

【4年生】第16回じゃんじゃんカップ

【4年生】第16回じゃんじゃんカップ
3月30日(土)、31(日)に宿毛市立総合運動公園陸上競技場と三原村のグラウンドにおいて、第16回じゃんじゃんカップが開催されました。

出発前・・・。グラウンドの桜がきれいでした。
平成25年03月31日01

高知県と愛媛県から29チームが参加する大きな大会です。
平成25年03月31日02

1日目の予選は4チームのリンク戦で1位~4位の順位を決定。翌日、順位毎の試合が行われました。

予選1回戦

 引分 十市4-4八幡浜(愛媛)

前半は十市ペースだったのですが、後半は攻め込まれる展開もしばしば。試合終了20秒前に厳しいディフェンスができず同点に追いつかれました。
やはりディフェンスが課題ですね。この学年は。

予選2回戦

 勝ち 十市5-2平城(愛媛)※前大会優勝チーム

この試合は攻撃陣の連携が光りました。今回、おやすみだったFWのまなとの代わりをほなみが務めこの試合2得点。ゴール前での横からのパスを左足でダイレクトシュートなど技も見せてくれました。

予選はこの2試合だったのですが、八幡浜が他チームに1得点差での勝利だったので、得失点差で予選1位抜けです。予選で合計3得点を挙げたほなみが女神に見えました!!

翌日の1位グループでの本選

本選1試合目

 負け 十市0-3伊予(愛媛)

このチームは予選を大量得点(しかも無失点)で抜けてきたチーム。ちょうど初日のアップが隣だったため、練習風景を見ていたのですが、足技のレベルがものすごく高く。監督とこのチームはすごいねとうわさしていました。
ただ、十市も負けていません。開始直後に技ありシュートで先制を許すもののこちらもミドルシュートでゴール。と思ったのですが、その前にファールがあったとのことでカウントされず、1点差で前半終了。
後半も互角の戦いをしていたのですが、ゴール前で相手の足技に2人が抜かれ追加点。これで集中力がきれてしまいました。さらに相手のドリブルからのシュートで得点を許し、試合終了。1点差のときに同点にできればひょっとしたかも知れません。


本選2試合目

 勝ち 十市1-0宿毛

この試合はそらの足が活きましたね。このスピードはこれまで戦ってきた県外チームにも負けていません。今回はまなとの分もがんばって走っていました。

残念ながら上位に食い込むことはできませんでしたが、強豪チーム相手によくがんばったと思います。4年生最後の公式戦おつかれさま!!
平成25年03月31日03


選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

来週は、新6年生の一部と新5年生の一部は、東部トレセンの合宿のため試合はありません。見に行くことが出来れば東部トレセンの様子を伝えます。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/102-0c347e95
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク