

【6年生】アランチャカップ

【6年生】アランチャカップ
12月16日(日)に野市のふれあい広場において、アランチャカップが開催されました。

アランチャカップとはアランチャという高知県の東部をホームタウンに活躍しているクラブチームが主催している6年生がメインの大会です。

ただ、今回、十市の6年生は塾組みが不参加で5人しか集まらず、5年生を4人(はると、しんせい、はやと、ゆうき)を入れて参加しました。
※5年生のスーパーエース。ぎんじろうも欠席です。

最近、全体が集まって試合ができていない5年生にとっては、宿毛に向けて最終調整です。
6年生には申し訳ないけど、今回は、結果より内容重視。6年生のうまさやスピードを肌で感じ取ってもらいないと思っていました。

管理人は4年生の練習試合に行っていたので、途中経過を連絡してもらっていたのですが、予選を2勝したとのこと。

 勝ち 十市 4-0 赤岡
 勝ち 十市 1-0 山田

ただ、次は高知南とのことだったので、さすがにと思っていたら

 勝ち 十市 2-0 高知南

あれよ、あれよと言う間に決勝戦。

 勝ち 十市 4-0 北陵

なんと優勝したようです。他のチームもうちと同じ事情だったかもしれませんが、たいしたものです。優勝カップがでかいです。
平成24年12月16日02

人伝えなのですが、5年生はFWで入った、しんせい、はやとの2人とも得点。サイドのDFで入ったはると、ゆうきは無失点。

全ての5年生が出たわけではないですが、前回のU11-東部支部大会に続いて、全試合無失点です。この大会でも十市のディフェンスは冴えていたようです。

※この大会の閉会式で、5年生の「はると」が並みいる6年生を抑えて、主催者からMVPとのお褒めの言葉をいただいたようです。
このあたりはトレセン大会「優秀選手」の実力でしょうか。

最後に選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/72-1951b550
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク