スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年生】太平洋カップ 2日目

【6年生】太平洋カップ 2日目
昨日に引き続き野市の河川敷で太平洋カップが開催されました。

※以下は、はるとのかあちゃんのブログを引用させていただきます。

予選、2位グループでの結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 3-0 鴨田FCU-12
 勝ち 十市 7-0 日高B
 勝ち 十市 3-0 一宮東

2位グループで優勝したようです。

20120819【6年生】太平洋カップ

本当は1位グループで優勝したかったところでしょうが、とりあえずおめでとうヽ(*´∀`*)ノ

comment

  モウリーニョ・E #- URL

*暑い中ご苦労さん!

 子供達は、この暑い夏の試合をさかいに、ぐんぐんサッカーが上手く成りますよ!
 秋の大会が楽しみですね。

 ニュースを見てみて、太平洋カップ1日目のエスペランサ戦が悔やまれますね。
 ここに勝つか、引き分けるくらいの力を付けてもらいたいものです。

 ESPERANZAは、兵庫県の地域の強豪で、兵庫県内には、兵庫FCや西宮SSCが凌ぎをけずり、
 最終的には、ヴィッセル神戸が控えています。大変な激戦区で、多分、セレクションをかけられた選手達ばか りでしょう。

 ここ武蔵の国、特に、この近辺のサッカー少年を観ても、浦和や大宮、それに自分の本拠地・小平でも、
 東京FC少年サッカーが頑張っています。
 この太平洋カップ戦、ESPERANZA(兵庫)が、全国レベルのひとつの目安になりますね!
 次の世代、頑張れ~ェ!

 いま思うに、身近な十市少年SCのOB、RikuやRikyou、Kosuke達と共に練習をし、話を聞き、指導受 けるのも良いでしょう。学年が近いと、全国出場の先輩として尊敬もしているし、近い憧れの目標にもなるの ではないでしょうか。

 処で管理人さん、リンク先が増えましたね!  楽しく読ませてもらっています。
 『十市』と『南国市』、『高知県サッカー』のキーワードなら何でも載せて下さい。

 この様に、十市でも親子でサッカーの話題やWeblog、また親子で観戦する日が、いつの日にか来るであろう と思っていました。
  (昔の十市は、殆どの家庭が、日々の仕事や手伝いに追われ、時間的な余裕も有りませんでした。)

 しかしまだまだ、イギリスやドイツに比べ20~30年遅れていますが、管理人さんが定年を迎える頃には、 高知県のサッカーもJ3リーグに参加して、ひとつの文化となり定着している様に思います。
 その時は、高級な杖をついて、ホームスタジアムに応援に行ってやって下さい。

 リンク先の疑問点ですが、Hiroさんは、十市少年サッカークラブのOBですか?
 高知南国FCなら、全国社会人(東京・10月)に上京しそうですが!

 管理人さん、仕事に、子供のサッカーに、サッカー記事掲載にと大忙しで大変でしょうが、頑張って下さい。

 武蔵乃国のオンちゃんも、あれこれニュースを、まっこと楽しみにしちゅうぜよ!

太平洋カップについて  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

エスペランサというチームやはり強豪だったんですね。

はるとのお母さんのブログを見ると、決勝で大津が1-0でこのチームに勝ったみたいですね。大津は、今回の全日で全国を経験しただけのことがありますね。

話題は変わり、十市のスーパー中2、RikuやRikyou、Kosukeの話ですが、指導者が少ない十市のチーム事情もあるので、先輩が後輩を教える仕組みが確立できればいいなと自分も思っています。(自分の練習等でいろいろと忙しいでしょうが・・・。)

さいごにHiroさんは、自分の知り合いで、十市OBではありません。最近、C級コーチを取ったので、せっかく取ったのなら実践をという感じで誘いました。自分の試合や練習もあるので、空いている時に、また教えに来てもらおうと思っています。

それでは。

  9番母 #- URL

うちの6年生も、ベストな状態だったら勝てたかもしれません。靴擦れしたりしてましたから。全日終わってから、塾などでそろって練習できず、真夏の3試合目は、完全にスタミナ切れでした。6年の中でも、得点王の銀次郎の頑張りはすばらしかったですよ。

5年生のがんばり  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

総合的な順位では、悔いが残る結果だったかもしれませんが、高知県の強豪との戦いでこの結果であれば十分、胸が張れるのではないでしょうか。

5年生の保護者としては、今大会でのぎんじろうやはるとの活躍が誇らしいです。

本当にお疲れ様でした!!
秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/40-942ff370
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク