

【2・3年生】ライオンズカップ

【2・3年生】ライオンズカップ
5月24日(土)、5月25日(日)にライオンズカップが開催されました。この大会は参加チームも多く、低学年にとっての登竜門となる大会です。

関係者の方に聞いた情報を掲載します。

3年生

 惜しくも予選落ちだったそうです。他のチーム、強いようですね。

2年生

 決勝戦がPKとなり、惜しくも準優勝。よくがんばりました。

これからの十市を背負っていく世代。これからが楽しみですね。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【宣伝】ALBA FC高知 始動

【宣伝】ALBA FC高知 始動
十市SSCを卒業した3選手も1期生としてがんばっているALBA FC高知が公式試合を行いました。

U15リーグですので、相手は、中学3年生。まだまだ中学1年生ではきついところだと思いますが、初戦はがんばっていました。

このALBA FC高知ですが、5月24日(土)から小学6年生を対象としたサッカー教室を行います。1回行くごとにワンコイン(500円)の形式ですので、月謝の形よりは融通が利くと思います。(1ヶ月4回行っても2,000円です)このALBA FC高知、チーム方針として、勉強とスポーツの両立を掲げており、中学校からになりますが、定期の試験や夏休みにいろいろなイベントを企画しています。

小学6年生を教えるコーチは、管理人も知っている高知県トレセンコーチと東部トレセンを掛け持っている方です。北陵SSSの方で、ものすごくサッカーに熱意のある方です。

主催者からも高知市内からの参加も大歓迎とのことですので、よろしくです。

十市SSCからは「リュウセイ」が参加予定です。

詳しくは、このリンクの「ALBA FC高知」より。

よろしくお願いします。

【4年生】高知県スポーツ少年団総合交流大会

【4年生】高知県スポーツ少年団総合交流大会
高知県スポーツ少年団総合交流大会4年生の結果です。保護者の方に聞いた結果です。

予選リーグ(5月5日)

 第1試合 十市 7-1 春野

 第2試合 十市 10-0 高岡

準決勝リーグ(5月10日)

 第1試合 十市 5-3 伊野ライジング

 第2試合 十市 4-2 潮江jr

決勝トーナメント(5月11日ベスト4)

 準決勝 十市 3-1 エストレーラス高知

 決勝  十市 4-0 横内ステップ

結果、中学年の部、優勝です。おめでとう。
平成26年05月11日01

平成26年05月11日02

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

※高学年は、前の日に対戦した野市と朝二が決勝戦を行っていました。結果からいうと組み合わせがきつかったですね。

【6年生】高知県スポーツ少年団総合交流大会(決勝リーグ)

【6年生】高知県スポーツ少年団総合交流大会(決勝リーグ)

5月10日(土)に春野球技場において、高知県スポーツ少年団総合交流大会(決勝リーグ)が開催されました。

決勝リーグ

第1試合 引分 十市 0-0 朝二

 守備はよかったのですが、相手ゴールまでボールがつながらない試合でした。

第2試合 負け 十市 0-1 野市

 相手チームに圧倒されていました。よかったのは、後半の最後5分くらいだけでしたね。

全体的に勝つと言う意識が低い内容でしたね。チャンスに得点がなかなか出来ないのが課題です。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

4年生は中学年の部で決勝トーナメントに進出しています。がんばってね!!

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会(決勝トーナメント)

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会(決勝トーナメント)
5月6日(日)に日高のグラウンドにおいて、全日本少年サッカー大会の決勝トーナメント(準々決勝以上)が開催されました。

準々決勝 負け 十市 1-1 宿毛(PK負け)

 前半に1点を先取。後半もいい展開だったのですが、残り5分で得点を決められてしまいました。この得点は、決めるところを決める相手選手をほめるべきでしょう。勝敗を決めるPKは、この日、十市に神様のご加護はなかったようです。

結局、チームスピリットである「心ひとつに」が出来ているようで、出来ていなかった。この点が現中1との違いだったような気がします。やはり、仲間がつらいときには助け合い、励ましあう。そういう心意気をもった選手に今後なってもらいたいです。

全日も終わり、この学年も小学生でのサッカーに一つの区切りがつきました。でも、卒業するまでに大きな大会はたくさんあります。いい成績が残せるように頑張りましょう。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。それから予選を通じて他の学年、卒業生、卒業生の保護者、近隣の多くの方が応援に来てくださいました。この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

今回は残念な結果でしたが、この子たちのサッカー人生は始まったばかりです。これからも暖かく見守ってください。

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会(決勝トーナメント)

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会(決勝トーナメント)
5月4日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、全日本少年サッカー大会の決勝トーナメントが開催されました。

平成26年05月04日01

第1試合 勝ち 十市 1-0 野市

 親も選手も気合十分で臨んだ試合でした。この大会は自分たちのグループに東部のチームが多いためやむを得ないところはありますが、ここで東部の強豪チームとの対戦です。一進一退の内容でしたが、残り2分でリュウセイがいい位置でボールを受け、得点。得点のタイミングもよかったです。

第2試合 勝ち 十市 1-1 大津(PK勝ち)

 動きに精彩を欠く試合。相手のFKが決まってから、スイッチが入りましたが、なかなか得点ができません。得点を狙うフォーメーションに替えて、ユウシュンのFKが相手にあたりゴール。ホイッスル直前、DFをドリブルでかわしたリュウセイがGKと1対1。ゴール隅を狙いましたが、相手のキーパがうまく足にあたり、試合終了のホイッスル。緊張のPKはサドンデスになりましたが、全員が決めて勝利しました。

平成26年05月04日02

平成26年05月04日03

これで、ベスト8。保護者もコーチもうれし泣きの2試合でした。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

5月6日の日高、初戦は宿毛です。11:00キックオフです。全力でがんばろう。

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会
5月3日(土)に野市のふれあいグラウンドにおいて、全日本少年サッカー大会の予選が開催されました。

予選

第1試合 勝ち 十市 7-0 朝倉FC

 アップが十分だったせいかいつもの初戦という感じではなかったです。攻撃と守備のバランスがよかったです。

第2試合 勝ち 十市 10-0 伊野ライジング

 明日につながる試合の内容を期待していたいのですが、目的のないシュートだったり、淡白な内容でした。もうちょっとしっかりしてもらいたものです。

結果はグループ1位抜け。決勝トーナメントに進出です。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

明日は、野市と対戦です。全力でがんばろう。

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会

【6年生】第38回 全日本少年サッカー大会

いよいよこの日がきました。全日の予選です。

平成26年5月3日(土)に野市ふれあい広場サッカー場において予選が開催されます。

5月3日

12:20 十市 - 朝倉FC

15:40 十市 - 伊野ライジング

両チームともこれまで対戦したことのないチームです。気合十分なのでいい結果が残せるでしょう。

5月4日(前日の成績で1位か2位になれば)

場所は同じく野市ふれあい広場サッカー場で、12:10開始です。

ここで2勝すればいよいよ5月6日、日高総合運動公園球技場での準々決勝、11:00開始です。

皆様、応援よろしくお願いします。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク