

【5年生】練習試合(高岡・野市)

【5年生】練習試合(高岡・野市)
11月23日(金)に十市のグラウンドに高岡さん、野市さんを招いて、5年生の練習試合を開催しました。
十市で5年生の練習試合と言うと・・・。最近はいつも雨。今回も夜中から雨が降ってきました。

ただ、水はけのよいの十市グランドです。水たまりがところどころ残るものの、何とか試合をすることができました。
平成24年11月23日01

今回、十市は計6試合行いました。ところどころ守備陣のちょっとしたミスから失点をしたものの内容的には十市らしいサッカーができていました。

この日、残り2試合は選手みんなでポジションを決めらせたのですが、いろいろと新しい発見がありました。

やはり、小学生のうちは「いろんなポジンションをやらせる」というのは的はずれではないですね。いつも遠目から見ているポジンションを自分がやることで、そのポジンションの苦労が分かるし、FWがDFをやったりすると、こうしたら相手のDFは困るな・・・なんてことを身をもって知ることができます。
今後も、出来そうな状況であれば練習試合等でやらせたいなと思いました。


選手のみんな、保護者のみなさん、お疲れさまでした。
平成24年11月23日02

クリスマスですね。学校の近くでツリーが飾られていました。グラウンドをバックに。
平成24年11月23日03

最後にRKC杯、4年生の分も6年生がんばってください。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/62-73de1351
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク