

【5年生】第21回倉敷フレンドリーカップ少年サッカー大会

【5年生】第21回倉敷フレンドリーカップ少年サッカー大会
3月22日(土)、3月23日(日)に岡山県の倉敷周辺の会場で十市小学校において、第21回倉敷フレンドリーカップ少年サッカー大会が開催されました。
今回は5年生の情報です。わたしは6年生の試合を見に行っていたので、保護者の方から聞いた結果です。

3月22日(土)予選

試合の順番が分からないので結果だけ載せます

負け 十市 1-2 旭丘

負け 十市 1-2 フォルテ真備

負け 十市 1-2 大阪エスぺランサ

負け 十市 1-6 福山東部(トレセンぽいです)

 どの試合も先制点は取っていたようですが、そのあとがズルズルだったようです。結果5位グループに。

3月23日(日)5位トーナメント

相手チームが不明なので得点だけ載せます。

第1試合 勝ち 十市 4-2

準決勝  勝ち 十市 2-0

決勝戦  勝ち 十市 2-0

5位グループですが、優勝しました。実は6年生も去年この大会で5位グループで優勝しています。いい感じで5年生の最後を終えました。

平成26年03月22日04

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】第21回倉敷フレンドリーカップ少年サッカー大会

【6年生】第21回倉敷フレンドリーカップ少年サッカー大会
3月22日(土)、3月23日(日)に岡山県の倉敷周辺の会場で十市小学校において、第21回倉敷フレンドリーカップ少年サッカー大会が開催されました。

5年生の参加チーム75チーム、6年生の参加チーム64チーム。計139チームの大きな大会です。6年生のグル―プには、中国地方、関西地区の全日の県代表チームの顔ぶれもありました。

3月22日(土)予選

第1試合 負け 十市 0-1 総社北

 攻めてはいたのですが、少しの隙に決められてしまいました。課題の得点力不足が露呈してしまいました。

第2試合 勝ち 十市 7-3 瀬戸内FC

 もったいない失点があったものの、いい流れでした。

第3試合 勝ち 十市 3-1 奈良六条

 グループ2位がかかった試合。気合がこもっていました。

これで2位抜け。
平成26年03月22日01
※体調がよくない選手が出たため、急きょ5年生2名を助っ人に。5年生もがんばっていました。

3月23日(日)2位トーナメント

第1試合 勝ち 十市 3-1 綾南

 いい時間で得点が出来きました。流れは十市にありました。

第2試合 負け 十市 0-3 大阪市ジュネッスFC B

 相手は今年の全日大阪府代表。Bチームでしたが、総合力がありました。後半は攻める場面もありましたが、得点には至りませんでした。

平成26年03月22日02
仲のいいひとコマ

平成26年03月22日03
この大会で6年生は十市SSCを卒業です。本当に6年間ありがとう。そしてお疲れさまでした。中学校になってもがんばれ!!

【番外編】ALBA FC高知

【番外編】ALBA FC高知

十市SSCの選手も3名、行くことになっているクラブチーム「ALBA FC高知」のリンクを追加しました。

このブログ共々よろしくお願いします。

【6年生】卒業式

【6年生】卒業式
3月20日(木)に十市小学校において、卒業式が行われました。ついにこの日が来たかという感じです。

卒業証書の授与の時に将来の夢を。みんな堂々と語っていました。

平成26年03月20日01

※海賊王やら迷探偵コナンやらいろいろいますが。本当にいい仲間です。(シンセイは別の小学校なので、写真がなくてごめんなさい)

中学校になってもみんな仲間だよ!!。十市のグラウンドにいつでも遊びに来てね!!

【全学年】お別れサッカー&送別会

【全学年】お別れサッカー&送別会

3月16日(日)の午後に十市のグラウンドにおいて、全学年のお別れサッカーを開催しました。その後、場所を移して懇親会を開催しました。

6年生は全学年とパパさん、ママさんチームと対戦。6年生の最後の雄姿を目に焼き付けました。

懇親会の風景

司会はこの2人
平成26年3月16日01

あの超有名人からもメッセージをいただきました。
平成26年3月16日02

みんなからプレゼントされた「JIRO」Tシャツを着て、パチリ!!
平成26年3月16日03

くじのけいひんです。こういう遊び心がこの学年の保護者の特徴です。
平成26年3月16日04

いちおうお別れサッカーですが、まだまだ終わりません。

今週末は倉敷大会です。6年生も5年生もがんばろう!!

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
3月15日(土)の午後に十市のグラウンドにおいて、高岡さんと練習試合を行いました。

この学年の特徴であるアップから「だらだら」が見受けられたようですが、試合はそこそこ良かったようです。

リュウセイは午前中に安芸で6年の試合に助っ人で呼ばれて、午後は十市で5年生の試合に。この子はこれで成長させてもらってきたので、6年生に感謝です!!

高岡さん試合をしていただきありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】練習試合

【6年生】練習試合
3月15日(土)に安芸さんのご招待で、安芸さんと大條さんと練習試合を行いました。

6年生が高知県のチーム戦えるのは、先日の朝日杯が最後だと思っていたので、うれしい限りです。

内容もよかったようです。

安芸さんご招待いただきありがとうございました。大條さんも試合をしていただきありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【5年生】朝日杯

【5年生】朝日杯
3月8日(土)に宿毛市総合運動公園において、5年生の朝日杯決勝トーナメントが開催されました。

第1試合 勝ち 十市 3-0 香我美

 ロースタートの学年ですが、いい時間にいいシュートで先制できました。前半は攻められることもあったのですが、後半は十市らしさがでていましたね。

第2試合 負け 十市 0-1 佐川

 自ゴール前で混戦しているところで、決められてしまいました。この試合は足が止まっていましたね。追いつくことができず、敗退。

結局、5年生は佐川が優勝しましたね。もう少し頑張ればと悔やまれます・・・。

ちなみに6年生の決勝戦は、北陵と安芸の東部対決でした。東部の6年生はいいですね。

追伸:
3月8日には北陵さんの5年生が、3月9日には宿毛さんの6年生と北陵さんの5年生が練習試合をしてくれました。ありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。2日間、おつかれさまでした。

【6年生】朝日杯

【6年生】朝日杯
3月1日(土)、3月2日(日)に宿毛市総合運動公園において、6年生の朝日杯が開催されました。

予選1日目

第1試合 勝ち 十市 10-2 大篠

 緊張の初戦でしたが、エンジン全開でしたね。ただ、点の取られ方が・・・。気になりましたね。

第2試合 負け 十市 1-2 大津

 攻勢を保っていたのですが、いいところで失点してしまいましたね。

予選2日目

第1試合 勝ち 十市 6-0 横内

 体格差は歴然でしたが、動きが勝っていましたね。

第2試合 引分 十市 2-2 昭和南海

 相手は体格と技術があるチーム。チャンスもあったのですが、引き分けが精一杯でしたね。

この大会。6年生が7人しかおらず、いつもの5年生は次週のこの大会にエントリーしているため、3年生を助っ人に。それでも3年生もがんばっていました。ありがとう。

平成26年03月01日02

結果、予選リーグを突破できず、この日でこのチームでの高知県の大会は終了しました。月末には、倉敷遠征を予定しており、その大会が最後になります。いろんな思いでを作ってくれたこの学年・・・。最後は涙・涙・涙になるかもです。

選手のみんな、保護者のみなさん。2日間。おつかれさまでした。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク