スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5・3・2・1年生】練習試合

【5・3・2・1年生】練習試合
10月27日(日)に十市小のグラウンドに北陵さんを招いて5・3・2・1年生の練習試合を行いました。

秋空の中、どの学年も精一杯、プレイをしていました。各学年を総評すると次の感じでした。

5年生 だいたい同じくらい
3年生 十市(いつもの4人が抜けていましたね)
2年生 北陵さん(北陵さん。全員がうまかったです)
1年生 北陵さん(こちらも2年生と同じ感じでした)

北陵さん。わざわざ十市のグラウンドまで来てくださってありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

追伸:
この日はねんりんピックで十市の偉大な北村監督が高知県の代表としてサッカーのプレイをしていました。大條さんの監督さんも同じチームだったので、みんな一緒になって応援していました。
この試合ですが、監督は大活躍でした。足が速い・・・速い・・・。ドリブルがうまい・・・うまい・・・。ただ、監督自らのファールスローもあって、子供たちからも笑いが・・・。本当に楽しいひと時でした。
スポンサーサイト

【6・5年生】第8回 東みよし町少年サッカー大会

【6・5年生】第8回 東みよし町少年サッカー大会
10月19日(土)、20日(日)に徳島県の東みよし町の大会に招待していただきました。この大会は11人制で毎年6年生が参加している大会ですが、人数の都合で今年は5年生も参加しました。この大会四国4県から32チームが参加する大きな大会です。

□予選トーナメント

第1試合 勝ち 十市3-0三島オーカーズ(愛媛)
 11人制とはいえ、ピッチは8人制とほぼ同じ大きさ。しかも大雨となんだか、ものすごい密度での試合となりましたが、なんとか勝利。

第2試合 負け 十市0-0パステルJFC(香川)※PK負け
 前半は相手ペースでした。個々の力も違いましたが、ボールを取りに行く姿勢が上でしたね。後半はこちらもいいところがありましたが、攻めきれず。PK負け。

これにより翌日、2位グループでの決勝トーナメントに臨むことになりました。

□決勝トーナメント

第1試合 負け 十市0-2国分寺(香川)
 この試合、キーパーのとわとミッドのリュウセイが体調不良で試合にでることができず、苦戦を強いられました。相手チームは全員サッカーでいいチームだったのですが、こちらも万全の体制で臨めばと・・・悔やまれます。

第2試合 負け 十市0-0三木(香川)※PK負け
 第1試合、負け組どおしの組み合わせ。危ない場面もありましたが、流れはこちらでした。ただ、得点ができず・・・。

初日に強豪チームと8人制でサッカーをしましたが、この試合はいつも感じで試合ができていました。なれないポジションと11人制と密集度に慣れる前に終わった感じでしたね。この大会は。

平成25年10月20日01

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【6年・5年生】招待試合

【6年・5年生】招待試合
10月14日(月)に愛媛県の神拝さんに招待していただき、愛媛県、徳島県、高知県のチームと試合を行いました。

第1試合 負け 十市0-8井川(徳島)
 テクニックとスピードのある選手が2人いて、ある意味なにも出来ない状態でした。それに加えて他の選手のテクニックも高く、いつもの初戦・・・を差し引いても悪い内容でした。(井川さんには、もっと点を入れられていたと思いますが、審判の公式記録を元に点数を記載してます。)

第2試合 負け 十市0-6帝人(愛媛)
 1試合目の敗戦から、保護者を含む、選手一同で、もう一度、意識を高めあって望んだ試合でしたが、相手が強すぎです。相手チームのメンバー編成もあり、前半はそこそこだったのですが、後半は、相手の時間が長かったですね。この結果グループ3位となり、次の試合が3位同士での対戦となりました。

第3試合 引分 十市2-2北陵(高知)
 相手も思っていたと思いますが、愛媛まで来てこの対戦です。相手の圧倒的な攻撃を耐えしのぎ、なんとか引き分けまで持ち込めました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。5年生は、相手のスピードの速さを自ら体感して、いろいろと思うところがあったのではないでしょうか。

来週末は、四国遠征の最後を飾る徳島遠征です。

最後に神拝さん、試合の調整から使用するグラウンドの準備まで、本当にありがとうございました。

【6・5年生】RKC杯の東部予選

【6・5年生】RKC杯の東部予選
10月13日(日)に香南市のふれあい広場において、RKC杯の東部予選が開催されました。

第1試合 勝ち 十市12-0赤岡
 初戦は、いつも調子がでないのですが、今回は違いました。いつもより気持ちが入っていました。

第2試合 勝ち 十市6-0野市レッド
 十市ペースで試合ができました。守備陣の頑張りもあり、この試合も無失点。攻守のバランスがよかったですね。

第3試合 勝ち 十市2-1山田
 接戦を予想していましたが、やはりでした。ただ、相手に先制をされたのですが、落ち着いていましたね。キャプテンぎんじろうのスーパーループシュート2発で勝利をつかみました。

この結果、グループ1位抜けで、決勝トーナメントに進むことができました。

平成25年10月13日01

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【5年生】CVC杯

【5年生】CVC杯
10月は県外遠征が目白押しです。その第1弾がこの大会です。香川県の丸亀FCさんからのご招待です。

10月5日(土)と10月6日(日)に香川県の丸亀土器川河川敷サッカー場において、四国4県、中国地方、大分から集まったチームでの大きな大会が開催されました。

□予選リーグ

第1試合 勝ち 十市3-0屋島(香川)
 6年生が今年香川県代表になった屋島さんです。危ない場面も多かったのですが、雨と初戦のプレッシャーの中でいい試合ができました。

第2試合 負け 十市0-3梶FC(大阪)
 前半、失点をしましたが、こちらもいいところがでていました。ただ、全般的に相手のペースでしたね。相手チームは個々の能力もさることながら、自分のやるべき仕事を選手自身が理解している感じでしたね。

第3試合 負け 十市0-1オオタFC(岡山)
 この試合はメンバーを入れ替えながら行いましたが、メンバー全員がいいうごきをしていましたね。

この結果、リーグ3位でしたが、決勝トーナメントに進むことができました。

□決勝トーナメント(管理者は所用で保護者の方から聞いた情報です)

第1試合 勝ち 十市2-0綾歌(香川)
 対戦相手は、別リーグ2位抜けのチーム。シュンの活躍で得点ができたようです。

第2試合 負け 十市0-1梶FC(大阪)
 昨日、対戦したチームでしたが、メンバー構成が変わっていたようです。それでも負けるとは・・・。選手層が厚いですね。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。週末はRKC杯の東部予選です。

【番外編】運動会

【番外編】運動会
今週末は全学年ともにサッカーの練習、試合ともにありませんでした。というのも日曜日は十市小学校の運動会でした。

毎年、サッカー部の選手が活躍するのを楽しみにしていますが、今回も足を使った競技で目立っていましたね。

この運動会ですが、他ではめずらしい保護者の学年別リレーがあります。保護者の方も全力でしたね。子供たちも盛り上がっていました。

選手のみんな、保護者のみなさん、応援の方おつかれさまでした。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク