

【6年生】ルネサスカップ

【6年生】ルネサスカップ
2月23日(日)に香我美町民グラウンドにおいて、ルネサスカップが開催されました。

第1試合 負け 十市 1-1 安芸 PK負け

 内容はよかったのですが、いい位置から抜群のシュートを決められましたね。

第2試合 負け 十市 0-1 香我美

 前半。いいところで1点を先取されました。後半はオール5年生で。まあ、5年生も頑張っていましたね。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
2月22日(土)に十市小のグラウンドに、野市さんと三和さんを招いて5年生の練習試合を行いました。

試合の内容ですが、最初の2試合は、元気がなかったようですね。

先週、帝人さんに揉まれたばかりだったのに、また、元に戻っているような・・・。感じだったようです。

ただ、2試合を消化した後に、全員でミーティング。そこから意識が変わったようです。

朝日杯も近づいています。この時期には練習試合での調整が一番大事ですね。

野市さんと三和さん十市まで来ていただいてありがとうございます。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【番外編】第11回小学生駅伝大会

【番外編】第11回小学生駅伝大会
1月13日(月)にくろしおアリーナにおいて、小学生駅伝大会が開催されました。高知県内外から陸上チームや小学生チームが30チーム程参加。寒空のなか、暑い戦いが繰り広げられました。

この駅伝大会ですが、多くの十市SSCのメンバーも南国鉄人クラブとして参加。なんとAチームは優勝しました。

以下は新聞の記事。この中で、水泳界では超有名人の女子(先日の高知県児童生徒表彰でも個人の部で表彰されていました。)がメンバー最速タイム。2位でバトンを受け取り、大差をつけてアンカーのはやとにつなぎました。(この女子。十市小のマラソン大会で男子混合で総合1位。しかも歴代1位タイムとなりました。すごすぎです)
平成26年01月13日01

以下はテレビ映像です
平成26年01月13日02

平成26年01月13日03
※南国鉄人クラブでの参加ですが、実は全員が十市小の生徒です。すごい十市小!!

今年は、サッカーでも陸上でもいい経験をしていますね。選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
2月16日(日)に愛媛の帝人さんの招待で、帝人さんのグランドにおいて、5年生の練習試合を行いました。帝人さんと言えば・・・。四国を代表する強豪チーム。ご厚意に感謝です。

試合の内容ですが、AチームとBチームと合わせて前後半5試合程度行いました。十市も病気や病上がりの状態の選手もいて、万全ではなかったのですが、帝人さんはトレセンで数名参加していないとのこと。

それでも、勝てないですね・・・。スピードとポゼッションの差が歴然です。ただ、一番の違いは選手同士の声掛けでしたね。

5年生にとって、今回の経験は非常に大きかったと思います。今の6年生もこの時期に帝人さんに呼んで頂き、自分たちの力の無さを痛感して、ここから変わりました。

平成26年02月17日01


選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。帝人さん呼んでいただきありがとうございました。

【番外編】平成25年度 高知県児童生徒表彰

【番外編】平成25年度 高知県児童生徒表彰
2月1日(土)にオレンジホールにおいて、平成25年度 高知県児童生徒表彰が開催されました。

なんと、スポーツ部門の団体に「十市SSC」が選ばれました。
平成26年02月01日01
ということで、久しぶりに集まったメンバー

この会場には、スポーツの個人部門で、十市小のスーパー女子も受賞していたようです。このスーパー女子のことは、後日、別の記事で紹介します。

ちょいと遅くなりましたが、おめでとう!!

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
2月9日(日)に十市小学校のグラウンドにおいて、北稜さん、香我美さんと練習試合を行いました。

管理人は長男の駅伝大会に行っていたため、保護者の方に聞いたはなしです。

1、2試合目はなんとなく。試合を重ねるたびに内容がよくなっていったようです。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

北稜さん、香我美さん十市まで来てくださり、ありがとうございました。

【番外編】第4回関西ジュニアサッカー選手権大会(写真)

【番外編】第4回関西ジュニアサッカー選手権大会(写真)
先日のこの大会の写真を入手しましたので、掲載します。

平成26年02月02日01

結果からすると関西の強豪相手に6試合で1敗のみです。高知県の東部トレセンと言えども東部はチーム数も少なく選手も限られています。すごいです。このメンバー。

追伸
2月2日(日)にも東部トレセンの練習があり、和気あいあいとやっていました。チームワークも一品です。

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
2月1日(土)に香北さんのグラウンドにおいて、香北さん、山田さん、大篠さんと練習試合を行いました。

7試合したようですね。結果もまずまずだったと保護者の方に聞きました。

平成26年02月03
この学年は、最近入ったメンバーも多いので、特に試合形式での調整が重要です。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。
平成26年02月02
※試合後の風景。何食べているか聞いてないのですが、おそらく道中にある肉屋さんの有名な手羽かと・・・。おっさんもほしい。

香北さん。呼んでいただいてありがとうございました。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク