

【5年生】黒潮杯

【5年生】黒潮杯

※保護者の方からいただいた内容をそのまま掲載します。

8月8、9日須崎で5年生の黒潮杯がありました。

8月8日(土曜日) 予選リーグ
1試合目 十市 15ー2 横浜
2試合目 十市 4ー1 窪川
3試合目 十市 4ー0 須崎B
予選リーグは1位抜けです。

8月9日(日曜日) 決勝トーナメント
準決勝 十市 4ー3 高津
前半に4点取るも後半はミスも重なって3失点、後半は相手ペースで集中力も欠いていたような気がします。

決勝 前半 十市 0ー1 潮江jr
   後半 十市 1ー0 潮江jr
   延長 十市 1ー0 潮江jr
決勝はヒロトの2得点で何とか優勝です。\(^o^)/

【5年生】黒潮杯

【5年生】さわやか杯

【5年生】さわやか杯
※保護者の方からいただいた内容をそのまま掲載します。

6月13、14日宿毛市総合運動公園にてさわやか杯に参加しました。

予選リーグ
十市 4ー2 昭和南海
十市 8ー0 須崎
十市 6ー0 神田
十市 4ー0 中村南
十市 2ー2 清水(フレンドリー参加)

2日目は雨で田んぼみたいなグラウンドでしたが、なんとか予選リーグは1位抜けです。
準決勝リーグ進出です!

6月20、21日 さわやか杯準決勝リーグです。

20日 準決勝リーグ
第一試合 十市 3ー1 北陵
第二試合 十市 3ー1 高知横内
第三試合 十市 5ー0 潮江jr

北陵、横内戦はゴール前まで攻めてもなかなか点が取れないもどかしい試合でしたが、潮江戦は個々の動きもよくいい試合だったと思います。
1位抜けで決勝トーナメント進出です!

21日決勝トーナメント
準決勝 
十市 0ー3 アスルクラロ
序盤いい攻め方をしてましたが失点してからはほとんど相手ペースの内容でした。

3位決定戦 
十市 2ー3 伊野ライジング
先制点を上げてもすぐに追いつかれ逆転されてしまい、何度も相手ゴール前まで攻めても点にならないと言った内容でした。

RKC杯決勝で3得点1アシストのリョウタが準決、3決ともに無得点ではなかなか勝てない気がしました。
また、エースが得点をあげて勝てるチームになってもらいたいものです。
選手、保護者の皆さんさわやか杯お疲れ様でした(^.^)

【5年生】 安芸市春期サッカー大会

【5年生】 安芸市春期サッカー大会
※保護者の方からいただいた内容をそのまま掲載します。

4月25日(土曜日)安芸市春期サッカー大会に5年生が参加しました。
去年4年生で参加し、優勝した大会です。

予選はAリーグ(5チーム)、Bリーグ(6チーム)で各チーム2試合やって勝ち数(総得点)が多いチームが1位抜けで決勝、2位抜けが3位決定戦です。
東部地区主体の大会ですが、潮江、大津、エストレーラスが参加してました。

第一試合 vs アンビシオン(室戸)
十市 19ー0 アンビシオン

第二試合 vs 安芸
十市 5ー2 安芸

大篠も2勝で総得点が21点だったのでかろうじて1位抜けでした。

決勝 vs 三和
十市 1ー1 三和
決勝の相手は潮江とエストレーラスに勝って1位抜けした三和でした。
前回2ー1で三和に負けていたので何とか勝ちたかったのですがスコアはドロー..... PK戦です。
三和先攻!リョウタ、ヒロト、ライが決めて三和の4人目をリョウタが見事に止めて、最後はアヤトが決めて優勝でした。
RKC杯以降に5年生の大会が無かった為久しぶりの大会で優勝できたのでほんとに良かったです。[クラッカー]
夜の祝勝会も盛り上がりました~
保護者の皆さんお疲れ様でした。
大会スタッフの方々ありがとう御座いました。m(_ _)m

【6年生(新中学1年生)】卒業

【6年生(新中学1年生)】卒業
すでに中学生となっていますが、6年生は十市SSCを卒業です。それでは、最後に選手紹介です。

1番 トワ
2015042601

2番 ユウシュン
2015042602

3番 セイヤ
2015042603

4番 アキラ
2015042604

5番 ナギ
2015042605

6番 ハルマ
2015042606

7番 シュン
2015042607

8番 ハヤト
2015042608

9番 ソラ
2015042609

10番 ケイタ
2015042610

11番 リュウセイ
2015042611

12番 マナト
2015042612

14番 ダイキ
2015042614

16番 ユウイチ
2015042616

小学校5年生の時に全国大会にいった2人。去年は写真を掲載することできなかったので。特別に。

マナト
2015042619

リュウセイ
2015042620

みんな卒業おめでとう。中学校でもがんばれ。
2015042619

コーチの皆様。保護者の方々、サッカー関係者の皆様。6年間お世話になりました。

最後に北村監督。ほぼ毎日のようにサッカーの指導をしてくださってありがとうございました。私が記憶している限り監督の体調不良というのは覚えがありません。指導者の鑑のような方でした。(やはりレスキューで鍛えた体は違いますね)
また、6年間、2人の子供にサッカーを教えてくださってありがとうございました。

これからも十市SSCのみならず、高知県の少年サッカーの発展に向けて、ご活躍をお祈りしています。

【新6年生、新5年生】若鮎少年サッカー大会

【新6年生、新5年生】若鮎少年サッカー大会
※新5年生の保護者の方からいただいた情報をそのまま掲載します。

4月11日、12日野市ふれあい広場で若鮎大会に6年、5年が参加しました。
新年度になりユニフォームも6年生用に変わって最初の大会です。

4月11日(土)
予選リーグ 第一試合
十市 4ー1 日高 勝ち

第二試合
十市 7ー0 野市B 勝ち

第三試合
十市 1ー2 香南 負け

強風の中、5年生のメンバーが多いチームで良く健闘したと思います。
予選リーグは2位でした。

4月12日(日)
2位グループトーナメント
第一試合
十市 0ー3 香我美 負け

前半開始早々に失点1、そのあと何とか気を持ち直してお互いに際どいシュートシーンもありましたがネットを揺らす事は無く前半は0ー1でした。
後半も流れは悪くなかったのですが、十市のシュートは決まらず2点取られて負けました。
この後大方とフレンドリーマッチをしましたが、惨敗でした。
まだまだ課題が山積する内容だったと思います。
保護者の皆さん、県外から来られたチームの皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m
大会スタッフの方々ありがとうございました。m(_ _)m
<<PREV   NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク