スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年生】練習試合

【6年生】練習試合
6月16日(日)に愛媛県の帝人さんのグラウンドに招いていただき、帝人さんとキッズFCさんと練習試合を行いました。

帝人さんは先日、愛媛県代表となったチーム。キッズFCさんは、パスサッカーが有名なチームです。

当初、午前に20分ハーフの試合を2本。午後に15分ハーフの試合を2本の予定だったのですが、無理を言って午後も20分ハーフで試合をしていただきました。

6年生にとっては、全日前の最終調整になります。

初戦は帝人さんと試合をさせてもらいました。グラウンドに行く道中、マークする選手などの話をしていたのですが、今回の試合では、前回いなかった選手がいた様子。

前半は、この選手が起点となり、大量失点。(この選手の足の速さと、得点能力はすごすぎです・・・)。なんとか、はるとの活躍で2点を返したものの、なすすべなしでした。

後半は、なんとか無失点でした。こちらも無得点ですが・・・。

2戦目は、キッズFCさん。このチームは有名なパスだけでなく、うちと同じくらいの体格の子達のドリブルがすばらしく、常に相手がボールをもっているような状態でした。

この後、両チーム共に1戦づつ試合を行いましたが、あとの試合はスタミナが切れたという状況でした。

こう書くと総じていい点がなかったように見えますが、体調をくずしたまことのポジションにらいきやはやとが入り、いい働きをしていました。特にFWのはやとについては、新しい発見もありました。

また、CBのゆうきのディフェンス力は、このレベルでも十分機能していました。いつものように重要な場面では、体を張って対応する姿に、決勝戦に向けての意気込みを感じました。

帝人さんならびにキッズFCさん。練習試合をしていただきありがとうございました。

特に帝人さんには、試合の調整から使用するグラウンドの準備まで、本当にありがとうございました。

試合の最後にいただいたエールを胸に決勝戦、悔いの残らないよう全力で戦います。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/128-fe4baff8
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク