スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5年生】丸亀CVC杯(決勝トーナメント)

【5年生】丸亀CVC杯(決勝トーナメント)
10月7日(日)、昨日に引き続きCVC杯です。前半は決勝トーナメントの順位を決める大事な戦い。
順位決定戦での結果は以下のとおりです。

 勝ち 十市 8-0 福山ローザス(広島)※他グループ3位上がり(この日は4年生中心だった模様)
 勝ち 十市 3-2 帝人(愛媛)  ※他グループ1位上がり

2戦目は愛媛の強豪帝人。前半すぐに得点が決まったのですが、その後、不運なオウンゴールで同点。その後も決めたり決められたりで、何とか勝利。試合終了のホイッスルが待ちどおしい試合でした。
特に相手のパス回しとドリブルが印象的でした。
この試合の結果でグループ1位抜け。次から1位グループでの決勝トーナメントです。

決勝トーナメントの初戦は、昨日の林崎・里浦。少ないチャンスをいかに生かせるかどうかがポイントだったのですが、前半、相手にPKを与えてしまい。1失点。これでリズムが崩れてしまいました。
この後も相手のうまい足技や足の速さに翻弄されながらも何とか相手に得点を与えず、こちらのチャンスもあったのですが、後半、残り時間も僅かになり、得点するために攻撃的な布陣にした隙をつかれもう1失点。試合が決まってしまいました。(この試合で十市の壁、CBのゆうきが負傷)

次の兵庫FCとの対戦は、ゆうきが出場できず、CBにはるとを据えた布陣で試合に臨んだのですが、パスが回らず、前半は0-0のドロー。
後半、相手に得点を許し、はるとをMFに戻して、CBにりゅうせいを据え、シュートの機会は増えたものの得点に至らず、試合終了。(ゆうきが出場できていれば、展開が変わっていたかも知れませんが、少々のことでは弱音を吐かないゆうきが戦意喪失。2人の息子にはいつもきついことを言っていますが、今回は言える状況ではありませんでした。)

結局、4位でした。香川県の名所。讃岐富士をバックに記念撮影です。GKのたくみの胸には優秀賞のメダル。今回も守護神振りをいかんなく発揮していました。

平成24年10月7日01

選手のみんな、父兄のみなさん。2日間お疲れ様でした。

来週も県外遠征の練習試合です。場所は愛媛で、この間戦った神拝さんと今回の帝人さんです。もう1チームは高知の香我美さんのようです。
県外の強豪と戦うことで、このチームは間違いなく成長しています。来週もがんばりましょう。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/52-bc847b00
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク