

【6・4年生】第5回 南国ライオンズカップ

【6・4年生】第5回 南国ライオンズカップ
7月13日(土)に吾岡山グラウンドにおいて、第5回 南国ライオンズカップが開催されました。今日は高知県陸上大会と重なり、何人かの選手がそちらに・・・。ぎりぎりの8名で暑い中かなり大変でした

【6年生】
第1試合 負け 十市 0-1 大篠A
 このチームとはよく対戦しますが、なかなか勝てませんね。いつもとフォーメーションを変えていましたが、それがそこそこ機能していたような気がします。

第2試合 引分 十市 2-2 三和A
 相手に先制点を決められ、途中、ダイキが負傷。7名で試合を続けていましたが、何とか追いつきました。

第3試合 負け 十市 0-2 北陵(5年生)
 5年生と言っても相手はさわやか杯優勝チーム。前の試合でダイキが負傷していたため7名での試合となりましたが、人数の差というよりも相手の動きが勝っていました。

第4試合 勝ち 十市 8-0 三和B
 ダイキが復活して、いい流れでボールが周りはじめました。

第5試合 引分 十市 2-2 大篠B
 動きとしては一番よかったかもしれません。ただ、守備力が落ちてますね。

結局、4位か5位くらいでしょうか。

【4年生】
第1試合 引分 十市 0-0 三和
 相手チームは個々にいい選手がいるチーム。攻めてはいたのですが、得点まで至りませんでした。

第2試合 勝ち 十市 5-1 北陵3
 相手にはかなり足の速いFWがいますね。この選手に決められてしまいました。

第3試合 負け 十市 12-0 大篠3
 この試合はチームの連動ができていました。やっとこの試合からいつもらしさが出てきましたね。

第4試合 勝ち 十市 7-2 北陵4
 この学年は中盤から前までの攻撃陣がいいですね。見てても気持ちいいです。

第5試合 勝ち 十市 3-0 大篠4
 この試合もよかったですね。守備もCBのソラ、キーパーのキヨトもよかったです。特にイサが成長しましたね。

結果、優勝しました。4年生いいですね。

この大会もそうですし、この間の高知県のフットサルもそうですが、6年生と4年生の決定的な違いは試合の臨む意識ですね。4年生はどの試合も負けたくないという気持ちが前面に出ていました。先輩、しっかりせんかい!!

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

※写真は、後日掲載します。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/229-705e0911
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク