

【6年生(新中学1年生)】卒業

【6年生(新中学1年生)】卒業
すでに中学生となっていますが、6年生は十市SSCを卒業です。それでは、最後に選手紹介です。

1番 トワ
2015042601

2番 ユウシュン
2015042602

3番 セイヤ
2015042603

4番 アキラ
2015042604

5番 ナギ
2015042605

6番 ハルマ
2015042606

7番 シュン
2015042607

8番 ハヤト
2015042608

9番 ソラ
2015042609

10番 ケイタ
2015042610

11番 リュウセイ
2015042611

12番 マナト
2015042612

14番 ダイキ
2015042614

16番 ユウイチ
2015042616

小学校5年生の時に全国大会にいった2人。去年は写真を掲載することできなかったので。特別に。

マナト
2015042619

リュウセイ
2015042620

みんな卒業おめでとう。中学校でもがんばれ。
2015042619

コーチの皆様。保護者の方々、サッカー関係者の皆様。6年間お世話になりました。

最後に北村監督。ほぼ毎日のようにサッカーの指導をしてくださってありがとうございました。私が記憶している限り監督の体調不良というのは覚えがありません。指導者の鑑のような方でした。(やはりレスキューで鍛えた体は違いますね)
また、6年間、2人の子供にサッカーを教えてくださってありがとうございました。

これからも十市SSCのみならず、高知県の少年サッカーの発展に向けて、ご活躍をお祈りしています。

【新6年生、新5年生】若鮎少年サッカー大会

【新6年生、新5年生】若鮎少年サッカー大会
※新5年生の保護者の方からいただいた情報をそのまま掲載します。

4月11日、12日野市ふれあい広場で若鮎大会に6年、5年が参加しました。
新年度になりユニフォームも6年生用に変わって最初の大会です。

4月11日(土)
予選リーグ 第一試合
十市 4ー1 日高 勝ち

第二試合
十市 7ー0 野市B 勝ち

第三試合
十市 1ー2 香南 負け

強風の中、5年生のメンバーが多いチームで良く健闘したと思います。
予選リーグは2位でした。

4月12日(日)
2位グループトーナメント
第一試合
十市 0ー3 香我美 負け

前半開始早々に失点1、そのあと何とか気を持ち直してお互いに際どいシュートシーンもありましたがネットを揺らす事は無く前半は0ー1でした。
後半も流れは悪くなかったのですが、十市のシュートは決まらず2点取られて負けました。
この後大方とフレンドリーマッチをしましたが、惨敗でした。
まだまだ課題が山積する内容だったと思います。
保護者の皆さん、県外から来られたチームの皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m
大会スタッフの方々ありがとうございました。m(_ _)m

【中学1年生】ハヤト 送別会

【中学1年生】ハヤト 送別会
現在、中学1年生(まもなく2年生ですが)で、全国大会(サッカーと陸上のダブル)にもいったハヤトが4月から東京の学校に転向することになりました。

年末から3月末のぎりぎりまで、十市SSCの今の中学1年生や現在、所属しているALBAでたくさんのお別れイベントが行われました。

次の写真は十市SSCのお別れ会の模様です。

全国メンバー10人が久しぶりに揃いました。(念のために言っておきますが、後ろのグループは台に乗っているわけではありません。みんなイーブンです)
田中ハヤト送別会01

メンバー1人1人からプレゼントの贈呈です。
田中ハヤト送別会02

田中ハヤト送別会03.

田中ハヤト送別会04

田中ハヤト送別会06

田中ハヤト送別会07

田中ハヤト送別会08

田中ハヤト送別会09

田中ハヤト送別会10

田中ハヤト送別会11

てれるはやと
田中ハヤト送別会15

ギン親子(母と姉き)によるプレゼント。この手作り感が十市のよさです。
田中ハヤト送別会16

田中ハヤト送別会17

田中ハヤト送別会18

田中ハヤト送別会19

田中ハヤト送別会20

ハヤト東京でもがんばれよ!!あばよ!!(古いか・・・)

【6年生・5年生】倉敷遠征

【6年生・5年生】倉敷遠征
※管理人、高知から離れ遠いところで仕事をしてまして、やっとインターネットが開通しました。すこし掲載が遅くなりましたが、取りためていたものを載せていきますね。

3月21日(土)、22日(日)6年生と5年生(一部4年生)は、倉敷に遠征にいきました。6年生は最後の公式戦となります。(試合の結果は6年生メインでいきますね。5年生4年生すみません)

□予選
6年生は岡山県の玉島の森というグラウンドで試合を行いました。

第1試合 負け 十市 0-4 鏡野
 がんがん前に来るFWがいるチーム。内容的にはわるくなかったのですが、あれよあれよという間に失点が重なりました。

第2試合 引分 十市 1-1 ピナクルB
 相手は強豪チーム。Bといってもさすがにまとまりがありますね。なんとか引き分けにと言う感じです。

第3試合 負け 十市 1-3 FC TIAMO
 大阪のクラブチームらしいのですが、いや個人の能力が高いですね。練習もチラッと見ていたのですが、スピードとテクニックが2枚くらい上でした。

結局、予選4位。明日は4位グループでのトーナメントです。

初日のお弁当です。量多すぎ。
平成27年03月21日02

夕食前にばったりと5年生チームのホテルに泊まっている監督と出会いました。すごい偶然ですね。
平成27年03月21日05

夕食後の記念撮影です。
平成27年03月21日08

□本選
4位グループのトーナメントです。

第1試合 勝ち 十市 4-1 ベルセドール
 十市らしさが感じられる内容でした。この大会のベストバウトですね。

第2試合 負け 1点差でした。対戦相手を覚えていなくてすみまんせん。取っては取られの展開でしたね。

このあと3位グループの優勝チームとフレンドリーマッチをしましたが、結構、互角にやってましたね。たいしたものです。

試合後の記念撮影です。
平成27年03月21日09

6年生、4年生おつかれさまでした。卒業の記事はまた後日。保護者のみまさんもおつかれさまでした。

【全年生】お別れサッカー

【全年生】お別れサッカー
3月15日(日)十市小学校グラウンドにおいて、6年生を送るイベントが開催されました。いや早くもこの時期なんですね。

1年生から5年生。保護者のみなさま。おつかれさまでした。

平成27年03月15日01

平成27年03月15日02

平成27年03月15日03

そして6年生これまでいろいろな思い出をありがとう。最終公式戦の3月21日-22日の倉敷遠征がんばろう。

【6年生】ルネサスカップ

【6年生】ルネサスカップ

※仕事が忙しくで掲載が遅れてしまいました。すみません。

2月8日(日)香我美町民グラウンドにおいて、ルネサスカップが開催されました。

第1試合 敗け 十市 0-1 北陵

 流れはこちらにあったと思いますが、得点を決めきれず。終了間際、相手キーパーのナイスな判断により失点。

第2試合 勝ち 十市 2-0 安芸

 この試合はいい感じでした。

4年生が3人助っ人に入ってくれました。ありがとう。
2015020801

6年生の試合は本当に残りわずかになりましたね。卒業まで精一杯がんばりましょう。

毎年、ルネサスの方には感謝しています。ありがとうございました。

【全学年】親子サッカー

【全学年】親子サッカー

みなさま。あけましておめでとうございます。本年も十市SSCともどもこのブログもよろしくお願いいたします。

早速、更新が遅れ気味ですが・・・。

1月4日(日)に十市小のグラウンドにおいて、全学年を対象にした親子サッカーが開催されました。

新年にもかかわらず、多くの保護者や選手が参加しました。いやー疲れました・・・。

6年生
平成27年1月4日6年.jpg

5年生
平成27年1月4日5年.jpg

4年生(トレセンの練習もあって少なめです)
平成27年1月4日4年.jpg

3年生
平成27年1月4日3年.jpg

2年生
平成27年1月4日2年.jpg

1年生
平成27年1月4日1年.jpg

保護者といっしょに
平成27年1月4日全体.jpg

それでは。今年もがんばっていきましょう。

【全学年】芋ほり

【全学年】芋ほり
12月23日(火)に監督の畑で恒例の芋ほりを行いました。今年もこのイベントに各学年が参加しました。自分は出発が遅く、上級生はすでに撤収済み。

平成26年12月23日01
平成26年12月23日02
平成26年12月23日03
平成26年12月23日04
平成26年12月23日05

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。監督いつもありがとうございます。

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(決勝トーナメント)

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(決勝トーナメント)

12月14日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、第6回高知東部選抜少年サッカー香南市大会の決勝トーナメントが開催されました。

昨日の予選の結果により、2位トーナメントに進出。

第1試合 勝ち 東部A
 雪のため相手チームが帰ったとのことで不戦勝。

第2試合 負け 東部A 2-3 アンドリュース(大阪)
 相手はパスを中心にまとまりのあるチーム。やはりセットプレイなどは県外チームはうまいですね。あれよあれよと言う間に得点されてしまいました。

第3試合 勝ち 東部A 4-1 笠岡中央SS(岡山)
 前半のいいタイミングで得点ができました。後半もいいながれのままでしたね。最後の試合だったので、みんな気合が入っていました。

結局、総合11位。昨年の総合2位と比べると・・・。ですが、ぎりぎりの人数で、精一杯がんばりました。

選手のみんな、保護者のみなさん、それから香南市大会の関係者のみなさま。おつかれさまでした。

最後にこの大会に参加してくださった選手の皆さん。関係者の皆さん。遠路はるばるありがとうございました。

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(予選)

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会(予選)

12月13日(土)に野市のふれあいグラウンドにおいて、第6回高知東部選抜少年サッカー香南市大会の予選が開催されました。

第1試合 勝ち 東部A 5-0 笠岡FC(岡山)
 いい流れで試合に望めました。最後までこちらの流れで展開できたと思います。

第2試合 負け 東部A 1-2 屋島FC(香川)
 相手は香川県の強豪チーム。先制したのですが、後半は押され気味でしたね。

第3試合 勝ち 東部A 1-0 FCソシオス(徳島)
 上位グループに進出するためには負けられない試合。そうした気持ちも後押しとなりました。強豪でしたが、いいタイミングで得点ができました。

結果、2勝1負。これにより明日、2位グループのトーナメントに進出となります。

(去年、この大会を制した香川県の中讃トレセンの試合を見たのですが、このチームの個々の能力とチームワークは1学年上のレベルでした。まだまだ差がありますね。)

選手のみんな、保護者のみなさん、それから香南市大会の関係者のみなさま。おつかれさまでした。

明日もがんばろう。
<<PREV   NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク