

【5年生】第25回黒潮杯少年サッカー大会

【5年生】第25回黒潮杯少年サッカー大会
8月10日(土)、8月11日(日)の両日、横浪黒潮杯少年サッカー大会が横浪運動広場で開催されました。

1日目の予選

第1試合 勝ち 十市2-1神田

 十市ペースで試合ができていたのですが、なかなか得点できず。いつもの1試合目の・・・です。

第2試合 勝ち 十市3-2日高

 強豪の日高です。先制されたもののすぐに点を取り返し、後半、終了間際に逆転。相手の足が止まったところにいいタイミングで得点できましたが、後半のここまでは日高ペースでしたね。

第3試合 勝ち 十市4-2須崎B

 相手は4年生だっだようです。前半で4-0。後半はGK以外の7人を入れ替えました。後半、苦しい展開もありましたが、みんな必至でがんばっていました。この結果、予選トーナメント1位になりました。

2日目の決勝トーナメント

準決勝  勝ち 十市3-0横浜

 相手のボール回しにピンチとなる機会もありましたが、前半、始まってすぐの得点が効きましたね。

決勝   負け 十市1-2高津(愛媛)

 このチーム、この大会の5年生では、いろんな意味で抜けていました。なんとかくらいついて1-1で、延長戦に突入。延長戦の開始すぐに失点してしまったのが痛かったです。(よく見ると今の6年生もこの大会でこのチームと対戦してますね。詳しい情報はこのブログの検索で!!)

久しぶりに5年生の試合を見ました。6年生とは技術などの違いもあるのですが、一番の違いは、選手が常に動いているかどうかですね。とくにミッドフィルダーの差が大きいですね。6年生は守備にも顔を出すので、数で不利になる場面が少ないのですが、5年生は常に不利な状況になっていました。まだまだ課題は多いですね。

6年生もこの日別の大会で2位でした。両学年とも優勝をめざしていたと思いますが、ここまで行けば十分でしょう。

選手のみんな、保護者のみなさん暑い中おつかれさまでした。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/147-f4e59830
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク