

【4年生-6年生】練習試合(安芸)

【4年生-6年生】練習試合(安芸)

7月22日(日)に日本高度紙の安芸グラウンドにおいて、4年生から6年生までの練習試合に参加させてもらいました。4年生と5年生は「安芸」さん「一宮東」さんとで、6年生は中学生を含む多くのチームが来ていました。

試合ですが、6年生は負けなし。(中学生にも勝ったようです)さすが・・・。

4年生も負けなし。6試合やったのですが、無失点勝利でした。この試合で女子の「保奈美」ちゃんが初ゴールを決めました。
また、キーパーでは、相手の強烈なミドルキックをなんとキャッチ。やっぱ、いつもお兄ちゃんの姿を見ているから出来る技なんでしょうね。男子負けるなよ・・・。

最後に5年生ですが、こちらも負けなしだったのですが、6試合中の3試合目から元気なし。完全にスタミナ切れでした。

そこで、最後の6試合目・・・。写真の監督の話をこっそり聞いてみましょう。「」が監督の言葉で、()が管理人の頭のなかです。

平成24年7月22日5年生

「お前らバテたかや」「次の試合が最後の試合やきみんな『ドラゴンボールになれ』『ドラゴンボールに』」みんなキョトンとしている中・・・。「オレンジやオレンジ」ここで集合のホイッスル。
(え、ドラゴンボールって玉7つやのに選手は8人。それにユニホーム、ブルーなんですけど。。。)とモヤモヤしているうちに試合開始。
試合開始と同時に、これまでとは全く違う動きに・・・。(そうか、「スーパーサイア人」になれってことやったのかとここで理解。理解力が無くてすみません監督)

また、北村語録が増えました。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/33-ebbd16c5
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク