

【5年生】第20回倉敷フレンドリーカップ

【5年生】第20回倉敷フレンドリーカップ
3月23日(土)、24(日)に岡山県の10会場において、第20回倉敷フレンドリーカップが開催されました。

この大会、いつもは5年生が十市単独で、6年生の数名は東部トレセンで参加していたようですが、今年は、6年生も思い出作りのため十市単独で参加しました。

岡山県のマスカットスタジアムの隣接会場がメインスタジアムでした。
平成25年03月24日01

5年生(84チーム)、6年生(60チーム)の計144チームが参加の大きな大会です。管理人はここまで大きな大会は始めてでした。(これでも時間の都合で何チームかは参加していませんが入りきっていません)
平成25年03月24日02

DVDでしか見たことのないトムさんのサッカークリニックもありました。
平成25年03月24日03

今回、5年生は選手の体調は万全。といっても県外チームとの対戦です。苦戦は必死でしたが、十市らしいサッカーを期待していました。

予選1回戦

 引分 十市1-1コムレッド(岡山)※今回の岡山県の全日代表

確かに相手は強かったのですが、初戦は大体よくありません。結局、GKのタクミの手に持ったボールが相手のGKの頭を超えて1点。こちらのチャンスで攻め切れなかったのが残念でした。

予選2回戦

 負け 十市0-1ボアソルチ(兵庫)

この前のコムレッドとボアソルチの対戦が引き分けになったため、この試合に勝てば3チーム中の1位になり、サッカー素人の管理人も名前は知っていた全国レベルの奈良県のディアブロッサ高田(※今回の奈良県の全日代表)との試合だったのですが、その前に負けてしまいました。ただ、いつもの管理人目線ですが、前半は十市ペース。後半、DFのスペースでうまくシュートを決められ、1失点。その後もシュートを打つも得点が決まらず、負けてしまいました。この試合までは、これまでの高知での悪いペースを引き継いでいる感じでしたね。

予選3回戦

 勝ち 十市-丸亀FC(香川)※今回の香川県の全日代表

この試合。正確な得点の記録をしていないのですが、十市ペースで得点を重ねることができました。予選の2回戦で、負けたことで3チーム中、勝敗差で3位になり、隣のリーグと合わせての順位決定戦。この試合に勝てばグループの5位、負ければ6位という試合で気合が入っていましたね。とりあえず勝利で5位。明日、5位グループでのトーナメントです。

翌日の1試合目。この試合から予選を5位通過したチームとの対戦です。

本戦1回戦

 勝ち 十市1-0玉野(岡山)

初戦。まだ昨日の感じは残ってましたね。子供たちで何が今必要か話し合う時間を持ちました。

本戦2回戦

 勝ち 十市8-1松江(島根)

やっと、気持ちが変わりましたね。声だし、動きが断然よくなりました。この試合は先制点を挙げたセンターサークル付近でのCBのゆうきの左足でのロングシュートが勢いをつけました。

決勝戦

 勝ち 十市1-0大阪東淀川(大阪)

対戦相手のチームの初戦は自分が主審をやらせてもらったので、チームのレベルは知っていました。その時になぜこのチームが5位グループにと思ったのですが、予選に組み合わせで差が付く仕組みなのでのでおそらく僅差だったのでしょう。ただ、十市の子供達も負けていません。十市ペースで後半にはやとのナイスゴールで得点。去年の秋ぐらいの調子のいい時が復活したような内容でした。

ということで5位グループで優勝です。といってもチーム数が多いので。EASTとWESTに分かれていたので、EASTの5位グループになりますが。まあ、最近、いい成績がなかったので、選手のみんなにとっては自信になったと思います。
平成25年03月24日04

※6年生の情報は分かり次第乗せます。

それでは、選手のみんな、保護者のみなさん。遠路お疲れ様でした。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/100-cff76fe5
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク