

【番外編】第29回全国小学生陸上競技交流大会

【番外編】第29回全国小学生陸上競技交流大会
7月15日(日)に春野の陸上競技場において、第29回全国小学生陸上競技交流大会が開催されました。この大会は陸上部のいわゆる全日で南国鉄人クラブ(十市小+大篠小)に属している十市SSCの6年生3人と5年生が多数参加しました。管理人の長男も5年生の終わりくらいに陸上部に所属し、初めて陸上の大会に出場しました。(いきなり一番大きい県大会です・・・。)

普段と勝手が違い、6年生の3名はどの競技もオドオド気味。その姿がかわいかったです。チームの割合でみると西のチームが多かったですね。サッカーでも西の選手は体格がいいので、陸上も強いようです。

さて、サッカー部の結果ですが、5年生のそらが5年生の100mで3位。100mを14秒88と驚異的なタイムでした。ただ、1位の子とは差がありましたね。保護者に聞くといつも1,2,3位が固定のようです。来年は優勝めざせ!!
平成25年07月15日01

次に、6年生の100m×4リレー。アンカーはもちろんはやと。なんと優勝しました。はやとがバトンを受け取った時は2位。走りはじめは3位でしたが、驚異的な走りで、1位になり。2mくらいの差をつけて、堂々のゴールでした。感動しました・・・。

出場した6年生の4名とサブのそら。(あとの3名は大篠小の子です。はやとも6年では体格がいいほうですが、体がデカすぎです。あと足が速すぎです)
平成25年07月15日02

最後まで残った選手で記念撮影。(5年生、写真撮れなくてごめんなさい)
平成25年07月15日03

今大会、6年生の競技の1位は日産スタジアムで開催される全国大会出場するとのこと。はやとはサッカーとダブル全国です。(はやとモッテマス)

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

全国大会がんばってね!!

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/138-19d66871
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク