スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会

【6年生】第6回 高知東部選抜少年サッカー 香南市大会
12月13日(土)、12月14日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、第6回高知東部選抜少年サッカー香南市大会が開催されます。

また、記念すべきイベントがきました。

この試合は高知県下の4支部のトレセンメンバーをはじめ、県外からの強豪チーム(全日県代表チームを含む)、総勢32チームが参加します。

十市からもリュウセイとシュンが参加します。応援よろしくお願いします。

【全学年】忘年会

【全学年】忘年会

12月6日(土)十市SSC全学年の忘年会が開催されました。

みんなゲームやら余興やらで2時間を存分にたのしみました。

写真は訳あって、後日掲載します。

みなさん、お疲れさまでした。4年生の保護者のみなさん。幹事おつかれさまでした。

さいごに卒業DVD。なぎのおかあさん。本当に素晴らしい出来でした。ありがとう。

【6年生】第17回NKKカップ

【6年生】第17回NKKカップ
11月29日(土)、30日(日)に安芸市のNKKグラウンドにおいて、第17回NKKカップが開催されました。

予選は尚徳(県外チーム)、潮江、安芸と対戦して1勝2敗。この結果3位となり、明日の3位4位のトーナメントへの進出となりました。
(すみません。予選の得点をきちっと記録しておらず勝敗のみとします)

3・4位トーナメント

第1試合 勝ち 十市 3-1 エストレーラス
 相手は5年生だったのですが、接戦でしたね。

準決勝  勝ち 十市 6-1 赤岡・香北
 この試合は押し気味の展開でした。負けたくないという気持ちが前に出ていたような気がします。

決勝   負け 十市 1-2 香我美
 相手は5年生。香我美には強力なFWと反応のいいキーパーがいました。得点にからむシーンもあったのですが、なかなかゴールを割ることができませんでした。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

また、この大会を主催してくださったNKKのみなさん。運営してくださった安芸のみなさんありがとうございました。

【4年生】RKC杯決勝トーナメント

保護者の方からもらった内容をそのまま記載します。

11月23日(日曜日)野市ふれあい広場にて4年生と6年生のRKC杯決勝トーナメントがありました。

各支部予選から始まり県下ベスト8のチームが出揃いトーナメントです。恐らく4年生では一番大きな大会なので保護者も子供達も優勝目指して一致団結で挑みました。

準準決勝 十市 2ー0 昭和KFC
少し緊張もあったのかパスがうまく回らずサイドへの展開も少なく、中央突破が多かった試合でした。

準決勝 十市 3ー0 秦FC
初戦よりは動きが良かったです。前半に攻められるシーンもありましたがリョウタ、ヒロトが得点して2ー0で後半にリョウタの追加点で勝利です!!!

決勝戦の相手は準決勝で窪川にPK戦で勝利したエストレーラスです!
エストレーラスはメンバーも増えて激戦区を勝ち上がってきたチームだったので接戦が予想されていました。

前半良い形でパスが繋がり攻めのシーンがかなり多い中リョウタのパスを受けたライが一人かわしてミドルシュート!!!先制点です。
その直後にサイドバックのケイゴからゴール前のアヤトに見事なパス!アヤトは振り向き様に一人かわしつつシュート!2点目
前半終了間際右サイドのヒロトからゴール前にセンタリング、リョウタが走り込んでシュート!3点目
後半早々に1点返され、その後相手ゴール前の混戦の中リョウタが押し込み4点目!
そして最後にリョウタがサイドからドリブル突破してシュート!!!5点目 リョウタはハットトリック達成です(^^)v

決勝 十市 5ー1 エストレーラス
見事優勝しました![クラッカー]
スポ少に続いてRKC杯も優勝しました!
接戦を予想してましたが、十市主導で試合が出来たと思います。何よりも子供達の集中力と走り負けない強さを見せてくれた試合でした(^-^)

平成26年11月23日01

今後は他のチームからは打倒十市と言われる事もあるかもしれません、更に気を引き締めて頑張ってもらいたいです("⌒∇⌒")
応援に来て下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
子供達、保護者皆さんお疲れ様でした♪優勝おめでとう!(^-^)
祝勝会も盛り上がって楽しかったです(^.^)

【6年生】RKC杯トーナメント

【6年生】RKC杯トーナメント
11月22日(土)に野市のふれあいグラウンドにおいて、RKC杯のトーナメントが開催されました。管理人は所用のため他の方から聞いた話を掲載します。

第1試合 負け 十市 0-1 UNO-A
 得点につながるシーンもいくつかあったようですが、相手キーバーに阻まれたようです。

6年生は、今のメンバーで戦える試合の数も少なくなってきましたので、勝利して1試合でも多く戦いたかったですね。

まあ、チームのみんなは精一杯やったということですので、それで十分でしょう。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生と4年生】RKC杯予選

【6年生と4年生】RKC杯予選
11月16日(日)に野市のふれあいグラウンドにおいて、RKC杯の予選が開催されました。

まずは6年生。東部地区でのリーグ戦の結果が5位だったため、この予選から始まります。

第1試合 勝ち 十市 11-0 UNO-M
 緊張の初戦でしたが随所でいい動きが見られましたね。

続いて4年生。

第1試合 勝ち 十市 6-2 十津三里
 私はこの試合は見ていないのですが、4年生ですので、いい試合をしたことを思います。

次は22日(土)のトーナメントになります。6年生も4年生もがんばろう!!

※6年生はぎりぎりの8名で戦っていますが、一致団結してがんばっています。応援よろしくお願いします。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【6年生】練習試合

【6年生】練習試合
11月8日(土)に十市小のグラウンドにおいて、リャーマス高知さんと練習試合を行いました。

今回はRKCに向けての前哨戦ということもあり、みんな気合が入っていましたね。

後半、バテバテ感があったのは否めませんが、いいプレイが随所に見られました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

リャーマス高知さん十市に来ていただきありがとうございました。

【3・2年生】ワダ杯(予選リーグ)

【3・2年生】ワダ杯(予選リーグ)
11月2日(日)にワダ杯が開催されました。

午前中の3年生ですが2勝1敗で惜しくも決勝トーナメント進出ならず。

午後からは2年生の登場でしたが、2勝で決勝トーナメント進出です。

午後の試合は管理人も応援に行っていたのですが、どのチームも高レベルですね。

最近、テレビなどの影響で子供のサッカー人口が増えているようですが、そのせいか年々子供のレベルが上がっていますね。高知からも将来、スーパープレイヤがでてほしいですね。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【全学年】練習試合

【全学年】練習試合
10月26日(日)に十市SSCのグラウンドにおいて、練習試合を行いました。

午前中の4年生と6年生は潮江さん。

午後からは1年生~3年生で野市さんと高岡さん。

十市SSCとしては忙しい一日でしたね。

※前の日には5年生と4年生が高知ガナドールさんと練習試合を行いました。

各学年共にいろんな大会を控えていますので、いいトレーニングになったかと思います。

十市小学校のグラウンドに来てくださったチームの方、本当にありがとうございました。

選手のみんな、保護者のみなさん。おつかれさまでした。

【宣伝】東部トレセン

【宣伝】東部トレセン
10月25日(土)に空港グランドにおいて、15:00から東部トレセン(6年生)とALBA(中学1年生)の練習試合が開催されます。トレセンチームが上の学年と対戦することはあまりないと思いますが、ALBAの監督が北陵の監督兼、東部支部の支部長ですのでこのスペシャルマッチが実現したのだと思います。

管理人の所感ですが、東部トレセンの6年チームは高知県の6年ではいま一番、強いチームだと思います。ALBAは今年発足したばかりのチームですが、中学1年生の対戦では無敗です。これほど楽しみなチームメイクはありません。

特に小学生の高学年のみんなに試合を見てもらいたいなと思います。ALBAのパスサッカーは勉強になると思います。

6年生で中学校のサッカーチームを迷っている方は是非。
<<PREV   NEXT>>
 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

 検索フォーム 

 リンク