 相手のキック力に圧倒された感じでしたが、なんとか終了間際に同点に追いつきました。

得失点差で予選トーナメント1位抜け。

準決勝 勝ち 十市6-2高岡

 この大会で一番いい動きでしたね。攻撃の連携もでき、強豪相手にいい試合ができました。

決勝 負け 十市2-5潮江

 相手のうまさもあったのですが、すでに足が・・・。止まっていました。いつも大事な試合で燃料が切れますね・・・。

まあ、堂々の準優勝です。メダルを持っている子は主催者が選ぶ優秀選手です。おめでとう。

平成25年09月02日02
(5年生はフットサルには参加していない選手もいるので、このメンバーが今のところのベストメンバーです)

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【6年生】バーモンドカップ

【6年生】バーモンドカップ
8月31日(土)、9月1日(日)に野市の青少年センターにおいて、フットサルのバーモンドカップが行われました。

8月31日(土)予選

第1試合 勝ち 十市7-0大津U11

 相手は5年生でしたが、初戦はいつもよくないので、慎重気味に試合に臨んだと思います。初戦から「らしさ」が出ましたね。

第2試合 勝ち 十市7-0小高坂

 この試合も自分たちのパターンで試合ができました。

これで予選トーナメント1位抜け。

9月1日(日)本戦

第1試合 勝ち 十市5-0潮江

 本戦の緊張感もなく、十市ペースで試合ができました。ただ、この試合の途中で十市の柱。ぎんじろうが負傷(先日の大会の怪我が完全に治ってなかった様子です)

準決勝 負け 十市5-7横内

 前半、あれよあれよと言う間に相手に得点されましたが、何とかくらいついて前半は4-4。ただ後半の開始間際に追加点を許してしまい。これで流れが相手に行ってしまいました。

3位決定戦 負け 十市3-5神田

 相手の巧みな攻撃になすすべなしという感じでしたね。このチームはフットサルが上手ですね。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

結局4位でしたが、準決勝と3位決定戦はぎんじろうがいない中、よく頑張ったと思います。

最後に・・・。この大会、久しぶりにフルメンバーとなりましたが、このメンバーが次に揃うのは、中学受験の後になります。受験生、大事な時期に来てくれてありがとう。今度は、受験でてっぺん目指してね。

平成25年09月02日01
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク