スポンサーサイト


【6年生/5年生/4年生】南国市市体

【6年生/5年生/4年生】南国市市体
9月2日(日)に南国市市体が、南国市の吾岡山で開催されました。

結果は以下のとおりです。
6年生(1位)3戦全勝
5年生(2位)1勝、1負(北陵に0-1)
4年生(3位)2勝、1負(北陵Bに0-1)北陵Bは3年生とのこと

見事に上級生から順番に順位が並びました。

この大会、南国市市体と言っても南国市は「北陵」「三和」「大篠」「十市」の顔ぶれです。
特に4年生は、どのチームも強く、いつも接戦になります。

まず、6年生ですが、この学年はコメントの必要がありません。いま、十市で一番安心して見られる学年です。

つぎに、5年生ですが、今回は何と言っても長友ことサイドバッグの「まこと」のドリブルシュートでしょう。
いつものようにサイドからドリブルで駆け上がって、パスかなと思ったら、ドリブルで相手を抜いて行き見事にゴール。
いやー。あっぱれでした。管理人が前日、フットサルの後に行った、決定力をつけるためのミニゲーム以外は全てシュート練習が効いたのでしょう。でもドリブルからシュートはメニューはなかったかも(笑)

最後に4年生ですが、初戦の北陵Bの試合以外は、結構いい内容でした。いつも立ち上がりが悪いのですが、それ以上に北陵の3年生の基礎技術とスピード、それからやる気がうちの4年生を上回っていました。
(テクニックの差もあったのですが、ボールを自分から取りにいく。取れらたら取り返すという意識の問題が大きい気がしました)

20120902南国市体.jpg

---------------お詫び--------------
南国市市体、4年生の順位に誤りがありました。1位と2位は大篠です。
関係者の方にはご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。
---------------お詫び--------------

★★★★★★★★★★★★★★★宣伝★★★★★★★★★★★★★★★
少し遅くなりましたが・・・。
高知県のチーム「VAMOS朝二」さんと「FC一宮東」さんのホームページ
をリンクに設定しました。こちらのブログと合せてよろしくです。
★★★★★★★★★★★★★★★宣伝★★★★★★★★★★★★★★★

comment

  観戦者 #- URL

ブログ拝見させていただいております。
4年生の試合結果ですが、
優勝は大篠Aです。
準優勝は大篠Bです。
表彰式を見たので間違いないです。

北陵Aと北陵Bは5位と6位と思われます。

  見守り隊 #- URL

コメントにもありましたが、4年生の部の優勝、準優勝は北陵ではないですよ。
4年生は大篠が優勝、準優勝共に独占でしたよ。
南国市は全体的にレベルが高くて激戦区ですね。
日々切磋琢磨、どのチームも、相手チームから尊敬されるような素晴らしいチームになれるといいですね。

すみませんでした。  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

ご連絡ありがとうございました。

申し訳ありません。確認が不足していました。
記事の内容を訂正します。
(出先ですので今日中には修正します)

近くの方がこのブログを見ていただいていることが分かり新しい記事を書くモチベーションが上がりました。と同時に正確な情報を伝える責任感を改めて感じました。

今後とも十市サッカークラブ共々よろしくお願いします。

2012忘年会  モーリーニョ #- URL

☆楽しかったですね~ぇ!2012忘年会。

写真からいろいろな嬉しい状況が伝わってきます。特に5年生、3年生は印象深く。5年生の『さわやか大会』の雨の判定負けゴールや、旅館で集合写真に名前、生年月日を記入して戴、名字と呼び名を記憶しようとしたこと.なぜか、鎮田兄弟の呼び名を間違えて竜成?ユウキ?リュウセイ? また、コンビ二(中村)での買い物。思い出されます。(そう、シニアチームには、コンビニ中村が有りますね!(笑))

現在の3年生は、1年生の時、ボール遊びをしながらサッカーを教えた事があり、十市なでしこ4人組みが思い出されます。当時は、砂遊びをしながらボールに触れていました。これでサッカーの試合が出来るだろうか?と。
今回の写真は、ユニホーム姿で一番よく映り、ピッシとまとまっていますね。グ~ゥ!
南国の十市地区で、老若男女これだけ楽しく、地域の人々が集まりノミニケーションが計られた事は素晴らしいことです。ご苦労さん!お疲れさま!

土佐の高知のサッカー万歳、十市少年サッカーとママさんパパさんサッカー万歳、バン~ザ~イ。 
パッチ、パッチ、パチ。

おひさしぶりです  4年5年のパパ #k9MHGdfk URL

おひさしぶりです。

モーリーニョさん。パソコン復活したんですね。

コメントいただける方が少なくて寂しい思いをしていました。

全学年、積極的にサッカーに取り組んでいます。3年生と5年生は恒例の宿毛遠征を控えています。特に5年生はこれに向けて正式試合や練習試合を数多くこなしてきました。

この前の日曜日にも東部の大会があって、5年生は素晴らしい結果でした。また、今日アップしますね。

これから、書き込み待ってます~。
秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/44-31bbd629
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク