

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
11月30日(土)に十市小のグラウンドにおいて、野市さんを招いて5年生の練習試合を開催しました。

今回は15分1セットを6試合こなしました。十市は1試合目の終了時からバテ気味。野市さんは6試合目までスタミナが残っていましたね。このあたりから全く違います。

試合の内容も終始、相手ペースでいいところなく・・・。いい時と悪い時の差がはっきりしすぎです。そろそろ本気にならんといけないんじゃないでしょうか。5年生。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。来年は5年生がんばってね。

野市さん練習試合をしてくださってありがとうございました。明日の東部支部U-11、お互い頑張りましょう。

【6・5年生】第33回 RKC杯少年サッカー大会(決勝トーナメント)2日目

【6・5年生】第33回 RKC杯少年サッカー大会(決勝トーナメント)2日目
11月24日(日)に香南市のふれあい広場において、RKC杯少年サッカー大会が開催されました。この日から準決勝戦になります。今日は大会ひさびさのシンセイが参加。もっと飯食えよ・・・(笑)

準決勝 勝ち 十市5-3佐賀
 先制点を決めてからペースを握っていたのですが、体格のいい相手FWに手こずり、接戦となりました。あのFWの体格を6年生の中でも一回り小粒の十市の選手が防ぐのは厳しいですね・・・。

決勝戦 負け 十市3-4北陵
 決勝は奇しくも南国市どうしの対決になりました。前半に2点を先取。これに気が緩んだのか、北陵の怒涛の攻撃で4失点。後半は十市ペースで進んでいたのですが、1点を返すのみ。チャンスに決めきれないというのがこの学年の課題ですね。

2年前の中学年の時からのRKC連覇・・・。と期待をしていたのですが、結局2位に。あれから2年後、低迷期も経験しましたが、6年生の今のチームの状況を考えると素晴らしい成績でしょう。みんな最後まで精一杯でした。

平成25年11月24日01


選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。来年は5年生がんばってね。(高学年では、今の中1が3位、今回2位、次は・・・です)

【6・5年生】第33回 RKC杯少年サッカー大会(決勝トーナメント)

【6・5年生】第33回 RKC杯少年サッカー大会(決勝トーナメント)
11月23日(土)に香南市のふれあい広場において、RKC杯少年サッカー大会が開催されました。高知県の4地区の代表4チーム。総勢32チームが集まりました。

第1試合 勝ち 十市5-1日高
 初戦だったのですが、落ち着いて対応できました。この大会にはひさしぶりにハルトが参加。練習不足は否めないはずですがさすがの動きでした。この試合はいつもより連動ができていましたね。それが得点に結び付いた感じでした。

準々決勝 勝ち 十市7-1高岡
 開始直後にすぐに得点。そのあとも攻撃の手を緩めず前半だけで5得点。後半は第1試合と同じく、5年生をFWとSBに使いましたが、5年生もよかったです。

2試合とも失点がFKがらみだったので、このあたりが明日の課題ですね。

何はともあれベスト4。ベスト4は十市、佐賀、昭和南海、北陵です。明日は佐賀との準決勝です。
平成25年11月23日01

選手宣誓は我らがキャプテン。ぎんじろうでした。かっこよかったです。
平成25年11月23日02

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【6・5年生】東部リーグ

【6・5年生】東部リーグ
11月17日(日)に空港グラウンドにおいて、東部リーグが開催されました。対戦チームは大條さんと赤岡さんの2チーム。前半は6年生中心で、後半は5年生で臨みましたが、思った以上に5年生がよかったです。

来週は、RKC杯のトーナメントです。メンバーは6年生と5年生の混成チームとなりますが、6年生は最後の大きな大会でいい思い出を残したいですね。

【2年生】ワダ杯

【2年生】ワダ杯

11月10日に佐川のグラウンドで2年生のワダ杯が開催されました。

管理人もグラウンドに行っていったのですが、どこのチームにも低学年からすごい選手がいますね。たった数年ですが、今の高学年よりレベルが上がっているような気がしました。

平成25年11月10日
十市は1勝、2敗でした。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

【5年生】第16回 安芸ロータリーカップ

【5年生】第16回 安芸ロータリーカップ
11月9日(土)に安芸市のNKKグラウンドにおいて、安芸ロータリーカップが開催されました。東部のチームを中心に12チームが参加をしていました。

□予選トーナメント

第1試合 勝ち 十市8-0香北
 緊張の初戦です。相手チームは個人のレベルが高いチームでしたが、落ち着いて試合ができました。

第2試合 勝ち 十市5-0安芸A
 危ない場面もあったのですが、この試合も落ち着いていました。後半はアタラのナイスシュートがさく裂しました。

得失点の関係でグループ1位抜け。次が決勝戦になります。

決勝戦 負け 十市0-1大條B
 前半は、どっちともつかない内容だったのですが、後半の開始直後に一瞬の隙をつかれました。その後も危ない場面もあったのですが、キーパーとわのナイスセーブが光りました。

決勝戦は、明らかに勝ちたいという気持ちが相手の方が上でしたね。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

安芸のみなさん。試合会場の準備や進行等、ありがとうございました。

平成25年11月09日01
まあ、堂々の2位です。(優勝が遠い学年です・・・)

※5年生は、年末までいろいろと忙しいスケジュールになっています。

【3年生】わんぱく大会

【3年生】わんぱく大会
11月3日(日)に3年生のわんぱく大会が開催されました。保護者の方から聞いた結果を載せます。

第1試合 勝ち 十市-高岡

第2試合 引分 十市-UNO

第3試合 勝ち 十市-リャーマス

この後のトーナメントはなく、グループで優勝したとのことです。
平成25年11月03日01

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

来週は2年生が同じ大会に臨みます。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク