スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1・2年生】第58回安芸市体育祭

【1・2年生】第58回安芸市体育祭
9月20日(土)に安芸市のNKKグラウンドにおいて、第58回安芸市体育祭の低学年のサッカーが行なわれました。2年生の結果です。

第1試合 勝ち 十市A 6-0 中芸

第2試合 勝ち 十市A 4-0 香北

第3試合 勝ち 十市A 7-0 三和B

第4試合 引分 十市A 1-1 エストレーラスB

最後の試合は、少しもったいない失点でしたね。

得失点差で、グループCの優勝です。おめでとう。
平成26年09月20日01
選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。

この大会を主催してくださった関係者の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

【4年生】川南フェニックス杯

先週末に川南フェニックス杯が開催されました。保護者の方からの情報をそのまま記載しますね。

今日は十市SSC4年が川南フェニックス杯に参加しました。
香川、徳島、岡山、愛媛、高知から全12チームが参加、予選リーグは各3チームの総当たり!

1試合目 vsたどつ  4対0 勝利
2試合目 vs 石井   1対1 引き分け
得失点差でなんとか1位通過でした。

決勝トーナメントは1位通過の4チームで準決勝、決勝です。

準決勝 vsINHOKU  5対3 勝利

いよいよ決勝です!!!
決勝の相手は岡山の強豪クラブチーム『オオタ』!
オオタは4年の部員数が79人で、その中のベストメンバー!!!
前半.....接戦の中、強豪相手に1点取られるも耐えて十市がシュートを放つ場面もあり、1対0で後半に望みを!!!
しかし、後半はスタミナ切れか.....立て続けに5点取られ、6対0で負けました。
結果は準優勝でした。
この敗戦は同じ4年でありながら差を見せつけられました、しかし必ず十市4年の糧になると子供らも感じたはずです
土日、5年の香南市長杯に続いての川南フェニックス杯お疲れ様でした。
十市4年、準優勝おめでとう
平成26年09月15日01

【6年生】共済リーグ

【6年生】共済リーグ
9月13日(土)に空港グラウンドで共済リーグが開催されました。

第1試合 敗け 十市 1-3 三和
 内容はよかったのですが、得点につながりません。これに対し、相手は着実に得点に結びつくプレイを。この差が得点の差になってしましました。

第2試合 敗け 十市 0-4 山田
 この試合は、相手のうまさにはまりましたね。なかなか得点につながるプレイもなく、いいところを出せずに終わってしまいました。

この後、両チームと練習試合を行いました。三和さん、山田さんありがとうございました。

先週のフットサルの勢いを期待していたのですが、なかなかうまくいきませんね。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。

【6年生】バーモンドカップ(決勝トーナメント)

【6年生】バーモンドカップ(決勝トーナメント)
9月7日(日)に野市青少年センターにおいて、6年生のバーモンドカップの決勝戦が行われました。予選は、昨日行われており、今日は決勝トーナメントに進んだ8チームが試合に臨みました。それからフレンドリーカップに5年生+4年生も参加しました。試合は惜しくも・・・。でしたが、いい試合をしていました。

準々決勝 勝ち 十市 3-3 リャーマス高知(PK)
 途中まで2点差でリードしていたのですが、後半、追い上げられました。組織に加え、能力も高いチームでしたので、苦戦したね。

準決勝  勝ち 十市 1-1 VAMOS朝二(PK)
 このチームの試合を予選でみましたが、フォーメーションの整い方と攻守の切り替えのタイミングは見事でしたね。これに対して、十市はサッカーのスタイルで臨みましたが、残りわずかで同点。PKでなんとか勝利しました。

決勝戦
平成26年09月07日01

  敗け 十市 3-5 高岡

 このチームには、破壊力満点のFWがいて、失点をきっかけに流れが完全に相手チームに。途中、キーパーのトワの負傷もあり、苦しい展開の中、後半、追い上げましたが、力及ばず・・・。

それでも堂々の準優勝です。準決勝から他のチームの方からも大声で「十市コール」を頂きました。あの声援がなければ準決勝での得点は無かったかも知れません。あの会場で声援を送ってくれていたチームの方々へ、この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
平成26年09月07日02

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。それから、下級生の選手、保護者のみなさん。長時間、声援ありがとうございました。

※キーパーのトワの負傷に関して、高岡の関係者の方からお気遣いのご連絡をいただきました。幸いトワは捻挫でした(フェアプレイの中での負傷ですのでお気遣いなく)。この場をお借りして、お礼のご連絡をさせていただきます。全国大会頑張ってください。

【6年生】バーモンドカップ

【6年生】バーモンドカップ
9月6日(土)に野市青少年センターにおいて、6年生のバーモンドカップに臨みました。

この大会には、24チームが参加。十市も6年生が参加しました。明日はフレンドリーマッチで5年生+4年生が参加します。
平成26年09月06日01

予選

第1試合 勝ち 十市 2-0 アスルクラロ
 相手は組織力があるチーム。いいところで得点をしましたが、接戦でしたね。

第2試合 勝ち 十市 5-2 万々FC
 この試合は、序盤に得点ができ、流れをつかむことができました。ただ、フットサルは相手の方が上手ですね。

うーん。どの試合もサッカーの延長ですね。先週のエグザイルカップもそうだったのですが、強いチームはフットサルの戦い方を選手も理解していて、それが実践できているように思いました。

でも、これまでこのスタイルで来ているので、このスタイルでチャレンジするしかないですね。取り合えずグループ1位(ベスト8です)。次から決勝トーナメントとなります。

明日も頑張ろう。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。

【6年生】エグザイルカップ

【6年生】エグザイルカップ
8月31日(日)に香川県の瀬戸大橋記念公園球技場において、フットサルの大会に臨みました。

この大会は、四国地区から36チームが参加。十市も6年生が9人参加しました。
平成26年08月31日01

予選

第1試合 勝ち 十市 1-0 丸亀城東フットサル(B)
 いつもの初戦ですね。動きがいまいちでした。かなり危ない感じでした。

第2試合 勝ち 十市 5-2 飯山FC(B)
 この試合から動きがよくなりましたね。パスもつながりはじめました。

第3試合 勝ち 十市 7-0 城南Fut
 前の試合の流れがそのままに。この試合の内容もよかったですね。

これでグループ1位に。次から決勝トーナメントとなります。

決勝トーナメント

第1試合 勝ち 十市 2-0 飯山FC(B)
 予選で対戦したチーム。こちらも相手も手の内を知っているため、一進一退の緊迫した内容でしたね。

第2試合 敗け 十市 2-5 丸亀城東フットサル(A)
 序盤は5分だったのですが、失点してからずるずると。相手が一枚上手でしたね。

平成26年08月31日02

結局、ベスト8でした。選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。

夏休みの最後にいい思い出ができたね。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク