

【6年生】若鮎大会

【6年生】若鮎大会
4月13日(土)に香南市のふれあい広場において、若鮎大会の予選が行われました。

高知県内外から32チームが参加する大きな大会です。

1試合目

 勝ち 十市2-1一宮東

うちのチームは初戦はあまり動きがよくないのですが、今回は違いました。1失点は許したものの終始攻めの姿勢を崩さなかったですね。シュートがバーにが多数ありましたが、これまでよりも強くボールを蹴れていました。春休み特訓のたまものかも・・・。

2試合目

 勝ち 十市4-2高松第一(香川)

前半で4点。後半もこの流れでと思ったのですが、1得点を許してからすこし状況が変わりましたね。少し、丁寧さが欠ける試合でした。

3試合目

 勝ち 十市1-0昭和南海

対戦相手は先日の朝日杯の優勝チームです。強豪相手によく戦いました。はやとのシュートで先制点を取ってからは十市ペース。いくつも惜しいシュートが・・・というのは1試合目と同じですが、相手のゴールのバーに当たったシュートが勢いがよすぎて、いきなりピンチに。ここはGKタクミのナイスセーブで防ぎました。

結果、予選1位抜けで、明日は1位、2位グループでのトーナメントです。

今大会、SBのまことが出場できず、これは・・・と思いましたが、まなととらいきが必至で頑張っていました。

うちのチームは、MFのぎんじろうとはるとが目立ってなんぼのチーム。前の県外遠征から徐々にいい状態に戻ってきましたね。それとFWのはやとの出来も重要な要素。最近、自信をもってプレイするようになりましたね。今回も力強いナイスシュートでした。  

それでは選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

明日もがんばろう!!

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/104-20fd0515
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク