

【全学年】芋ほり

【全学年】芋ほり
12月23日(月)に監督の畑で恒例の芋ほりを行いました。各学年、この行事を楽しみにしています。十市SSCのアットホームな部分が垣間見えるイベントですね。
平成25年12月23日00

平成25年12月23日01

平成25年12月23日02

平成25年12月23日03

平成25年12月23日05

平成25年12月23日06

平成25年12月23日07

平成25年12月23日08

平成25年12月23日09

平成25年12月23日10

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。監督いつもありがとうございます。

【5年生】宿毛大会

【5年生】宿毛大会
12月21日(土)と22日(日)の両日に宿毛市立総合運動公園陸上競技場において、宿毛大会が開催されました。ちなみにこの大会、先週3年生が4位に輝いています。

予選(21日)

第1試合 負け 十市 1-2 UNO
 この試合は、チャンスを生かせないチームと生かせたチームの差がこの結果となりました。

第2試合 引分 十市 1-1 野村(愛媛)
 この試合もなかなか得点ができないもどかしい時間が続きました。

結局、得失点差でリーグ2位に。明日は2位組での勝ち抜き戦となりました。

2位組 Aグループ(22日)

第1試合 勝ち 十市 2-1 北陵
 ここに来てこの組み合わせです。先制点から流れをつかむことができました。(現在の6年生も1年前にこの大会で対戦していますね・・・。)

第2試合 引分 十市 3-0 Jonan(愛媛)
 この試合は、十市ペースで試合を行うことができました。

2試合の結果、リーグ1位抜けとなり、次が決勝戦となります。

決勝   勝ち 十市 1-1 番城(愛媛)PK 2-1
 相手チームはチームワークが優れたチーム。前半は5分、5分の展開。後半はまぼろしのFKなど、十市がペースを握っていたのですが、攻めきれなかったですね。PK合戦はGKのとわのナイスセーブが光りました。

この結果、2位Aグループで優勝しました。なにはともあれおめでとう。

平成25年12月22日01
(ユニフォームの上下の色の組み合わせがえらいことになっていますが、相手チームに合わせて上だけ変えたためです。普段、この組み合わせはありません。まさか、これがラッキーカラー?)

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。特に監督。2日間マイクロバスの運転ありがとうございました。

また、この大会を主催してくださった宿毛FCの関係者の皆様。お疲れさまでした。

【6・5年生】ArancioGiocareCUP 2013

【6・5年生】ArancioGiocareCUP 2013
12月15日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、ArancioGiocareCUP 2013が開催されました。

予選

第1試合 引分 十市 1-1 エストレーラス
 前半、得点のチャンスが幾度があったのですが、決めきれず。後半に1失点。追いつきはしたのですが、後半は得点のチャンスが少なかったですね。

第2試合 勝ち 十市 5-1 大條
 前半は相手のチャンスになる場面もしばしば。得点もできなかったですね。後半、メンバーを替えたのですが、1得点及ばす、2位通過となりました。

2位組トーナメント

準決勝  勝ち 十市 4-1 山田
 RKCの東部予選で苦しめられたチーム。今回は半分が5年生というRKCよりはつらいメンバー編成だったのですが、5年生が活躍しました。

決勝   負け 十市 2-3 安芸

 この試合は来週の宿毛大会を見据えて、後半は全員5年生のメンバーで臨むことに決めていました。なので前半リードしなければ・・・と思っていたのですが、1-2と相手にリードを許す展開に。でも後半5年生ががんばりました。後半は1-1。まあ、内容的には攻められる展開でしたが、一瞬のチャンスを見逃さず1得点できました。

平成25年12月15日01
※アランチャのお兄ちゃんが笑わせながらの1コマ。にしても笑いすぎやろ!!

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

また、この大会を主催してくださったアランチャ・ジョカーレフットボールクラブの関係者の皆様。お疲れさまでした。

【番外編】第5回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(決勝トーナメント)

【番外編】第5回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(決勝トーナメント)
12月8日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、第5回高知東部選抜少年サッカー香南市大会の決勝トーナメントが開催されました。

決勝トーナメントも観戦していた高知東部Aの結果のみ掲載します。

準々決勝 勝ち 高知東部A 2-0 FCソシオス(徳島)

準決勝  勝ち 高知東部A 2-1 千田SC(広島)

決勝   負け 高知東部A 2-4 中讃トレセン(香川)

特に決勝戦で対戦した中讃トレセンは強かったですね。個々の能力は東部Aも負けていませんが、チームワークは相手が上でした。うちの子供の情報によると5年生の時の丸亀CVCで対戦したチームの子供が多かったようです。このあたりがチームワークの良さだったのかな・・・。

まあ、堂々の準優勝です。いつも東部地区での対戦相手となるメンバーですが、いつも仲がいいです。本当に!!

平成25年12月08日01

東部4チームの選手のみんな、保護者のみなさん、東部支部関係者の方、2日間おつかれさまでした。

また、遠路、この大会に参加してくださった選手のみなさん、関係者のみなさん本当にありがとうございました。

【番外編】第5回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(予選)

【番外編】第5回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(予選)
12月7日(土)に野市のふれあいグラウンドにおいて、第5回高知東部選抜少年サッカー香南市大会の予選が開催されました。

高知県4支部のトレセンメンバーをはじめ県外のトレセンチームと強豪チーム、総勢32チームが参加しました。ちなみにこの大会は11人制です。
平成25年12月07日01

選手宣誓は我らがキャプテン ぎんじろう です。今回もキマッテました。
平成25年12月07日02

さて、今回の大会への参加チームですが、強豪ぞろいで、今回の第37回全日本少年サッカー大会の成績では、灘崎FC(岡山県 2位)、オオタFC(岡山県 3位)、清水FC(愛媛県 2位)、西宮少年サッカースクール(兵庫県 3位)をはじめ他の何チームかも決勝トーナメントまで進出しています。これに高知県内外のトレセンチームが加わっているので、かなりハイレベルの大会になっています。

観戦していた高知東部Aの結果のみ掲載します。初戦で対戦したパステルJrFCさんは先日の徳島の東みよし町少年サッカー大会(11人制)で十市と対戦していましたね。あの時はPK負けでした・・・。

第1試合 勝ち 高知東部A 3-0 パステルJrFC(香川)

第2試合 勝ち 高知東部A 5-0 泉佐野JFC(大阪)

第3試合 勝ち 高知東部A 5-0 福山東部FC(広島)

これによりリンク1位抜けを果たしました。明日から1位グループでの決勝トーナメントです。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

明日もがんばろう!!

【6・5年生】第5回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会

【6・5年生】第5回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会
12月7日(土)、12月8日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、第5回高知東部選抜少年サッカー香南市大会が開催されます。

この試合は高知県下の4支部のトレセンメンバーをはじめ、県外からの強豪チーム、総勢32チームが参加します。

十市SSCからは6年生が4名、5年生が3名参加します。以下が組み合わせ表です。

平成25年12月03日01

特に東部の6年生は、実力とともに実績を残しているチームのメンバーが揃っているので期待です。応援よろしくお願いします。

試合の模様はこのブログで報告します。

【5年生】東部支部U-11

【5年生】東部支部U-11
12月1日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、東部支部の5年生の中から次のトレセンメンバーを選ぶ東部支部U-11が開催されました。

第1試合 勝ち 十市7-1香我美
 この試合は勢いがありました。初戦から選手みんながキレキレでした。

第2試合 勝ち 十市-赤岡(得点は不明です)
 この試合はなかなか得点に結びつかなかったですね。ただ、後半から動きがよくなりました。

この結果、リンク1位抜け。

決勝戦 負け 十市1-2野市
 昨日、練習試合をした相手です。今日は、昨日よりいい動きだったのですが、ここまで来るとなかなか勝利できませんね。

とりあえず2位です。先日のフットサルも含めると4大会連続2位・・・。ここまで来たら次の宿毛で勝利したいですね。

平成25年12月01日

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク