

【6年生】共済リーグ

【6年生】共済リーグ
7月27日(日)に空港グラウンドで共済リーグが開催されました。

第1試合 勝ち 十市 6-1 香北
 この試合はメンバー間の連動が見られいい内容でした。

第2試合 負け 十市 2-3 赤岡
 前半だけで2失点。後半追いつきましたが、さらに追加点を決められ勝負がつきました。前半動きが悪かったですね。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】共済リーグ

【6年生】共済リーグ
7月26日(土)に空港グラウンドで共済リーグが開催されました。

第1試合 勝ち 十市 2-0 大篠
 ダイキが2得点。ダイキ効いてますね。トワのナイスセーブもよかったです。

明日も同じグラウンドで2試合開催されます。今日は十市の一大イベントおらんく祭りが開催されます。親も子供も明日の試合に備えてほどほどに・・・。

※シュンは東部トレセンの遠征で多度津に。他のチームの子もそっちに行っている子がいるみたいですね。結果がわかればこのブログで紹介します。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】共済リーグ

【6年生】共済リーグ
7月20日(日)に共済リーグが開催されました。管理人は所用のため保護者の方から聞いた情報です。

第1試合 勝ち 十市 3-0 中芸

第2試合 負け 十市 0-1 安芸

このリーグの勝敗は秋のRKCに向けて重要とのことです。これからもがんばろう!!  

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6・4年生】第5回 南国ライオンズカップ

【6・4年生】第5回 南国ライオンズカップ
7月13日(土)に吾岡山グラウンドにおいて、第5回 南国ライオンズカップが開催されました。今日は高知県陸上大会と重なり、何人かの選手がそちらに・・・。ぎりぎりの8名で暑い中かなり大変でした

【6年生】
第1試合 負け 十市 0-1 大篠A
 このチームとはよく対戦しますが、なかなか勝てませんね。いつもとフォーメーションを変えていましたが、それがそこそこ機能していたような気がします。

第2試合 引分 十市 2-2 三和A
 相手に先制点を決められ、途中、ダイキが負傷。7名で試合を続けていましたが、何とか追いつきました。

第3試合 負け 十市 0-2 北陵(5年生)
 5年生と言っても相手はさわやか杯優勝チーム。前の試合でダイキが負傷していたため7名での試合となりましたが、人数の差というよりも相手の動きが勝っていました。

第4試合 勝ち 十市 8-0 三和B
 ダイキが復活して、いい流れでボールが周りはじめました。

第5試合 引分 十市 2-2 大篠B
 動きとしては一番よかったかもしれません。ただ、守備力が落ちてますね。

結局、4位か5位くらいでしょうか。

【4年生】
第1試合 引分 十市 0-0 三和
 相手チームは個々にいい選手がいるチーム。攻めてはいたのですが、得点まで至りませんでした。

第2試合 勝ち 十市 5-1 北陵3
 相手にはかなり足の速いFWがいますね。この選手に決められてしまいました。

第3試合 負け 十市 12-0 大篠3
 この試合はチームの連動ができていました。やっとこの試合からいつもらしさが出てきましたね。

第4試合 勝ち 十市 7-2 北陵4
 この学年は中盤から前までの攻撃陣がいいですね。見てても気持ちいいです。

第5試合 勝ち 十市 3-0 大篠4
 この試合もよかったですね。守備もCBのソラ、キーパーのキヨトもよかったです。特にイサが成長しましたね。

結果、優勝しました。4年生いいですね。

この大会もそうですし、この間の高知県のフットサルもそうですが、6年生と4年生の決定的な違いは試合の臨む意識ですね。4年生はどの試合も負けたくないという気持ちが前面に出ていました。先輩、しっかりせんかい!!

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

※写真は、後日掲載します。

【6年生】共済リーグ

【6年生】共済リーグ
7月12日(土)に吾岡山グラウンドにおいて、共済リーグが開催されました。長い長いリーグ戦の幕開けです。ただ、全国の切符がかかった高知県の陸上大会の準備もあり、3名が欠席。こういう時こそ、今回のメンバーでチームを盛り上げなくてはいけません。

第1試合 勝ち 十市 7-1 香我美
 先日の高知県フットサル大会で優勝したチーム。この大会で対戦もしていたので、気合が入っていましたね。

第2試合 負け 十市 1-4 野市
 県のスポ少で優勝して、県代表が集まる四国大会でも優勝したチームとの対戦。相手チームは、強豪と戦ってきたばかり。チーム力でかなり差がついたような気がしました。

東部に強いチームがいるといろんな意味で刺激を受けますね。今が踏ん張りどころかもしれません。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】第5回南国三和サッカーフェスティバル(決勝トーナメント)

【6年生】第5回南国三和サッカーフェスティバル(決勝トーナメント)
7月6日(日)に南国スポーツセンターにおいて、第5回南国三和サッカーフェスティバル(決勝トーナメント)が開催されました。

予選1位と2位のトーナメント

 準々決勝  勝ち 十市 3-0 大生院(愛媛)

 準決勝   負け 十市 1-2 大篠

 3位決定戦 負け 十市 0-2 那賀川(徳島)

結局4位。いつもいいところまでは行くのですが、なかなかこの上に行けませんね。3位決定戦はこちらのペースだったのですが、キーパーのトワの負傷で流れが完全に相手チームに行ってしまいました。残念です。

この大会18チームが参加していたのですが、南国市のチームが1位、2位、4位と好成績を残していました。同じ南国市のチームとして誇らしいです。(できれば対戦はしたくないですが・・・)

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】第5回南国三和サッカーフェスティバル

【6年生】第5回南国三和サッカーフェスティバル
7月5日(土)に南国スポーツセンターにおいて、第5回南国三和サッカーフェスティバル(予選)が開催されました。高知県は東部が中心で、県外からも数チームが参加していました。新しいメンバーのダイキが入って新体制で初の8人制サッカーの試合になります。

予選リーグ(7月5日)

 第1試合 勝ち 十市 4-0 北陵

 第2試合 勝ち 十市 5-1 赤岡

 第3試合 勝ち 十市 8-1 横浜

 第4試合 勝ち 十市 3-1 エスペランサ(岡山)

よってリーグ1位抜けです。最大1失点と結果を見ればすばらしいのですが、キーパーとバックの連携が出来ていない失点が多く守備面は課題が残る内容でしたね。ただ、攻撃はダイキの加入でこれまでと違う戦術で得点するシーン見られました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

明日もがんばろう!!

【6年生】高知県フットサル大会(決勝トーナメント)

【6年生】高知県フットサル大会(決勝トーナメント)
6月29日(日)によさこいドームにおいて、高知県フットサル大会(決勝トーナメント)が開催されました。

エース

第1試合 勝ち 十市 4-1 横内

第2試合 負け 十市 1-4 アランチャU12

ベスト

第1試合 負け 十市 0-2 UNO

両チームともに決勝トーナメントに進出しましたが、残念な結果に。特にエースの2試合目は足が止まっていましたね。

※中学年(4年生)は準優勝でした。この学年は気迫が感じられますね。6年生も見習ってほしいです。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク