

【4年生】ロイヤルリーグ

【4年生】ロイヤルリーグ
2月23日(土)に南国市の吾岡山において、ロイヤルリーグが開催されました。

今回はおじいちゃんとの対戦はありませんでした。試合結果は以下のとおりです。(1試合目と2試合目の間に大條さんと練習試合を行ったため計3試合となりました)

1試合目

 勝ち 十市5-2北陵(4年)

前半に5得点をあげ、後半はメンバーを交代しながらだったのですが、ディフェンス陣の隙をつかれて2失点。北陵のFWはうまいですね。

2試合目

 勝ち 十市3-1大條オレンジ

前半、いつものだらだらモードが見受けられましたが、1点を先取してからエンジンがかかり、3得点。惜しいシーンもたくさんありましたが、これは相手も同じ。十市のディフェンス陣の連携ができていませんでした。ただ、この試合はGKのトワのナイスセーブを褒めてあげたいですね。

全体を通してですが、個々の能力は他のチームにも引けを取らないのですが、パス回しなどの組織としての動きがまだまだですね。これができるようになるにはまず、選手個々のパスの能力をもう少し上げる必要がありそうです。

明日は、3年生以外は試合があります。分かっているところで言うと、ルネサスカップ(6年生の大会に5年生も出場)。一部の5年生はトレセンの選抜チームで丸亀で試合。4年生は愛媛の川南に練習試合。2年生と1年生も大会に参加します。

がんばれ十市SSC。

それでは選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/92-8dfb8cda
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク