

【宣伝】東部トレセン

【宣伝】東部トレセン
10月25日(土)に空港グランドにおいて、15:00から東部トレセン(6年生)とALBA(中学1年生)の練習試合が開催されます。トレセンチームが上の学年と対戦することはあまりないと思いますが、ALBAの監督が北陵の監督兼、東部支部の支部長ですのでこのスペシャルマッチが実現したのだと思います。

管理人の所感ですが、東部トレセンの6年チームは高知県の6年ではいま一番、強いチームだと思います。ALBAは今年発足したばかりのチームですが、中学1年生の対戦では無敗です。これほど楽しみなチームメイクはありません。

特に小学生の高学年のみんなに試合を見てもらいたいなと思います。ALBAのパスサッカーは勉強になると思います。

6年生で中学校のサッカーチームを迷っている方は是非。

【6年生】神拝招待試合

【6年生】神拝招待試合
10月18日(土)に愛媛県の神拝さんに招待していただき、愛媛県、徳島県の6チームと試合を行いました。私は所用で行けなかったので、結果だけ記載します。

第1試合 勝ち 十市 1-0 神拝(愛媛)

第2試合 負け 十市 1-4 宮前(愛媛)

これで2位抜けとなり、2位どおしでの対戦。

第3試合 勝ち 十市 5-2 帝人(愛媛)

特に第3試合目は動きがよかったようです。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

この大会を主催してくださった神拝さん。いつも呼んでくださってありがとうございます。

明日は、4年生がこの大会に臨むようです。がんばれ~。

【6年生】バーモンドカップ(決勝トーナメント)

【6年生】バーモンドカップ(決勝トーナメント)
9月7日(日)に野市青少年センターにおいて、6年生のバーモンドカップの決勝戦が行われました。予選は、昨日行われており、今日は決勝トーナメントに進んだ8チームが試合に臨みました。それからフレンドリーカップに5年生+4年生も参加しました。試合は惜しくも・・・。でしたが、いい試合をしていました。

準々決勝 勝ち 十市 3-3 リャーマス高知(PK)
 途中まで2点差でリードしていたのですが、後半、追い上げられました。組織に加え、能力も高いチームでしたので、苦戦したね。

準決勝  勝ち 十市 1-1 VAMOS朝二(PK)
 このチームの試合を予選でみましたが、フォーメーションの整い方と攻守の切り替えのタイミングは見事でしたね。これに対して、十市はサッカーのスタイルで臨みましたが、残りわずかで同点。PKでなんとか勝利しました。

決勝戦
平成26年09月07日01

  敗け 十市 3-5 高岡

 このチームには、破壊力満点のFWがいて、失点をきっかけに流れが完全に相手チームに。途中、キーパーのトワの負傷もあり、苦しい展開の中、後半、追い上げましたが、力及ばず・・・。

それでも堂々の準優勝です。準決勝から他のチームの方からも大声で「十市コール」を頂きました。あの声援がなければ準決勝での得点は無かったかも知れません。あの会場で声援を送ってくれていたチームの方々へ、この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
平成26年09月07日02

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。それから、下級生の選手、保護者のみなさん。長時間、声援ありがとうございました。

※キーパーのトワの負傷に関して、高岡の関係者の方からお気遣いのご連絡をいただきました。幸いトワは捻挫でした(フェアプレイの中での負傷ですのでお気遣いなく)。この場をお借りして、お礼のご連絡をさせていただきます。全国大会頑張ってください。

【6年生】バーモンドカップ

【6年生】バーモンドカップ
9月6日(土)に野市青少年センターにおいて、6年生のバーモンドカップに臨みました。

この大会には、24チームが参加。十市も6年生が参加しました。明日はフレンドリーマッチで5年生+4年生が参加します。
平成26年09月06日01

予選

第1試合 勝ち 十市 2-0 アスルクラロ
 相手は組織力があるチーム。いいところで得点をしましたが、接戦でしたね。

第2試合 勝ち 十市 5-2 万々FC
 この試合は、序盤に得点ができ、流れをつかむことができました。ただ、フットサルは相手の方が上手ですね。

うーん。どの試合もサッカーの延長ですね。先週のエグザイルカップもそうだったのですが、強いチームはフットサルの戦い方を選手も理解していて、それが実践できているように思いました。

でも、これまでこのスタイルで来ているので、このスタイルでチャレンジするしかないですね。取り合えずグループ1位(ベスト8です)。次から決勝トーナメントとなります。

明日も頑張ろう。

選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。

【6年生】エグザイルカップ

【6年生】エグザイルカップ
8月31日(日)に香川県の瀬戸大橋記念公園球技場において、フットサルの大会に臨みました。

この大会は、四国地区から36チームが参加。十市も6年生が9人参加しました。
平成26年08月31日01

予選

第1試合 勝ち 十市 1-0 丸亀城東フットサル(B)
 いつもの初戦ですね。動きがいまいちでした。かなり危ない感じでした。

第2試合 勝ち 十市 5-2 飯山FC(B)
 この試合から動きがよくなりましたね。パスもつながりはじめました。

第3試合 勝ち 十市 7-0 城南Fut
 前の試合の流れがそのままに。この試合の内容もよかったですね。

これでグループ1位に。次から決勝トーナメントとなります。

決勝トーナメント

第1試合 勝ち 十市 2-0 飯山FC(B)
 予選で対戦したチーム。こちらも相手も手の内を知っているため、一進一退の緊迫した内容でしたね。

第2試合 敗け 十市 2-5 丸亀城東フットサル(A)
 序盤は5分だったのですが、失点してからずるずると。相手が一枚上手でしたね。

平成26年08月31日02

結局、ベスト8でした。選手のみんな、保護者のみなさん。お疲れさまでした。

夏休みの最後にいい思い出ができたね。
<<PREV   NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク