

【5年生】第34回 さわやか杯少年サッカー大会(代表決定戦)

とりあえず、決勝トーナメント進出です。いやー苦戦でした。

6月9日(土)の予選は、2戦目のUNO-Aとの試合は引き分けだったのですが
得失点差で、C1グループ・1位抜け。

翌日の6月10日(日)の代表決定戦では

 勝ち 十市 0-0春野FC(PK3-2)
 負け 十市 1-1UNO-A (PK0-2)

上記のとおりで組の2位抜けとりました。
6月16日(土)の決勝トーナメントの初戦は佐賀です。

試合の内容ですが、初戦は、昨日の疲れか、民宿での遊び疲れかいつもの
元気がまったく見られませんでした。2戦目は、相手に先制されたのですが
すぐに追いつき、いつもの十市根性全開だったのですが、あと1歩が・・・
という感じでした。

決勝トーナメントまで、まだ、6日あります。今回の試合で得た課題を練習
の中で克服しつつ、決勝トーナメントがんばりましょう。

解散時の挨拶。浮かない表情だな・・・。
20120611(5年さわやか代表決定戦挨拶)

ただ、今回、初戦の勝ちでも、決勝トーナメントが確定している2戦目のPK負けでも悔しくて泣いている選手がいました。悔しさの数だけサッカーがうまくなるよ。がんばれ5年生。

追伸:
この中で書くのもあれですが。さわやか杯でも活躍している「エストレーラス高知さん」のリンクを作りました。
実は、このサイトの管理者の方とは、コーチの講習で知り合いになり、見かければよく声をかけてくれてました。今回のリンクも快諾してくれました。ありがとうございます。

comment

  #- URL

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k

  エストレーラス #- URL

昨日はお疲れさまでした。
勝つにしろ、負けるにしろ、ああいう雰囲気の中で試合が出来る選手らは幸せですね!
どこの保護者の方達も熱い(凄い!)
決勝トーナメント、お互い頑張りましょう!!

PS,有難くリンクさせて頂きましたm(__)m

お疲れ様でした  9番母 #noKc7SfQ URL

 なんとか、予選突破できましたね。
 結構、シュート練習入れたつもりだったけど、なかなか、点が入らず苦労しました。
 崩しきれてなくて、あせって、無理なシュートが多いように
思います・・・持ちすぎて、ミドルシュートの打つタイミングが遅い場合も何回か・・・全員そろって、ゴール前の練習ができればいいんですが・・・雨ですね。なんとかしなければ、決勝トーナメントは厳しいですよ。

エストレーラス様。リンクありがとうございます。また、練習試合してくださいね。

決勝トーナメントに向けて  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

予選おつかれさまでした。

シュートの話題が出ていますが、いつもより枠内のシュートは多かったように思います。ただ、いろんなプレッシャー中でシュートを打っているせいか、キーパーの正面に行く場面が多く見られました。

端ギリギリを狙えば、枠外に行くリスクが高まるので、銀がドリブルで相手を引きつけ、マークが外れた味方が、パスをもらってシュートをするってのが理想なんでしょうね。

余談ですが、キーパーの正面でも今の6年生くらいキック力があれば、ゴールのチャンスはありそうです。ただ、いくらご飯を食べても1週間であの体格になりそうにないですが・・・。

決勝トーナメント、頑張りましょう。
秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/22-d24c9f0c
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク