

【5年生】第24回 横浪黒潮杯少年サッカー大会

【5年生】第24回 横浪黒潮杯少年サッカー大会(決勝トーナメント)
昨日に引き続き、横浪運動広場で横浪黒潮杯少年サッカー大会の決勝トーナメントが行われました。

試合結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 4-0 窪川(準決勝)
 勝ち 十市 3-0 須崎A(決勝)

優勝しました。やったー!!

FWの技巧派「しんせい」とDFの「まこと」がお休みの中、4年生も相当がんばりました。

今回の大会ですが、予選を通じて失点が1点でした。DFはもちろんのこと、DFがカバーしきれないと見るとMF、FWがカバーに入り、相手にシュートらしいシュートを打たせていません。
8人制の人数少ないところをみんなでカバーする。この点が非常によかったなと思いました。

5年生、4年生合同で!!平成24年8月12日01

4年生のみ
平成24年8月12日02
☆☆4年生の紹介☆☆
今回、がんばってくれた4年生を紹介します。
左端から「まなと」「しゅん」「りゅうせい」です。

「まなと」はFWです。特徴は「足のはやさ」「足にまとわりつくようなドリブル」です。「足のはやさ」は県の陸上大会で3位に入るくらいの速さです。十市の4年生にはこの子とおなじくらいの速さの子があと2人います。それから「足にまとわりつくようなドリブル」はあるコーチがこんなドリブルをする子は見たことがない、まるで南米の選手。と絶賛していた足元からボールが離れないドリブルをします。

次に「しゅん」です。4年生ではMFですが、5年生の試合ではDFとFWにつきました。特徴は「ドリブル」「シュート力」です。「ドリブル」は相手をかわしながらのドリブルが得意で、相手が混んでいるところでも突破する能力があります。4年の試合では試合開始と同時に全員抜きでゴールしたこともあります。それから「シュート力」ですが、ペナルティエリア外くらいからのミドルシュートが得意で、キック力があります。ゴールを目指す姿勢は4年で一番です。

最後に「りゅうせい」です。この子はDFです。特徴は「パス」「ロングシュート」です。「パス」は少々体勢が悪くてもMFやFWに正確なパスをだします。相手のプレスがあっても相手に当てずに味方にパスを出すことができます。それから「ロングシュート」は、5年生の試合でもなかなか見られない位置からシュートをします。3年生のとき4年のRKC杯の決勝戦で決勝ゴールを決めたのもこの子です。今回の窪川戦でもロングシュートが決まりました。
(狙っていたとのこと)

試合結果(上の決勝トーナメントが予選1位、2位で、下の黒潮トーナメントが予選3位、4位組です。最後は十市 3-0 須崎Aです。)

平成24年8月12日04

9月1日にはフットサルのバーモンドカップがあります。6年生の大会なので苦戦は必至ですが、いい成績が残せるようがんばろうヽ(*´∀`*)ノ

comment

★四国・南国に、また歴史が刻まれましたね!  モウリーニョ・E #- URL

☆☆☆(三ツ星マーク)。。。『金メダル』 おめでとう!!
 ♪♪太平洋を目の前に~  南国から新しい風が来ましたね! バンザイ、ばんざい! 万歳!
  パチ、パチ、パチ!   
 (しかし、勝って兜の緒を絞めよ! 来る五月、☆☆☆☆☆(五ッ星)全日まで、その健闘を祈る! )

 『新しい風』、、、かぜ? 多分これは、GinJirouのお母さんが作ってくれた【うちわ】が、
 金メダルへの追い風、シンプウを起しましたね。
 さ~あ、一息入れたら、次の目標のサッカー戦に向けて頑張ろう。

 たしか、十市小学校の東門口には、

     『ふだんの努力は、天才を凌ぐ!』との石碑が有った様に記憶しています。

 そうだ、まいにち、毎日、不断の努力は、ネイマールをしのぐぜぇ~ぇ(メキシコ)。ワイルドだろ~う!

黒潮カップ  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

たしかにぎんの母さんのうちわが新風を起こした感があります。さわやか杯のもやもや感がこれで吹き飛びました。

相手のゴールにボールが入らないんで、自分のゴールに入れてやったぜ!!ワイルドだろぅ

4年生、良かった。  9番母 #- URL

お疲れ様。まなとも、しゅんも、りゅうせいも良かったよ。上の学年とやることは、とても勉強になります。これからも、人数そろわない時は、来てもらうと思うけど、よろしくね。4年生の試合でも、がんばれ。

4年生  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

スーパー特訓で全日までに5年生のサポートができるように能力上げていきますよ。
ま、その前にRKCあるので、まずはそこに照準を絞って。
4年生は個性派ぞろいなので、歯車さえかみ合えば、壁を越えられる。いつもそう願っています(*^-゚)vィェィ♪
秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/38-a3aa3ede
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク