

【6年生】全日本選

【6年生】全日本選
5月4日(土)に野市のふれあい広場において、全日の本選が開催されました。

1試合目

 勝ち 十市8-0潮江ジュニア

なぜか前半は、攻めているものの得点がそれほど得られず。いつもの1試合目のジンクスが・・・。しかし、後半、爆発しました。短い時間で得点を重ね、チームの課題も実践できていました。

2試合目

 勝ち 十市5-0高岡

昨日、対戦したチームでしたが、トーナメントを勝ち上がり、また対戦することに。今日は、昨日よりいい動きでしたね。攻撃と守備のバランスが今大会で1番でしたね。

これでベスト8です。今大会24得点で、失点は0です。管理人の子供たちはディフェンス担当なので、この失点0は誇らしいですね。大会を通じて、ディフェンスのみならずフォワードもミッドも全員サッカーで、ゴールを守る姿が印象的です。

平成25年05月04日01
(特に真ん中の6人。笑いすぎやろ!!)

この試合、全国に行った中学3年生が応援に来てくれていました。この姿を見るだけでも選手の励みになりますね。

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。それから他の学年の選手や保護者の方、またOBの方、応援ありがとうございました。

comment

ベスト8進出おめでとう  三里中学校キャプテン #- URL

ベスト8進出おめでとうございます。
僕は3年前、自分のわがままで十津三里から十市へ移籍し福島県での全国大会に選手として出場しました。
5月3日に予選1日目の応援とアップのお手伝いを少しさせてもらいました。
残り3試合で全国出場ですが、全国に行けばすばらしい出会いや、体験・刺激を受けてさらにサッカーが好きになると思います。
そのためにも全力で自分・仲間を信じ、そしてサポーターも一緒に戦ってくれていることを感じ、強く・大きな気持ちですばらしい成績を残してください。
6日の日高グランドに応援に行きます。
みんなの輝くプレー期待します。

全日本選  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

励ましの言葉ありがとう。

選手にとっては、いろんな言葉より、身近な先輩の声が一番の応援歌になったと思います。

いろんな思いを胸に、明日、全力で試合に臨みます。応援よろしくお願いします。(にしても文章うまいね。おじさんはたじたじです。)

明日は、日高総合運動公園において11:00 昭和KFCとの対戦です。応援よろしくです。

いざ最終決戦へ  三里中学校キャプテン #- URL

今日も日高で応援して来ました。2試合ともシビれました。
準決勝の十津三里は僕も5年生まで在籍していたチームでもあり、父親が小学1年生の間指導していた選手たちだったので、複雑でした。ただ父親は十津三里の選手が個性のないチームになってしまっていたことにがっかりしてました。
十市のいいところは今日の試合でもそうでしたが、「一体感」だと感じました。
対戦相手の声援が耳に入らないくらいの声援で勇気付けられた選手はすばらしいプレーをしてくれ感動しました。
決勝戦は3年前のメンバーに試合結果をメール連絡しているので、可能な限り集合して応援に行きたいと思います。
決勝戦は相当厳しい対戦相手ですが、残り1月半精一杯の努力をして栄光を掴んでください。

応援ありがとう  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

今日も応援ありがとう。君たちの世代やその他のOB、他の学年、保護者の方、そしてサッカーが大好きな十市の住民の方の声援を受け、ここまで来ることができました。

やはり、ここまで来ると独特の空気があるのか、今日は、すこし緊張気味でしたね。

こうした気持ちの面も含めて、これまでの試合の課題を決勝までに調整して、万全の形で決勝戦に望みたいと思います。

決勝戦までに、また、十市のグラウンドに遊びに来てください。(とういかビシビシしごいてあげてください。)

決勝戦、応援よろしくです!!
秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/113-c7fd7cb0
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク