

【6年生+5年生】ルネサスカップ

【6年生+5年生】ルネサスカップ
2月24日(日)に香南市の香我美運動広場で、ルネサスカップ(6年生の大会)が開催されました。

6年生の大会ですが、6年生は5人しか集まらず、5年生を5人入れて、10人で参加。この大会で参加した7チーム(計100人)中、一番、こじんまりしていました。
平成25年02月24日04

さて、試合の内容ですが、予選1試合目は北陵。

予選 1試合目

 勝ち 十市1-0北陵

コーナーキックからのセットプレイから得点。この日は、風が強く、相手が追い風の時はひやひやでした。

予選 2試合目

 勝ち 十市4-2安芸

途中、MFのヘイマが負傷して、5年生が4人になる場面もありましたが、6年生のパワーでなんとか勝利。この時点でグループ1位抜けとなり、2位までは確定。

決勝戦

 負け 十市0-1香我美

15分ハーフで勝負がつかず、5分ハーフの延長戦。この延長戦の後半に相手にシュートを決められてしまいました。このシュートは左から右のサイドネットを揺らすナイスシュートでしたね。GKが6年生だったとしても取ることは難しかったと思います。
決勝戦は、前半の向かい風で無失点だっため、後半の追い風でチャンスと思ったのですが、逆に飛びすぎましたね・・・。6年生、キック力ありすぎです。

メダルを胸に記念撮影。さすがは企業がスポンサーの大会です。大きい銀メダルでした。(今回は保護者のママにデコレーションしてもらいました。残念ながらおっさんにはこの発想はありません・・・。)平成25年02月24日05

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れ様でした。

来週は、6年生は朝日杯にオープン(翌日、学校行事のため)で参加するようです。がんばれ~。(ただ、8人集まらないため、助っ人が必要な・・・話が出てました)

comment

秘密にする

trackback

http://takicyan2000.blog.fc2.com/tb.php/94-631b9cbb
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク