

【6年生】県スポ決勝トーナメント

【6年生】県スポ決勝トーナメント
5月12日(日)に春野の球技場において、県スポの決勝トーナメントが開催されました。

この日から4チームでの対戦です。

準決勝
 勝ち 十市0-0十津三里(PK)

前半は攻め込まれてかなり苦しい展開になりましたが、GKたくみの見えないオーラで防ぎ無失点。後半、残り10分に昨日の試合で負傷したぎんじろうが見かねてピッチに。流れは変わりましたが得点できず。PKで勝利。

決勝
 負け 十市2-2エストレーラス高知(PK)

全日を前にこの組み合わせになりました。前半、こちらのシュートチャンスもあったものの決めきれず、逆に守備陣の連携の乱れで1失点。その後にも追加点を許してしまいました。2点目の相手の攻撃は見事でしたね。これは課題になりました。
後半、ぎんじろうがピッチに。これで流れが変わりました。ぎんじろうからのボールをはるとがヘディングシュート。その後、ぎんじろうがドリブルからシュートで同点。PKとなり試合は負けてしまいましたが、決勝までにやるべきことが確認できたのではないでしょうか。

結果、2位となりました。前回大会はいまの中学1年生が優勝したので、今回もと思っていたのですが、残念です。(こぼれ話ですがこの6年生が4年生の時にもこの大会でPKで敗れ準優勝でした。ある意味もってますね)

選手のみんな保護者のみなさん。おつかれさまでした。

追伸:
昨日の試合で、負傷したぎんじろうを、一同でうちのテントまで見舞いに来てくださったチームの方々、本当にありがとうございました。幸い大事には至っていませんでした。チームの関係者として、この場をお借りして、ご報告とお礼を申し上げます。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/117-600fdbff
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク