

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
1月19日(日)に十市小学校のグラウンドにおいて、リャーマスさん、潮江さんと練習試合を行いました。

先週、リャーマスさんに呼んでいただいた時と同じ組み合わせとなりました。

試合の内容も結果もなんとなくでしたね。試合の後にもともと予定していたミーティングで、その日のプレイを確認し、選手みんなで問題を提起。来週に迫った朝日杯に向けて気持ちを高めました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

リャーマスさん、潮江さん。十市まで来ていただききありがとうございました。朝日杯、予選突破に向けてお互いがんばりましょう。

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
1月13日(月)に高知小学校のグラウンドにおいて、リャーマスさん、潮江さん、三和さんと練習試合を行いました。

初戦は気合が入っていたのですが、その後は、ダラダラ。いつもの言い訳モードで消沈です。

同じ日の試合でなぜ、気持ちがこれほど揺れ動くのか不思議です。このあたりが変わらないと高みは望めないでしょう。

練習試合に招待していただいたリャーマスさん。ありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
11月30日(土)に十市小のグラウンドにおいて、野市さんを招いて5年生の練習試合を開催しました。

今回は15分1セットを6試合こなしました。十市は1試合目の終了時からバテ気味。野市さんは6試合目までスタミナが残っていましたね。このあたりから全く違います。

試合の内容も終始、相手ペースでいいところなく・・・。いい時と悪い時の差がはっきりしすぎです。そろそろ本気にならんといけないんじゃないでしょうか。5年生。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。来年は5年生がんばってね。

野市さん練習試合をしてくださってありがとうございました。明日の東部支部U-11、お互い頑張りましょう。

【5年生】練習試合

【5年生】練習試合
9月7日(土)に十市のグラウンドにおいて、三和さんを招待して練習試合を行いました。三和さんの5年生と言えば先日のさわやか杯を制した強豪チーム。南国市は近くに強いチームいるので恵まれています。

管理人は所用で、練習試合を見ることは出来なかったのですが、結果は悪くなかったとのこと。ただ、内容的には相手の方が十市を上回っていたようですね。まあ、さわやか杯での惨敗からすると新しいメンバーの活躍等で徐々に差は縮まっているような気がします。

大きな大会の香南市長杯まであとわずか。今回の練習試合で学んだことを日々の練習で修正していこう。

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。

【5年生】バーモンドカップ

【5年生】バーモンドカップ
9月1日(日)に野市の青少年センターにおいて、フットサルのバーモンドカップが行われました。5年生はフレンドリーマッチに出場しました。

予選

第1試合 勝ち 十市7-0香北

 5年生も初戦はよくないのですが、この試合はいつもと違いました。課題のディフェンスもよくできたと思います。

第2試合 引分 十市2-2介良

 相手のキック力に圧倒された感じでしたが、なんとか終了間際に同点に追いつきました。

得失点差で予選トーナメント1位抜け。

準決勝 勝ち 十市6-2高岡

 この大会で一番いい動きでしたね。攻撃の連携もでき、強豪相手にいい試合ができました。

決勝 負け 十市2-5潮江

 相手のうまさもあったのですが、すでに足が・・・。止まっていました。いつも大事な試合で燃料が切れますね・・・。

まあ、堂々の準優勝です。メダルを持っている子は主催者が選ぶ優秀選手です。おめでとう。

平成25年09月02日02
(5年生はフットサルには参加していない選手もいるので、このメンバーが今のところのベストメンバーです)

選手のみんな、保護者のみなさんおつかれさまでした。
<<PREV   NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク