

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
2月3日(日)に愛媛の帝人さんのグラウンドにおいて、帝人さんと小野さんと5年生の練習試合を行いました。

帝人さんは、神拝さん主催の練習試合で、コテンパンにされたチームなので、胸を借りる気持ちで望みました。小野さんとは初対戦になります。
(管理人は前回、神拝さん主催の練習試合に行けていません。ものすごい選手がいることは聞いていたので楽しみにしていました。)

まずは、小野さん。ちょっとしたことから失点はしたものの、前日の試合の勢いもありこちらは十市らしい試合展開。

この後が帝人さんです。あくまでも管理人の分析ですが、分かりやすく言うとうちのぎんじろうレベルが4人くらいはいました。その中でも1人は5年生では見たことがないレベルです。
最近、県外のチームが高知にきたり、県外遠征で県外のチームを見ることもあるのですが、全くレベルが違いました。

試合の結果だけで言うと、前と同じなんですが、十市もゴール前まで、ボールを運ぶことは出来ていましたが、あと1歩という試合が多かったですね。

まあ、攻めていても、前述の選手がボールを持つと状況が一変するので、これで点差が開くという感じですね。圧巻だったのは、相手陣地の中盤からボールをもって、中央突破。そのまま4人抜きでゴール。うちのユウキもボールに触ることすら出来なかったですね。

これだけ書くと、全てがいまいちのように見ますが、きんじろうのドリブルやはるとのスピード、CBのゆうきのディフェンス力も十分、通用していました。

さすがはグローバル企業の帝人さん。ものすごい工場でした。
平成25年02月03日01

合同での記念撮影(帝人の監督さんの許可済みです。)これでも帝人さんは5人来ていないようです。この中には何とか選抜選手とか松山市中からうまい子がいっぱい集まっているんでしょうね。選手層厚すぎですw。(特に4年生のりゅうせいとまなとにとっては、大変、有意義な経験ができたのはないでしょうか。帝人さん。4年生も呼んでください!!)
平成25年02月03日02


選手のみんな、保護者のみなさん。遠路、お疲れ様でした。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/88-349cff1f
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク