

【全学年】練習試合

【全学年】練習試合
10月26日(日)に十市SSCのグラウンドにおいて、練習試合を行いました。

午前中の4年生と6年生は潮江さん。

午後からは1年生~3年生で野市さんと高岡さん。

十市SSCとしては忙しい一日でしたね。

※前の日には5年生と4年生が高知ガナドールさんと練習試合を行いました。

各学年共にいろんな大会を控えていますので、いいトレーニングになったかと思います。

十市小学校のグラウンドに来てくださったチームの方、本当にありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【宣伝】東部トレセン

【宣伝】東部トレセン
10月25日(土)に空港グランドにおいて、15:00から東部トレセン(6年生)とALBA(中学1年生)の練習試合が開催されます。トレセンチームが上の学年と対戦することはあまりないと思いますが、ALBAの監督が北陵の監督兼、東部支部の支部長ですのでこのスペシャルマッチが実現したのだと思います。

管理人の所感ですが、東部トレセンの6年チームは高知県の6年ではいま一番、強いチームだと思います。ALBAは今年発足したばかりのチームですが、中学1年生の対戦では無敗です。これほど楽しみなチームメイクはありません。

特に小学生の高学年のみんなに試合を見てもらいたいなと思います。ALBAのパスサッカーは勉強になると思います。

6年生で中学校のサッカーチームを迷っている方は是非。

【4年生】神拝招待試合

10月19日(土) 愛媛の神拝に4年の招待試合に行って来ました。保護者の方のメールをそのまま記載します。参加6チームで屋内人工芝の凄く綺麗なコートでした。

1試合目 十市 6ー0 神拝
2試合目 十市 0ー4 宮前

1試合目は流れのいい試合で勝てたのですが、2試合目の宮前は全員が良く走っていて、パスも精度が良くて自分達のサッカーがなかなかできてなかったように思いました。
リーグ2位抜け同士で3位決定戦です。

3試合目 十市 1ー5 帝人

帝人は圧倒的に強いと感じた訳では無かったのですが、オフェンスもディフェンスも少しずつ帝人の方が上だったような試合でした。
今回の2敗はもう一度全員で自分達のサッカーを考えてみる必要がありそうです..... (^_^;)
4年生、保護者の皆さんお疲れ様でした~〓

【4年生】RKC東部予選

【4年生】RKC東部予選(保護者の方からいただいたメールを掲載します)

10月18日(土) 先週予定していた4年のRKC杯東部予選が台風の為延期になり本日行われました。
1試合目 十市 9ー0 安芸
2試合目 十市 20ー0 香我美A
3試合目 十市 5ー0 大篠

3試合連続だったので、最後の試合は少しスタミナ切れの所もありましたが、一位通過できて良かったです。

【6年生】神拝招待試合

【6年生】神拝招待試合
10月18日(土)に愛媛県の神拝さんに招待していただき、愛媛県、徳島県の6チームと試合を行いました。私は所用で行けなかったので、結果だけ記載します。

第1試合 勝ち 十市 1-0 神拝(愛媛)

第2試合 負け 十市 1-4 宮前(愛媛)

これで2位抜けとなり、2位どおしでの対戦。

第3試合 勝ち 十市 5-2 帝人(愛媛)

特に第3試合目は動きがよかったようです。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

この大会を主催してくださった神拝さん。いつも呼んでくださってありがとうございます。

明日は、4年生がこの大会に臨むようです。がんばれ~。

【5・4年生】黒潮杯

【5・4年生】黒潮杯

10月11日(土)、12日(日)に須崎で5年生の黒潮杯に参加しました。保護者の方の文書をそのまま掲載します。5年生が人数が足りないので4年生が一部参加です。

土曜日 予選リーグ
1試合目  十市 1ー1 大方 引き分け
2試合目  十市 7ー0 須崎B 勝利
3試合目  十市 1ー0 中土佐ボンバーズ 勝利

相手を攻めつつもなかなか得点にならず、ギリギリで1位通過でした。

日曜日 決勝トーナメント
準決勝  十市 1ー1 高津 PK3-2 勝利

後半終了1分前まで2ー1で負けていて、相手のエリア内でのハンドでPK をもらいリョウタがシュートを決めて同点!!! そしてPK 戦に持ち込み、リョウタ、ソラ、ライが見事に決めて、相手の3人目がシュートを外して勝利

決勝  十市 1ー4 窪川  負け
窪川は準決勝で中土佐ボンバーズと引き分けPK 戦で勝ち上がってきていたのでいい勝負かな?と思ってましたが、前半にバタバタと4失点..... 後半1点取り返すも及ばず
結果準優勝[\(^o^)/] 小規模な大会ながらも5年生は初の表彰状&メダルだったので良かったです。

平成26年10月12日02


5年生と4年生&保護者の皆さんお疲れ様でした。

【6年生】東みよし町少年サッカー大会

【6年生】東みよし町少年サッカー大会
10月11日(土)、12日(日)に徳島県の東みよし町の大会に招待していただきました。32チームが参加する大きな大会です。

□予選トーナメント

第1試合 敗け 十市 0-2 助任FC

第2試合 勝ち 十市 9-0 豊岡SS

 うーん。1試合目はキリッとしない感じでしたね。2試合目の後に主催者の加茂さんと練習試合をさせてもらいました。この日はこの試合が一番いいうごきでしたね。1試合目のチームが明日参加できないとのことで2位グループに。

□2位組トーナメント

第1試合 敗け 十市 1-2 FC美馬インパルス

第2試合 勝ち 十市 2-0 FCレオパールド

2位グループばかりだったので強豪相手だったのですが、この日はいい動きでした。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。

この大会を主催してくださった加茂さんありがとうございました。
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク